0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】アルティメットガールズ2のやるべきことまとめ | 4周年

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】アルティメットガールズ2のやるべきことまとめ | 4周年

4周年イベント前夜祭にて復刻する「アルティメットガールズ2」にてこれだけはやっておいた方がいい!という報酬をまとめました。何から手を付ければいいか迷っている方は必見!

復刻期間2017/3/2 ~ 2017/3/5
復刻イベントのやるべきことまとめはこちら

目次

アルティメットガールズ2のやるべきことまとめ0

報酬精霊はできるだけ集めたい

優秀で替えも利きづらい精霊が多く手に入るイベント。中でもロア(ステータスアップ)は多少無理をしてでも取りに行く価値がある精霊なので、ぜひとも確保したい。

ミツボシは優秀だが無理は禁物

ミツボシはチェインプラスを行える貴重な精霊。しかし最終進化させるためのミッションクリアが非常に大変であり、かなり骨が折れる。十分に時間が取れるなら手を付ける、といった具合が無難だ。

タイムアタック対策をしよう!

このクエストでは、タイムアタックという攻略要素が登場する。即答をしたり、SSを多く使ったりするといいタイムを出せるシステムになっており、普段とは少し違ったデッキ編成が必要になる。

タイムアタックについての解説はこちら

入手しておきたい精霊0

アルティメットガールズ2のおすすめ精霊

ロア(ステータスアップ)は何としても手に入れたい。次点で、火闇変換を行えるアルガムナドや、無に還す瞳を使えるトランディアも貴重なので、できれば入手したい。

ロア(アルティメット2ステータスアップ)
ハード逃走級のサブクエコンプ報酬を進化させて入手。
アルガムナド(アルティメット2)
USG「覇級」のクリアランク報酬、サブクエストコンプで入手。
トランディア(アルティメット2)
ノーマル絶級ハード航海級で入手(ドロップ)。
ミツボシ(アルティメット2)
「NORMAL」クエスト全てクリアランク「S」以上でクリア、「Hard」クエスト全てクリアランク「S」以上でクリア、「隠された秘宝」を最終進化、「魔道士と花火の夜」を最終進化で入手。
アルティメットガールズ2攻略&報酬まとめ

入手しておきたい潜在結晶0

アルティメットガールズ2のおすすめ潜在結晶

クエストでの宝箱出現率を上げる発見!魔道士たちの財宝は、同じような効果の結晶が現状だと他に手に入らないため、かなり貴重。ただし、進化素材集めがとても大変なので覚悟はしておこう。

夜空に届け!ファイアワークス!はコストオーバーに悩むことが多いなら役立つ。

結晶説明入手手順
発見!魔道士たちの財宝:攻撃力を300ダウンし、宝箱の出現率がわずかに上がる(効果の重複はしません)「隠された秘宝」を最終進化
夜空に届け!ファイアワークス!:HPを300ダウンし、デッキコスト-15「魔道士と花火の夜」を最終進化
凶滅の結晶〈トランディア〉:SPスキル「無に還す瞳」の発動ターン数を2早めるトランディアを結晶化

黒猫のウィズ関連リンク

復刻イベントのやるべきことまとめはこちら

各属性の評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×