質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズを始めたきっかけ

ふと気になったのですが、皆さんがこのゲームを始めたきっかけって何ですか?特に、ここ1、2年で始めた非古参の方々の理由が気になります。

メディア露出も少なく、テレビCMもこの間のゴジラで初めて観ました。セールスランキングではそこそこの順位を維持していますが、それ以外にこのゲームの存在を知る機会は少ない気がします。

私の場合、弟がプレイしているのを見て気になったのですが皆さんはどうでしょう?

これまでの回答一覧 (69)

Lv15

ノインがDL記念だったあたり(サッカーイベとか神龍2の頃)に母のスマホで始めました。スマホをまだ持っていなかったためですが、ユーザー登録して引き継ぎしました。始めたきっかけはクイズと猫が好きだから、そしてクラスメイトがプレイしているのを観てやりたいと思ったからです。ちょうど受験生で今ではバカだったなーと思っていますが、今に至るまでやめようと思って離れても戻ってきてしまうソシャゲはウィズだけです。ソシャゲは勿論初めてでリセマラも知らずに始めましたが、今では布教する側ですし魔道杯で総合が取れるくらいには成長しました。来年度はさらにリアルが忙しい予定のため離れそうですが、多分絶対戻って来るだろうと確信しております。

cenote Lv6

無印クロムマグナの初開催の少し前から始めました。
確かその頃某パズルなアレとウィズがストアランキングの上位に来てたから始めた記憶があります。もう某パズルなアレは元々パズルゲームが苦手だったこともありやってませんが、ウィズは細く長く続けれてます。最近はカードが大分揃ってきた甲斐もあり、あの頃クリアできなかったイベントがクリア出来るようになり楽しいです。でもイベントが多い時は、全て周りきれなくてよくだれてますけど……(エリア形はちょっともう勘弁してつかあさい…)

希姫 Lv48

元々クイズゲームが好きで、ゲーセンでクイズマジックアカデミーをやってて、
そのうち自宅近くのゲーセンが潰れてしまい、
お手軽で家でも遊べそうなクイズゲーを探していたら
PCでクイズオブワルキューレと言うクイズゲーム(一部X指定のDMMのゲーム)をやり始め、
もう少し女子でも楽しめるクイズゲーが出ないかなと思ってたら黒ウィズが配信され、
『猫可愛い!』とか思って手を出しましたかね(笑)。

ストーリー性もあり、自分の好きなゲームジャンルでもあり、
何より猫の師匠可愛いのでそのままハマりました(笑)

Lv3

私はスザク1のバナーのアッカちゃんを見た時に一目惚れしたのでリセマラしようと思ったら一発目で出てきてくれたのでそこからですね…
当時はカメレオンが倒せない…そもそも倒しても落ちないなど進化や金策が辛かったので一年ぐらい放置してしまいましたが周りでやってる人が多く、復帰しました。

そのスザク1アッカちゃんは今でも難易度DOWN役、経験値レイドの雷水1tデッキの0t雷水パネル変換役として活躍しておりますww

エマ Lv3

ゲームは兄弟の影響で昔からやってはいたけど、普段はやらない方です。
でもスマホのゲームはクオリティが高くて人気があるという印象があって、いつかやってみたいって思っていたのかもしれないです。
兄が実家に帰省してきたときに、ふと何か一つやりたくなって、教えてもらいました。
そのときにやめなかったのは、コナンコラボをしていたからです。コナクラなので然るべしσ(・_・)
今はもう、ちょくちょくやるぐらい馴染みました。

友達がやってて入れた感じですね。あと白猫やってたから存在は知ってた。今ログイン600日くらいです。もちろんその友達は引退、自分は魔道杯総合とるまでやるようになりました。

灰色 Lv5

初めてやった時はスプラッシュ画像がアルルだった時。進化素材や魔導書がゲリラなのが辛くてアンインストール。好きな時間にプレイしたかったので・・・すいません。
時は流れ、白黒グリココラボの時に再開しました。白をずっとやってたので白黒キャラのタッグカードは魅力的でした。素材庫、素材エリアの追加などプレイしやすい環境に変化したのが続く要因になった気がします。素材庫の存在が一番大きいかもしれません(素材ため込むの好きなので)

黒猫始めて一年が経とうとするくらいのプレイヤーです。
実装当初から友達がやっていて自分も興味あったのですが、大変だからオススメしないと渋い顔されたのでずっと手が出さないでいました。
しかしアプデが繰り返され、だいぶ楽になってきたと耳にしてついに初めるきっかけとなりました。
やってみるとすぐハマってしまい、今では月が経つにつれ課金していく一方にw
絵もBGMもかなりいいと思いますし、楽しいです。

Smith Lv3

ゲーム自体を始めたのはサービス開始当初だと思います。
が、最初のころは片手間だったので詳しい時期は覚えていません。
サッカー、あぁそんなイベントあった気がする、ぐらいです。
ハマり始めたのはここ2年ぐらいです。

きっかけとしては、スマホを購入して間もない頃、何となくクイズゲームやりたいなぁ、と思い検索したら黒ウィズに行き着きました。
クイズゲームだとマジックア○デミーあたりが有名(個人主観)だと思いますが、それ以外のクイズゲームに触れてみたかったから、ってところです。

因みにマジックア○デミーをやったことはありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×