質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆がして欲しいコラボは何?

定期的にここの質問にも上がる話題だと思うのですが、シンゴジラとコラボし久しぶりのCMも流しているので、もしかしたら今年は結構コラボやるかも? と思い質問しました。

個人的には去年やったエヴァやマクロスの様なアニメが原作の作品ではなく、ゲームが原作の作品とコラボして欲しいなぁと思います。
テイルズシリーズとか
アトリエシリーズとか
FFシリーズなどのファンタジー系のRPGとコラボして欲しいです!

特にアトリエシリーズはウィズとのコラボ見てみたいなぁー。

皆さんはどんなコラボがあったら良いなと思いますか?

これまでの回答一覧 (50)

Smith Lv3

RPGコラボ良いですね、私もやってほしいです

『まどマギ』とか王道も是非やってほしいですが、
過去にセーラームーンの実績があるので、『プリキュア』とか?

他は『タイバニ』です

退会したユーザー

またミクコラボをして、前回SS止まりだった精霊のL進化&L精霊の強化をして欲しいです。

それから、ライトノベルとのコラボが可能なのかは分からないけど、甲田学人のMissingとコラボして欲しいです。オルハレポートは去年増えてないし、ホラーなストーリーもやりたいです。魔王陛下や詠子様、あやめのカードが欲しいよ~。

知名度まったくないけど魔法少女リリカルなのはコラボを
師匠の中の人繋がりと、魔法とタイトル付いてるのと夏に映画やるみたいなので

退会したユーザー

精霊繋がりでデート・ア・ライブとかきてくれると嬉しいです。

Lv17

知名度はアニメなどに比べると低いですが消滅都市コラボして欲しいです。
向こうも世界線がテーマだったりするので世界観的にも合うかと。
まあ向こうは異界ではなくパラレルワールドですが・・・
消滅都市のコラボだとコラボキャラが消滅都市の世界に来る場合が主なので黒猫氏が異世界に飛ばされるパターンとも合いますし。
互いにコラボしてもらえれば完全に俺得となりますw
コラボするならドロップ報酬で怪盗団来てもらいたいですね〜

コラボは復刻しやすいモノであれば特別高望みはしません!
逆に復刻してLtoLをしてくれるコラボを期待します!
白黒プロジェクトやグリコ系の様に復刻が期待出来るモノであれば良いと思います!
今まで幾つかのアニメ等のコラボで何一つマトモに復刻されたモノが無いですし…引いた精霊の行き場は?
自分の保管庫2は今では大半がコラボ精霊の墓場になってます!

他1件のコメントを表示
  • サトヒデ Lv.3

    幽遊白書かな? 美しい魔闘家鈴木はハズレ枠で

  • サトヒデ Lv.3

    幽遊白書かな? 美しい魔闘家鈴木はハズレ枠で

「この素晴らしい世界に祝福を」とかダメですかね( ゚∀ ゚)

他1件のコメントを表示
  • あたらん Lv.20

    是非やってほしいですね~。爆裂魔法が打ちたいっす。

  • ももんがー Lv.18

    ですよね〜。めぐみんは反動大魔術後に数ターン封印になる設定になりそうですけど(笑)

鉄傑王withスパロボ
マイナーどころでキャラクター濃いメンツ多いですがあの3人の個性なら負けないどころか更に際立つかと。

  • むかさん Lv.1

    BLEACHコラボですかね、まあ、無理だとは思いますけど笑 あと、ワンピースとかも

ラスク Lv153

テイルズは嫌いじゃないですし良さげな感じしますけど、アビス勢の扱いが大変そうです(笑)
もしコラボした暁には、絶対バルバトスが欲しいですねぇ。

  • みかん Lv.1

    スレイヤーズ(*^^*) 個人的にはアニメベースが嬉しい(超小声) 主人公魔道士だしありだと思う! グラブルとコラボしててテンション上がった(やってないけど 笑)

hidenasi Lv19

絶対無いと思いますが…
ワンパンマン、モブサイコのONE先生コラボ
キャラごとのスキルまで考えると楽し過ぎる
さいたまはワンパンチで終わるぶっ壊れになるに違いない

蜜柑 Lv5

絶対来ないとは思いますがQMA(クイズマジックアカデミー)とコラボして欲しいですかね~
会社は違えど同じクイズゲームですしQMAのイベント問題として難易度高めな問題を出してほしいものですww

洋介 Lv2

化物語!

フェアリーテイルのコラボです
いつかやって欲しいですね

じゃアタシ斜め上で

UNIQLOとのコラボはよ( ´Д`)y━・~~

あるかもしれないなと思っているのが「けものフレンズ」。
急にアニメが話題になっていますが、このコラボで難民を呼び寄せるという策はアイデアとしてアリじゃないかなと。
マップ型クエストで動物問題多めみたいにするとたーのしー!ってなりそうです。

高校生クイズですね。
理系や文系で3色問題を超える難しさの問題を解いてみたいです!

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    高校生クイズは去年あったんですよ...そしてそれが斜め下の内容だったことは言いますまい...

Lv12

ハイキュー!!などジャンプ作品や、青の祓魔師とコラボして欲しいですщ(゜▽゜щ)

ダンガンロンパとコラボしてほしいです。

大和田秀樹先生の『大魔法峠』とコラボしてほしいです。リリカル・トカレフ・キルゼムオール~

退会したユーザー

メタルギアソリッドシリーズとのコラボ。
スネークはもちろん、ジョニーも欲しいw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×