質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導杯が終わりましたが

今回の魔導杯の感想を一言どうぞ 

三色覇級はいいけど1,2倍はボーダーが跳ね上がるからやめてくれ


これまでの回答一覧 (43)

事前の経験値の配布が多かったこともあってか
ボーダー跳ね上がりすぎて、しんどいだけでした。
結果としてはかろうじて総合取れましたが、
こんな魔道杯になると初めからわかっていたら
総合狙おうと思わなったです。

  • ヒャッハー Lv.14

    自分も85万くらいかなぐらいと魔導杯始まる前おもっていたので予想外でした

ボーダーが100万近くまで上昇するとは思ってませんでした... 参式メインで300回以上回らないといけなかったので、総合取れた時の喜びは一入でした。ユッカミライ強すぎる

次は総合枠3万人‼️

ヒャッハー様、ご閲覧の皆さん、ミリオン魔導杯お疲れさまでした。
戦後の余韻に浸りながら回答させていただきます。

<良かった>
〇覇級のバトルBGMがカッコよかった(CDで聴きたい)
〇初めて覇級攻略できたときの感動を味わえた
〇報酬精霊が全部L進化&ボイス付なのはうれしい(性能もなかなか)

<辛かった>
●覇級の属性部屋間違えて入ってリタイアしたことが数回...(自業自得)
●100万超えても胃が痛い大会...(ボーダーの終盤の追い上げは予想外でした)
●1問の誤答でゲームオーバーという綱渡り...(キーカード不足により)

今回は時間に余裕があったので多分総合獲れていると思いますが、
魔導杯参戦から7か月、一番神経使いました。

そろそろ総合報酬の対象順位拡大してくれないかなと切実に感じております。
ホント次回から総合30000位(欲をいえば40000位)、デイリー10000位くらいにならないものでしょうかねぇ?

他1件のコメントを表示
  • ゆや Lv.24

    一言で気持ちを表すと 「疲れました」です。ボーダー上がりすぎて総合報酬に追いつかなかったですね。。。用事あった私にはかなり厳しかったです(´;ω;`)

  • ヒャッハー Lv.14

    自分は109万でギリギリでした めっちゃつかれた

DK Lv110

キー精霊が殆どいないor組み合わせの関係で使えない状況でしたが、
幸いイベ覇3つとも非複色デッキで6T1位安定で回れ、総合入手できました。
以下魔導杯直接関係無いかもですが雑感を。
・キャリンカードボイス追加はよ。
・火水自己エンハまた増えましたね。ルウガシェオの死体蹴りが止まらない…。
・今回も意外な精霊がデッキ入り。クリ主上まともに使ったの初めてです。試行錯誤でデッキ組むのは楽しいのですが、三属性揃えるのは結構魔力的にも厳しいですね。
・ボーダー高過ぎ。1.2倍以上に、多くの人がどれかは回れることによる、主に無課金勢の底上げが大きい気がします。
三属性は試みとしては良いと思います。今回のベースはエフェクト考えると陸式と時速大差無いですし。ボーナスは日替わりではなく別の形であると面白いかと思います。

  • ヒャッハー Lv.14

    クリ主上2体もいるのにあまり使った試しがないですねAS はトーナメントに適しているのにSSの全体チャージがネック過ぎてせめて単体チャージだったらと思います

KOD Lv42

三色選べるようにするのであればもっと難易度を上げて欲しいです。
今回の魔道杯は簡単なうえにポイントボーナス付きで最悪でした。
ボーダーが上がりすぎるのはきついです。

  • ヒャッハー Lv.14

    難易度をあげるかクイズレベルをあげるかすればボーダーも下がりそうですね

takaha-c Lv19

イベ覇級全部ミライユッカで行けるとは
思わなかった(・д・)

  • ヒャッハー Lv.14

    今後の魔導杯で雷吸収と水吸収が増えそうな予感がする GP アルさん対策みたいに

無課金に大事なクリスタルが……( ;∀;)


というのも魔道杯に必死になりすぎて魔道杯ストーリ(なんかイベントのところに出てくるやつ)見るの忘れてました(笑)魔道杯終わった瞬間に魔道杯終わり!みたいなストーリ流れるじゃないですか、そこで「あっ……!」総合逃したより何故か頑張らなくても貰えるから悔しい(笑)

他1件のコメントを表示
  • ヒャッハー Lv.14

    ちなみに二周年のキャリンがなかなか面白いキャラしてました さすがにトリエテリスを超えてはなかったですが YouTubeやニコニコで探してみてはいかが

  • ミリィ Lv.11

    その手がありましたか、思い付かなかった!面白いキャラ大好きなので早速見てきます!教えて下さりありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

イベント覇級が3色になったのはよかったです!
あと英雄と戦えたのも! 願わくばドロップしてほしかった(笑)

そして自分もバリオンさんと同じで、気づいたらゴジラの防衛に失敗してたことが気になりました;

いつも絶級をうろうろしてばかりだったのですが今回初めて覇級を回れたので楽しかったです!

  • ヒャッハー Lv.14

    覇級を回れるとたのしいですよね 特にデッキを工夫している時が

まさ Lv34

魔導杯期間は仕事なので睡眠時間削らなくて良かったので助かりました。
時速も伸びて余裕を持って総合頂きました。

2日目のデイリーランキングで前回のショコラと比べて凄い順位が厳しかったので焦りましたw途中から微かに気づきました、今回はヤバイなとw総合ボーダーも106万とバーニング以来の高ボーダーでしたね(^^;ショコラがかなり楽だったので今回は疲れましたw2日目にポイント詰んどいて良かったです!ギリギリでしたw

Sakuya Lv15


わーい!はじめて陸式回れてたのしー!
ってカンジでした。程度低くてすいません(´・ω・`)

あと五段~十段を走ってた相方に微妙にポイントで負けたのが悔しかったです(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×