質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rui Lv2

火属性を強化したいです!

黒ウィズを初めて4か月程度経ちました
微課金でガチャも回していて、そこそこ当たってるかなーとは思っています

でも、火属性だけ絶望的に弱いんです!!
上級クエストにほぼ全く歯が立ちません!!!
火属性で固めていくべきクエストで完璧に止まります!!!!
ミクガチャで火雷ミクや火闇ミクがほしくて175個分ほど回したんですが、両方とも出ませんでした!!
新ミクが雷闇と雷光で二組出来ました(´・ω・`)

魔道師の家のイベントで取っておくべき火属性のユニットはなにがあるでしょうか?
ちなみにダメブロがないのでミククエがハード笑顔級で止まっています。分割回復もウシュガで何とか回してますけど、勝てません

手持ちのレアは保管庫を含めて写真添付したものくらいです
打撃に偏り過ぎていてだいたいいつも押し負けます。イシュタルの火力のおかげで潰される前に潰す!みたいな戦法でなんとか乗り越えてますが、すごい数のトライ&エラーを繰り返していていい加減疲れてきました……orz

ご教授お願いします

これまでの回答一覧 (10)

yumex Lv11

画像のキャラで火弱いって言ってたら怒られますよw

弱いというよりはデッキの組み方だと思います。
例えばダメブロじゃなくても属性ガードとAS回復で切り抜けられることもあります。

その点では画像のムウマや、天井岬2のエテルネとAS回復持ち組み合わせるとかいいかもしれません。
パネチェン枠にガードが付与できるキャラもありです。

どうしてもダメブロ欲しいならグリコ2のペンプッチンが一応ダメブロ600(SS2)持ちですね。

あとは耐久デッキよく使われるメアレス2のオルタメアも持っておくと中々便利です。

やられる前にやるスタイルもいいですが、
高難易度になればなるほどターンかさみますので
耐久できるデッキも考えて見るのをオススメします。

  • Rui Lv.2

    高難易度になるほど全問正解や全問エクセレントが増えて…… 高耐久だとサブクエクリアに手間取っちゃうんですよね クイズ力ないからなんですけど……精進します(´・ω・`)

koin Lv66

複属エンハをお気付きにならぬと云うのは、見過ごせませんね〜。

既にご回答の方とほぼ同様の内容ですし、
またミクコラボも終了してしまい知りたい部分にお答え出来ませんが、覇級クラスにも通用するので、是非、主軸に使ってみて頂きたい。


手頃なクエストを解放してみました。

因みに、クロスディライブ6-4もこれで(シルビー⇔ヴェレフキナ)クリア出来ます。

あとはニンブルウィットを回収しておけば、複属も合致し、要所要所の回復も使えて耐久度もグッと上がります。

  • Rui Lv.2

    ニンブルウィットいいですよねー。クロスディライブはウィークリークエストのため以外は全くやってなかったので、今日から本格始動です!! コメントありがとうございます

退会したユーザー

絶望的に弱いだなんてまたまたご謙遜を…。

この手持ちでも十分戦えるデッキ組めますよ

新ヴェレフキナorメカガトリン(自傷有無などお好みで)
アムエマ
ミリィ2
エル
通常グレイス
最初にミリィを溜めてSS使うと10チェインでアムエマとミリィのas条件達成、ヴェレフキナやメカガトリンのasとあわせて火雷のエンハンスでごり押していく
状態異常と体力の回復はアムエマとグレイスのSS
メカガトリンのSSの恩恵もメインアタッカーのミリィがしっかりと受けられますし。
場合によってはアムエマのステアップ3000もかなり有効です。

配布ダメブロはグリコ2のペンプッチン
他の火のオススメは
ウラガーン(アビスコード01)←高火力as
ラヴリ(グリコ3)←チェイン稼ぎ
オルタメア(メアレス2)←鉄壁ループ
ラスティメア(同上)←高速パネチェン、覇眼結晶と相性良し
アスモデウス(デーモンズブレイダー)←火闇の反射無視大魔術
ニンブルウィット(ディライブ)←as回復、SS1回復、SS2攻撃ステアップ&回復
みたいな感じですかね

  • Rui Lv.2

    ありがとうございます\( 'ω')/ ミクコラボの笑顔級で完璧に止まってましたけど、火雷にしてなんとかクリアできました! でもやっぱり火雷ミクは欲しかったです……これ以上被っても嫌なのでガチャはあきらめましたorz

具体的にはどこのクエストに行きたいのか知りませんが
手持ちを見て思い付いたのは火雷デッキですね。
アムベルエマ、メカガトリン、ミリィ、エル、配布の火雷のミクで、回復2枚、パネチェン付のデッキで、

ミリィで3ターン溜めれば、アムベルエマとミリィ自身もアンサースキルが出るのでかなり強いかと・・・

状態異常もアムベルエマが持ってますし、メカガトリンのダメージ強化と、アムベルエマの8ターン溜めて3000の攻撃、HPアップも使えれば、大抵の敵はたおせるかと、まぁのろいには弱いですが(´-ω-`)
参考までに

  • Rui Lv.2

    むっちょさんの書き込みを見るまで配布ミクを完璧に見逃していました! おかげでミクコラボ笑顔級と宵級を攻略できました。ありがとうございます

Karen Lv20

戦法についてよくわからない、かつ手持ちの内容をじっくり見てなくて申し訳ありませんが、ダメブロがないということであればグリコイベント2のペンプッチンを獲得されてはどうでしょうか。

同じグリココラボの3では開幕チェインパネルが作れるラブリもいるので(AS回復かつ低コストで非常におすすめ)、合わせて攻略するといいかなと思いました。

他1件のコメントを表示
  • Karen Lv.20

    すみませんミデ様と内容がかぶってしまいました。

  • Rui Lv.2

    グリコは時間があったら進めようと思います。以前の復刻?館で安価で買えたときは、1をクリアするので精一杯でした。まだレベルが低かったですからね……

Antenora Lv29

①新人王ヴェレフキナ
②エル
③メアレス2 ミリィ
④アムエマ
⑤笑顔ミク(取れる場合ニンブルウィット)
これで大抵クエストはクリア可能だと思います。

高設定ダメブロやのろいが多いクエストではアムエマかミリィを新人王アシュタルに変えると良いかなと思います。

scalar Lv12

ウラガーンを作ってみてはどうですか?ASがノーチェイン高倍率ダメージ強化なので、夏ロアのステアップととても相性が良いです。
ATK+1000 しただけでダメージ +9000 される精霊はそうはいないですから。

  • scalar Lv.12

    +9000 は間違いでした。ダメージ +4500 が正しいですね。 すみません。

確かにちょっと癖の強いアタッカーが多いかなぁと思いました(^-^;


覇眼3が開催されそうですが、それに伴い覇眼2が復刻したら凛眼などの結晶をゲットしておきたいですね(もう持っていたら、すみません)


デッキの組み方では、例えば↓はどうですか?

雷のアシュタルは、お持ちの火闇アシュタル
真ん中の火光は、お持ちの火光ルカ

…の代わりに、それぞれセットしました(私が火闇アシュタルと火光ルカを持っていないので(-_-;))

ポイントはアーデ&メモリアをレベルマックスにしないことです。

HPをあえて低くすることで、ASの50%以下の場合さらに回復する効果を発揮しやすくするためです。

私は間違ってアデメモをレベルマックスにしちゃいました…。

まだ育てていないアデメモはとりあえずHP3500くらいから、様子を見て徐々にレベルを上げる(HPを上げる)のは、いかがでしょうか?

また、アデメモは潜在能力の心眼によって正解率がわかるので、全問エクセレントにも貢献します。

ところで、火闇アシュタルについてですが、イベントクエストではSS1は使わず、ここぞという時にSS2を使うと、倒れにくいと思います。


おそらく求めている回答ではないと思いますが、何かの参考になれば嬉しいです!

m&m Lv24

基本的なデッキ構成として、
私個人の考え方ですが
アタッカー2体,AS回復2体,サポート1体の構成を主軸に
デッキ組んでいます。
その構成で7〜8割はクリア出来てます。残りの2割は
回復を足して、耐久性を増したり、短期決戦なら
回復削ってアタッカーいれたりしてます。

火のデッキ見させてもらった感じ
メアレスⅡのオルタメアがいませんね。
あれは賛否両論ですがほぼ確実にクリア出来る組み方がありますので少なくとも二体は確保した方がいいでしょうね。
あとはスザクⅡのウシュガ、八百万2のカフクは
希少なスキル持ちなので確保しといた方がいいですね。

  • Rui Lv.2

    AS回復2体、SS回復2体、全体SS、単体SS、サポートSSで組むとバランス良いですねー。火属性は手持ちが充実してないのでイマイチうまく汲めていませんでしたが、火雷配布ミクで一気に解決しました!単体遅延もいいですね( ´艸`)

ダメブロならグリコⅡにペンプッチンがいますよ
あとはステアップロアいるみたいだし使ったら落ちにくくなりますよ

他1件のコメントを表示
  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    あとハードはヒーラー1じゃキツイ場合が多いのでヒーラー2にした方が安定しますよ

  • Rui Lv.2

    ペンプッチンは時間を見て確保しようと思います。 限定イベント復刻のピッチが速すぎて全然追いつけてないので……ミクコラボも完クリできなかったですorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×