質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆がして欲しいコラボは何?

定期的にここの質問にも上がる話題だと思うのですが、シンゴジラとコラボし久しぶりのCMも流しているので、もしかしたら今年は結構コラボやるかも? と思い質問しました。

個人的には去年やったエヴァやマクロスの様なアニメが原作の作品ではなく、ゲームが原作の作品とコラボして欲しいなぁと思います。
テイルズシリーズとか
アトリエシリーズとか
FFシリーズなどのファンタジー系のRPGとコラボして欲しいです!

特にアトリエシリーズはウィズとのコラボ見てみたいなぁー。

皆さんはどんなコラボがあったら良いなと思いますか?

これまでの回答一覧 (50)

まさ Lv34

村上春樹「騎士団長殺し」コラボはよ。

他1件のコメントを表示
  • Nikky Lv.18

    七つの大罪。 白猫で以前コラボしてたので黒猫でも。 世界観も合ってると思うんですがいかがでしょう。

  • 洋介 Lv.2

    化物語!絶対面白いと思います!

退会したユーザー

初音ミクコラボ2はよ。

他3件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    きましたね!

  • 退会したユーザー Lv.83

    四周年企画発表にゴジラレイドの意味不な防衛成功ポイント設定での防衛失敗。からのこのタイミングであの呟きからの即リリース…さすがのうがぴよサポートですねー

  • Lv.15

    ミクコラボ来ますね!おめでとうございます(^O^)

  • 退会したユーザー Lv.83

    澪さん>どもです。個人的には、まささんの天丼のつもりの投稿だったのですが、まさか本当にくるとは…

ふなっしー第2弾はよ。(超絶小声で)

chame Lv101

趣旨とは違いますが、(ほぼ愚痴)

コラボの欠点
・イベント問題がわからない。覚えるの大変。
・限定精霊は良い性能なのに、復刻などしないと廃れる。版権で難しいのはわかりますが、どうにかしてほしい。つまり、何度もコラボできるような作品であってほしい。

以上の点を考慮したコラボをしてほしいです。

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    横から失礼致します 確かにイベント問題は覚えるのが大変ですがそこが黒ウィズの魅力というか他にはないところかと思います。 他ゲームのコラボ。特にパズドラのようなキャラだけ拝借するようなパターンだと元から興味のない者にとってはどうでもよくなっちゃいます。その点黒ウィズだと問題で作品についての知識を知れるのでそこから興味が湧くことが多いです。 事実コラボでマクロスに興味がでました。 なのでイベント問題が欠点とも限らない。というかコラボという点では長所というのが僕の考えです。 復刻については全く同感ですね。復刻しないとLtoLがこないのは辛いです。コナンコラボは頑張っただけに赤井さんとか強化してもらいたいです

  • chame Lv.101

    ご指摘ありがとうございます。イベント問題の箇所は蜜さんと同じことを思っていて後で書こうと思っていて回答してしまった次第です。そして追加コメントを書こうか悩んだのですが、私なんかの回答が読まれるなんて思ってもいませんでしたので放置してました。もう少し(もっとかも)自分の回答には責任を持ちたいと思います。ご指摘、ありがとうございました。訂正箇所)愚痴や欠点ではなく、改善・要望でした。イベント問題は蜜さんのおっしゃる通り、作品に対して興味が湧くのでいいと思います。言いたかったことはただ単に興味がないと覚えるのがかなり大変で中には苦痛に感じる人もいるのではないのかということです。そして一番回答したかったことは、2番目の復刻やLtoLです。どうにかならないものですかねぇ。運営さん!前向きに検討をお願いします!

白猫プロジェクトとの白黒コラボ

オレ Lv24

ゲームとなら「ねこあつめ」コラボはよ。

ジャンプ作品とのコラボです。特にワールドトリガー、僕のヒーローアカデミアあたりだと嬉しいです。


ワールドトリガーの方は原作者の体調が良くなくて現在無期限休載中なので難しいでしょうけど、コラボしたら設定的にこのキャラのASやSSはこんな感じだろうな・・・とかセリフはこれが合いそうだとか考えたりしています。

DK Lv110

まさかのアニメ化決定した
ナナマルサンバツとコラボ希望です。
ついでにGQWのキャラも再登場すると嬉しいです。

  • メソ…… Lv.48

    クイズだし、それはありそうかも!(つか、以前エース購読していて知っているマンガだけど、アニメ化今初めて知りました)

エヴァ復刻(すっごく小声で

K3 Lv9

黒猫ヤマト。

ファンタジー世界での宅急便の実情をつぶさにストーリー化!ラスボスは社長、そして高難易度二人協力クエストは、ア◯ゾンのダ◯ンボー。種族は物質。結晶は、L化するとHPが回復しない系のもので、ブラック感を表現!!

前も回答しましたが、ミクコラボ第2弾としてチュウニズムとコラボして欲しいです
あっちは黒ウィズのミクコラボ記念曲をプレーできるようにすれば良いですし、こっちのガチャはミクで問題ないですし


ちなみにQMAとのコラボを期待する人もいると思いますが、なんで◯◯がハズレなんだとか、なんで◯◯がいないんだとかうるさくなりますし、それ以前にQMA側に利点が考えられないので、双方のためにも止めて欲しいですね

コラボ、と言うとこれから展開がある作品なのかな。

と、思うと銀魂、コードギアスとのコラボを期待しています(о´∀`о)




Lv6

主さん同様FFコラボしてほしいですね
あとはまどマギとか来たら全力です

koin Lv66

K-ONか、まどマギを望んでます。

他所様でのコラボの際に参加してみましたが、イマイチぱっとせず。
好きなウィズで楽しみたいです。ストーリーもしっかり作ってくれそう。

個人的に最遊記を希望します。
アニメ続編決まってますし、出演者の石田彰さんがテオドール・関俊彦さんは白猫のオズマで呼ばれているので、比較的やりやすいかもしれないかな、と。
問題は「クイズが間違いなく単色でも3色レベルになる」ことでしょうかね(^^;

過去にはコナンとのコラボがあったので、もういっそテニプリとのコラボがあってもおかしくないのではと思ってしまいます。
私自身はテニプリを読んでいない為ざっくりとした情報でしか知りません。なのでイベントパネルが来たら恐らく詰みますね…。
イベントパネルでも、テニスに特化したパネルを作るなどやり様はありそうですが。

fateコラボして欲しいなぁと思います。
配布はセイバー&士郎(雷/光)とか。
ガチャはクー・フーリン(水)だとかギル様(雷/闇)だとかエミヤ&凛(炎)だとか色々イメージカラー?があるのですぐ属性は決まるかと。
ただfateの問題が難しそうかと、、

※()内の属性はパパッと決めました

他1件のコメントを表示
  • オカケンFC Lv.8

    Fateの流れで、プリズマイリヤです。 近いうちに、映画になるのでそのコラボというわけで。 まあ、カードで強い人(精霊)を召喚するあたりが黒猫の魔道士と似ているので、気が合いそうと思うのですが。(私だけかな)

  • non Lv.3

    私もプリズマイリヤに1票。 黒猫の絵との相性もバッチリだと思いますねぇ

FFコラボは嬉しいですね。黒猫はリヴェルドのようにペアカードがあるので、クラウドvsセフィロスとかティーダ&ユウナとか出たら何が何でもガチャしますよ(笑)
ただFFは一つで完結なので、やるとしてもディシディアとになるでしょうね…

non Lv3

まどか★マギカ
ラブライブ

是非!

ローゼンメイデンコラボです!
まったく期待できませんが……笑

銀英伝ですね。
フジリュー版でもいいです。
リーダーをトリューニヒトにしたいな。(*´ω`*)

てす Lv2

冨樫先生コラボ

CLAMP作品とのコラボは見てみたいですねー
CCさくらなんかはウィズと同じくカードの精霊を使った魔法を使うので、意外と違和感なく絡めそうな気がします

…難しいかもしれませんが(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • √もっこす Lv.4

    CCさくらは来年続編があるからコラボするなら来年じゃないでしょうか。

  • そらりゅう Lv.9

    なるほど!そういえば続編出てましたね! これは期待できるかな(*´ω`*)

もう一度初音ミクコラボを。あのコラボがきっかけで魔道杯総合取るようになりました

個人的にはガンダムコラボとかやって欲しいですね...
物質でデッキ作ってみたいなと...
歴代のガンダム登場しまくりで、自分の好きな世代のガンダムだけでデッキとか組めたらロマンじゃないかなと

もう話題に出ていますが、FFですかね!

コラボならではの原作再現も楽しみですけど、コラボだからこそのifルートを期待してます。例えば、主人公がライバルと共闘したり、ラスボスが殺した相手と片割れに謝罪したり…笑
他にも、例えばアンジールとクラウドとザックスの共演なんて面白そうだなあと。なんて思いながら、今でも心待ちにしています\(^o^)/

yuio Lv47

クイズ繋がりで、マジアカとか面白そうじゃないですかね



私マジアカ知らないですけど(小声)

Lv15

テイルズとアトリエはカードを集めるのが楽しそうでいいですね。
個人的にコラボして欲しいのは遊戯王やキングダムです。映画が公開のアサクリやバイオ、攻殻機動隊なんかもやって欲しいなーと夢想してます。
キングダムなら王騎の精霊カード(強そう…)、遊戯王ならW遊戯のカードやブラマジ&ガールの姉弟カードが出るまで課金しそうです。ジャンプ系コラボが未だにないので是非この辺りやって欲しいですね。また、アサクリは洋ゲーだから難しいですがゲームコラボあってもいいと思います。

コードギアスがいいですね、少し古いし知名度はあまりないかもしれないですが...エヴァよりは黒猫にあっていると思います
自分ギアスガチャならかなり課金してしまいますねぇ、BGMが黒猫で流れると思うと胸アツです
ギアス潜在結晶とかも面白そうですね、妄想が止まりません
ゲームだと自分もアトリエシリーズの雰囲気が合ってると思います、天井岬の存在が危ぶまれそうですが笑

コードギアスコラボ

覇眼発動時のエフェクトのように、ルルーシュがL化でギアス発動時のマークが出たらかっこいいなぁと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×