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【黒猫のウィズ】マジカルグリコクエストⅠ 『ハード初級』攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】マジカルグリコクエストⅠ 『ハード初級』攻略&デッキ構成

マジカルグリコクエストⅠ ハード初級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。初級のノーコン攻略の参考にしてください。

【基本情報】

【攻略情報】

ハード初級の基本情報

クエスト情報

消費魔力15
獲得ゴールド23,000
入手経験値550exp
サブクエスト雷属性のみ
平均解答時間が4秒以内
全問正解

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
魔道書SS(火)
魔道書SS(水)
魔道書SS(雷)
森に住む甘い精霊 コロン(B)
ドロップ報酬森に住む甘い精霊 コロン(B)
サブクエスト
クリア報酬
カメオンS+(火)
カメオンS+(水)
カメオンS+(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
伝説の猫ウィズL(雷)

攻略まとめ0

攻略まとめ

パネル変換がほしい

道中・ボス戦と敵がランダムパネルチェンジを多用してくるため、パネル変換の精霊が1~2体ほどいると攻略が楽になる。なるべく早い周期の変換だと対応しやすい。

登場する主な敵スキル

1戦目ランダムパネルチェンジ
回復
2戦目スキル反射
ランダムパネルチェンジ
3戦目ランダムパネルチェンジ
回復
ボス戦スキル反射
ランダムパネルチェンジ
回復
ステータスアップ

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【中】パネル変換
ステータスアップ
全属性ガード
重要度【低】継続回復
ダメージブロック

ステアップやガードが有効

全体を通してのろいが登場せず、ステータスアップやガードを使えば特に問題なくクリア可能。
もしダメージブロックの精霊を持っていれば連撃がカットできてボス戦開幕がかなり楽になる。

スキル別精霊一覧まとめ

マジカルグリコクエストⅠ 初級 おすすめ精霊

ガチャ入手0

リティカ
全属性ガードがボス戦で有効。
オルハ
継続回復はボス戦の殴り合いで役に立つ。
サイラス
パネル変換が使えるほか、チェインの補助もできる。
エーファ
全属性に打点が出せ、ダメージ強化で火力底上げも可能。
カプレイ
2ターン周期の変換と、軽減効果付与がこのクエストにマッチしている。

イベント入手0

キヌ(桃娘伝2)
ステータスアップがこのクエストでは有効。ASガードも優秀だ。
アニマ(心竜天翔雷光)
継続回復・ガードどちらの効果も役に立つ。
フーガァー
ボス戦の右を倒すのにSSが有効。
スビェート(レイド)
パネル変換が使える。回復役としても。
エレンディ
サブクエ対策に見破りが有用。ASガードも嬉しい。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法0

攻略の手順

  • 左→右の順に倒す

ランダムパネルチェンジを使う左から倒そう。HP50000を2ターンで倒せるだけの初速があれば大丈夫だ。

敵データ

種族妖精妖精
HP50,00050,000

敵行動パターン

1T周期
①3体約300の5連撃

②ランダムパネルチェンジ

【以降①~②の繰り返し】
1T周期
①全体約200の5連撃

②回復(10%/全体)

【以降①~②の繰り返し】

2戦目の攻略方法0

攻略の手順

  • なるべく素早く倒す

約500ダメージの全体5連撃が割と痛い。3ターン目にはランダムパネルチェンジも使ってきて厄介なので、あまり長居せずに抜けてしまうのが得策。

敵データ

種族妖精
HP75,000

敵行動パターン

1T周期
先制スキル反射(全体約500の5連撃)

①全体約500の5連撃

②全体約500の5連撃

③ランダムパネルチェンジ

【以降①~③の繰り返し】

3戦目の攻略方法0

攻略の手順

  • 右→左→中の順に倒す

右をワンパン、左をワンパンと倒していけばランダムパネルチェンジを受けずに済む。中のHP回復は10%と大したことがないため後回しでも問題ない。

敵データ

種族妖精妖精妖精
HP50,00050,00050,000

敵行動パターン

1T周期
①3体約300の5連撃

②ランダムパネルチェンジ

【以降①~②の繰り返し】
1T周期
①全体約200の5連撃

②回復(10%/全体)

【以降①~②の繰り返し】
1T周期
①ランダムパネルチェンジ

①3体約300の⑤連撃

【以降①~②の繰り返し】

ボス戦の攻略方法0

攻略の手順

  • 右→左→中の順に倒す

ボス戦では敵のHPが多く、右が使う10%回復が厄介。素早く倒して戦闘の長期化を防ごう。
右を倒すと中が怒るのでガードで凌ぎつつ左を倒そう。中の攻撃力が下がった後はしっかり回復して攻撃を続けていれば勝てる。

敵データ

種族妖精妖精妖精
HP150,000500,000200,000

敵行動パターン

パニックシャウト強は全ての行動が出来なくなり問題に正解すると自身がダメージを受ける
ステータスアップは敵の攻撃力が効果値の分だけ増加

1T周期
先制スキル反射(全体約600の5連撃)

①全体約300の5連撃

②全体約300の5連撃

③ランダムパネルチェンジ

【以降①~③の繰り返し】
1T周期(怒り前)
先制スキル反射(パニックシャウト強3T)

①全体約300の5連撃

【以降①のみ】
※1体倒れると怒り
1T周期
①全体約200の5連撃

②回復(10%/全体)

【以降①~②の繰り返し】
-1T周期(怒り後)
先制ステータスアップ(攻撃力+30%/2T)

①全体約600の5連撃

【以降①のみ】
-

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