今まで良かったガチャ悪かったガチャ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今まで良かったガチャ悪かったガチャ

これまでのガチャで、排出率が良かったガチャと悪かったガチャを教えてください。(確定ガチャは除く)

ちなみに私の良かったガチャは、3周年ガチャとミクガチャです。
共に50連で、3周年は初のコンプ…
ミクガチャは10連で6枚の限定が来ました。(Lまで育つタイプ)

悪かったガチャは八百万Zです。
50連して限定は一枚も来ませんでした。

悪かったガチャについては、忌まわしき過去を思い出す作業をさせて恐縮ですが…w
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (36)

私は単発派なので正確なガチャの回数を覚えてません。
年に数回(ボーナス時とか)だけの微課金です。
なので体感だけの話で申し訳ないですm(__)m

○良かったガチャ
・覇眼戦線Ⅱ:ハクア以外コンプ!
・メアレスⅠ:初コンプ!
・3500万:ソフィリル以外コンプ!
コラボは基本記念で回すだけなのですが
・マクロス:単発3回中L進化2枚!
・コナン&エヴァ:単発1回でL進化!
と、なかなか好調でした。

●悪かったガチャ(忌まわしき過去w)
・天上岬Ⅰ&Ⅱ:1枚も無し…
元々、長らくファム難民。一時リストラされるまで当たった事なし。その呪いかイベも季節限定もファムに関してはピクリとも当たりません(T_T)今ではドカドカ出ますが、雷遅延が必要になったら迷わずセティエを使います(笑)
・クロマグ全般:エミカエのみ…
だったのですが、ゼロ開催時に呪いが解けたようでアムベル、ヒビキ、サユリが来てくれました。今でも良く使います。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    そういえば、私もファムとリヴェータはずっと当てられませんでした。あの当時全然来なかったのに、今ではドカドカ来ますよね…(>_<)

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    コメありがとうございます。私もリヴェータにも恵まれず、火の遅延はジェニファーでした。セレサは早めに来てくれた覚えがあります。遅延御三家(とでも言うのかなw)であまりスポットの当たらないセレサ…そろそろ彼女のイベが来ないかと思ってます(^_^;)

これまでのガチャで、良かったのも悪かったのも、覇眼2です。

40連で限定が8枚、と枚数、引いた確率もダントツで一番です。
ただ、8枚の内訳が15連さん1枚、あとの7枚が全部ルドゥィカ…。
気分的には40連で限定1枚もまだ引けていない4周年ガチャより「悪かった」感が強いです。

  • バリオン Lv.59

    ルドヴィカ7枚!?私の場合、覇眼2は逆にルドヴィカ引けませんでした(^^;

良かったガチャはグリコ白黒コラボですね。
20連+単発3~4回でルシエラ&ミレイユ以外揃いました!正直、コンプ欲が出ましたが、被りなしでここまで揃ったので撤退しました。(最後に出たのがお目当てのキャラだったし)
あと、クロマグ0ガチャも大当たりガチャに分類されるのかな?
基本、自分が引きたいと思わないガチャは初日と最終日に単発一回してるのですが、初日にヒビキ、最終日にダンケルという排出率100%のガチャでした(笑)


悪かったガチャは高校生クイズですね…
100連以上回したのに好きなキャラどころか限定2枚…(しかも被り)
基本、好きなキャラは出るまで追うタイプなのですがさすがにこの時は心折れて撤退しました。というか1週間ほどログイン勢になりました(笑)

  • バリオン Lv.59

    そういえば私も高校生クイズ爆死してます。一枚も持ってません(20連くらいですが)…まいみがキーカードになる時、いつも悔しい想いしてますw

良かったガチャ
・ロスエデ2→単発1回でイザーク、10連でルシエラ・ミカエラ・シミラル
嫌いなキャラがいるので出ちゃった以上撤退したんですが、アルドベリクとアマン追っておけば良かったかなぁと今更思ってます

・2017バレンタイン→計30連でクレティア以外コンプ(アムエマ3枚その他1)

・2016正月→30連でコンプ(トゥス3、ユッカリス2その他1)
ちょっと前だしL確率アップですが、単発も10連もボコボコ出て来てビックリしました

悪かったガチャ
・サタ女→ルルベル狙いで50連限定0
・スザク3→キワム狙いで50連限定0
後は爆死のうちにはいるかどうか分かりませんが、メアレス2が80連でコピシュとミリィだけという事になってました
狙いはレッジ、リフィル、ラギトだったんですけどねぇ(^_^;)

  • バリオン Lv.59

    細かく書いていただいてありがとうございます。2016年の正月は私も満足しています。やはり欲しい精霊狙うと厳しい結果が待ってますね…(>_<)

枚数的には、先日の桃娘。
20連して、
最初の10連でヤエ、
あとの10連でフウカ・Y.U.N.A・温泉の3枚抜き。
ただ、こちらのサイトで「当たり」とされている3枚「以外」ばかり4枚なのですよね……。
ハツセもスモモも出ていない(笑)。

なので、体感として「よかった!」と思うのは、アルティメットサマーガールズでしょうか。
エリスとレナとイーニア先生が30連くらいできました。
(単発混ぜていたので詳しくは覚えていません。25くらいかな)

悪かったのは……、
神竜Ⅱですかね。
たしか限定ゼロ。
(引く回数はだいたい毎回20~40連で一定なので、そんなにアレですが……)
コンプとか夢のまた夢です。いいなあ。

他2件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    先日はありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。あの場では敢えてコメを避けました。まぁ、焼け野原のようになってしまったので…(^^;…☆☆☆無課金だと、爆死しても追えませんからね〜(>_<)残酷な現実を受け入れるしかないという…。私も八百万Zの時は血の涙が出そうになりましたw…いつかコンプ出来るようお祈りしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • メソ…… Lv.48

    いえいえ、なんか、却って火に油を注いでしまったようで、むしろ、御迷惑をお掛けいたしました……。忘れましょう(笑)。ガチャは波があるようで、今は微妙。逆に相方くんが非常に好調なので、「まだ貴様のレベルでは使いこなせんだろう、その限定たちをよこせ!」と常に言っています。(トレード機能実装されないかなー、とかつぶやくと、また炎上の火種に!w)

  • バリオン Lv.59

    トレード機能は私達ユーザーの夢ですが、そんな事したらコロプラさんにメリットが何もありませんからね(^^;;

限定ガチャ自体で良かったのは
ミクガチャ
先日のバレンタインガチャ
でしょうか。限定精霊が全部長く使える、使えそうと感じました【ミク勢は今も活躍している上にLtoL確定】
腹の立ったガチャは年末のテオドールでしょうか。ウィズセレガチャ後半に混ぜるなと【テオ入る前にゾバ欲しさで50回回しました】
良い思い出は20連で銀アイ4枚【他の限定も入りました】その後単発3回回したら銀アイ1枚という艦隊編成最強クラスを連続で引いたことです。
個人的に嫌な思い出は
八百万ガチャです。私のガチャ【1、2、Z各50回は回しました】神族いませんでした。

  • バリオン Lv.59

    特に八百万Zは粒揃いだったせいか、周りのガチャ報告聞いてても大いに絞ってる印象でしたよね…あれは私も悪夢そのものでした((((;゚Д゚)))))))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×