質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
太郎 Lv1

クロマグV 投票券

復刻のクロマグV 投票券500枚が達成可能と知り、少しやってみたのですが、ミッション達成プレゼントに表示がされません。何か間違った認識をしていますでしょうか?お知りの方、お教え願います。

これまでの回答一覧 (5)

ん?
今何枚でしょう??
わたしは、300枚オーバーで、現在まだミッション出ますが………。

他2件のコメントを表示
  • 太郎 Lv.1

    ご連絡ありがとうございます。 復刻時が421枚で、何回か回して現在435枚となっています。430枚のプレゼントでミッション現れないかな〜と思ったのですが、残念ながら現れずです…。

  • メソ…… Lv.48

    そうですかー。では、「すでに500枚以上終了してミッション受取済」なのではないでしょうか? 「現在の所持数」は、投票に使用したぶんは引かれているみたいなので……。わたしは初回リアルタイムで200枚投票に使ったので、ミッションはご覧の通り300枚くらいですが、クエスト終わりの「現在の所持数」は100枚くらいと出ます。

  • 太郎 Lv.1

    なるほど〜。恐らく既に500枚クリアしてミッション終了しているのですね! よく分かりました!ありがとうございます!

魔導士の家で開放したクエストのミッションは、特定の精霊の入手や、エリアの開放に必須のミッションしか復刻されません。
クロマグVの場合、95枚目にノアの4枚目があることから、ここまでのミッションはあると思われますが、それ以降のミッションが復刻されているかどうかは不明です。

他1件のコメントを表示
  • くりちゃん Lv.145

    ちなみに、私はまだ30枚しか集めていなかったので、投票権ミッションは出ています。

  • 太郎 Lv.1

    ありがとうございます! サイト上の「みんなの暇猫期間の過ごし方」にクロマグV投票券500枚を挑戦しているとのコメがあったので、まだできるのかな?とやってみたのですが、期間が終わっているのでダメですかね。 ご返信ありがとうございました!

コメントに書いたのですが、コメントでは通知がいかないかと思うので、複数回すみませんが、再度。

クロマグⅤは、復刻だけでなく、初回リアルタイムでプレイされましたか?
でしたら、その時実際に投票した枚数は、「現在の所持数」からは引かれています。

例えば、
【当時100枚イツキくんに投票した人の場合】
復刻してプレイした際、クエスト終わりに「現在の所持数:450枚」と出る
→累計550枚集め終っているので、ミッションは出ない
という仕様みたいです。

わたしは今、ミッションが300枚くらいのところですが、当時200票誰かに投票したので(誰かは忘れちゃいましたが)、現在の所持数は100枚くらい、と出ます。

退会したユーザー

別件ですが、クロマグゼロの「クロム・マグナの試練」でミッションが復刻されていません。
(各試練をS・SSでクリア、というミッション内容です)
くりちゃんさんの仰る理由のように、
エリア解放必須のミッションではないからでしょう。
報酬が自己犠牲魔術A+・反動大魔術A+等の有用な結晶ばかりなので非常に残念です…

  • 太郎 Lv.1

    情報ありがとうございます! 全てのミッションが復刻されているわけではなさそうですね。ざんね〜んです!ありがとうございました!

太郎様の質問をみてクロマグⅤを復刻させてみたのですがミッションは出てありますか?もし出ていないのであれば考えられるのはアップデートされていないとかだと思われます。出ているのであればクロマグでどこかのステージをクリアされたときに枚数がミッション達成まで至らなかったと考えられます。現在の所持枚数をミッションの中で見れるのでそれを確認された上で周回されてみてはいかがでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 太郎 Lv.1

    早速のアドバイスありがとうございます! クロマグVは復刻させており、何回か回してみました。復刻させた時の投票券が421枚あり、435枚まで集めてみたのですが、そもそもミッションの中に出てこないのですよね。

  • 太郎 Lv.1

    また、アップデートは4月にしたばかりで、現在バージョン2.5.3なので、最新バージョンになっているのかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×