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【黒猫のウィズ】ピースメア(黄昏メアレス3)の評価

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【黒猫のウィズ】ピースメア(黄昏メアレス3)の評価

凶夢〈オプスクルム:ピースメア〉(黄昏メアレス3)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

黄昏メアレス3報酬精霊まとめ

目次

ピースメアの評価点4

雷 凶夢〈オプスクルム:ピースメア〉

凶夢〈オプスクルム:ピースメア〉
攻略班評価1.0 /10点

ピースメアの別ver.

別ver.はこちら

ピースメアの性能4

基本情報

種族コストHP攻撃力
魔族34
(24)
4923
(5423)
2142
(2642)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.8594 - 8597
声優三村ゆうな

スキル/潜在能力

AS:異能敷衍:暴力消失

AS1
回復

味方全体のHPを回復(効果値:9)、HP50%以下なら更に回復(効果値:10)
AS2
回復

味方全体のHPを回復(効果値:11)、HP50%以下なら更に回復(効果値:10)

SS:ピース・オブ・グレイス

SS1
継続回復 必要正解数 4/7

5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)
SS2
継続回復 必要正解数 6/9

1ターン溜めた後、味方HPを完全回復し、さらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:30)
回復SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
コストダウンX
パネルブースト・雷
HPアップIII
攻撃力アップIII
パネルブーストII・雷
九死一生I
ファストスキルI
雷属性攻撃力アップII
雷属性HPアップII
ファストスキルII
レジェンドモード時の潜在能力
HPアップIV
雷属性攻撃力アップI

使い道と評価4

ピースメアの強い点

継続回復スキルが便利!

継続回復は、クエストを安定して攻略するのに役立つ便利なスキルだ。SS2は1ターンのチャージが必要なものの完全回復の効果が付き、クエストに応じて使い分けができる。

ピースメアの弱い点

ASの回復量がイマイチ

AS1の基本回復量が効果値9しかなく、もの足りない印象を受ける。HP50%以下での回復量は高いが、SSで毎ターン味方のHPが回復することを考えると、条件が満たしにくいことはやや難点だ。

ピースメアの主な使い道

イベントでの使い道/ヒーラー枠に

敵の攻撃が激しいクエストで、ヒーラー枠に採用しよう。序盤から敵の攻撃が激しいならSS1、中盤以降を意識するならSS2といったように使い分けするとベターだ。

総合評価

使いやすい継続回復役

用途に応じて使い分けできる2種類の継続回復が有用だ。同じく継続回復スキル持ちのオルハと比べると、SS1の回復量は劣るがその分HPが5000超えと高く、使いやすい継続回復役と言える。

入手方法/進化素材4

入手方法

ステージ「本編4-4」でドロップ

ランク精霊名
L凶夢〈オプスクルム:ピースメア〉
SS〈ピースメア〉 争いを止める夢
S叶わぬ願いに涙する夢
A悄然とうなだれる夢

進化素材

同一カード(A)3枚を素材として進化

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