魔轟三鉄傑大魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
イベントトーナメント一覧はこちら
イベントトーナメント攻略&獲得ポイント一覧魔轟三鉄傑大魔道杯【覇級】2
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火火(鉄)雷光闇 |
---|---|
ボスの属性 | 雷雷火 |
推奨デッキ構成 | 火×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7~8ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
5600pt | 4480pt | 3584pt |
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1ターン 左右の敵が闇属性吸収を使ってくるので、複属性の精霊を使うなら注意。初速の出る精霊でワンパンしていこう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 左の敵の光属性吸収に注意しよう。こちらもできるだけワンパンできると良い。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 左の先制のろい(攻撃力-2000)がかなり辛い。ヴェレフキナなどのステータスアップで対応できるとベストだ。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 左の鉄壁のHPは10。連撃スキルを使える精霊を使い、すばやく抜けられるようにしよう。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:2ターン 中のHPが70万と高い。スキル反射の内容も全属性吸収と厄介だ。スキル反射無視の単体攻撃SSを使うなどして攻めていきたい。 |
攻略デッキ
最速5ターン5
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | ゼラード(メアレス2) (潜在結晶:アドヴェリタス,攻撃+300) |
---|---|
2体目 | ゼラード(メアレス2) (潜在結晶:攻撃600) |
3体目 | ミリィ(メアレス1) (潜在結晶:反動大魔術+150、攻撃+300) |
4体目 | ミリィ(メアレス1) (潜在結晶:反動大魔術+150、攻撃+300) |
5体目 | キワム(クリスマス2015) (潜在結晶:戦士+200) |
1-1-1-1-1の5ターンクリアです。コストは366。
1、2、3戦目はノータゲ。
4戦目はゼラードをそれぞれ中と右にターゲッティングして1ターン抜けします。
ボス戦はキワムの状態異常無効SSを使い、ミリィ2体、ゼラード2体のSSをそれぞれ使用。続けて1回攻撃して倒し、合計5ターンです。
【追記】ミリィはエルトに替えても5Tクリア可能とのことです。
【追記】クロムロードの結晶は不要なため削除しました。
最速6ターン1
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | ミリィ(メアレス1) (潜在結晶:反動大魔術+150、ゾラスヴィルク) |
---|---|
2体目 | シェイナ (潜在結晶:自己犠牲魔術+300,アドヴェリタス) |
3体目 | マーガレット (潜在結晶:多弾魔術+300) |
4体目 | エルト (潜在結晶:戦士+200) |
5体目 | マドロック (潜在結晶:クロムロード) |
1-1-1-1-2の6ターンクリアです。コストは337。
1戦目と2戦目はノータゲです。3戦目はミリィを右に、シェイナを中にターゲッティングして1ターン。
4戦目はミリィを中、シェイナを右にターゲッティングして1ターン抜けします。
ボス戦は、まずマドロックのSSを発動して、続けてエルトのSSを使用。中に全タゲして攻撃。
次のターンにマーガレット→シェイナ→ミリィの順にSSを使い、1回攻撃して終了です。
最速6ターン2
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | リヴェータ&ルドヴィカ (潜在結晶:攻撃力+600) |
---|---|
2体目 | シェイナ (潜在結晶:自己犠牲魔術+300,アドヴェリタス) |
3体目 | シェイナ (潜在結晶:自己犠牲魔術+300,攻撃力+300) |
4体目 | ヴェレフキナ (潜在結晶:魔族攻撃力アップ+300,戦士攻撃力+200) |
5体目 | ミリィ(メアレス1) (潜在結晶:反動大魔術+150,攻撃力+300) |
1-1-1-1-2の6ターンクリアです。コストは378。
1、2戦目はノータゲで行けます。
3戦目はヴェレフキナのSSを使い攻撃力を2000アップし、1ターン抜けです。
4戦目はリヴェータ&ルドヴィカのSSを鉄壁に使い1ターン抜けします。
ボス戦はミリィSS→シェイナ2体SSを中に使い、2問答えてクリアです。まだ数回しか試していないので推測ですが、乱数次第ではもしかしたら5ターン出るかもしれません。
【追記】ヴェレフキナにインフローレ結晶(戦士攻撃力+200)を追加しました。
敵データ
1戦目0
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 7,000 | 10,000 | 7,000 |
先制スキル | 先制闇属性吸収 | - | 先制闇属性吸収 |
2戦目0
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 6,000 | 10,000 | 6,000 |
先制スキル | 先制光属性吸収 | - | - |
3戦目1
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 8,000 | 10,000 | 6,000 |
先制スキル | 先制のろい(攻撃力-2000) | 先制ダメージブロック(単体30000) | 先制光属性吸収 |
4戦目3
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 10 | 10,000 | 10,000 |
先制スキル | 先制鉄壁防御 | - | - |
ボス戦4
種族 | 亜人 | 術士 | 物質 |
---|---|---|---|
HP | 100,000 | 700,000 | 70,000 |
先制スキル | - | 先制スキル反射(全属性吸収) | - |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
2T周期 ダメージブロック(30000/単体) ↓ 全体攻撃 ↓ ? 1体倒れると怒り | 1T周期 全体約100の3連撃 ↓ 全体約100の3連撃 ↓ 2ターン経過で怒り | 1T周期 割合削り(約90%/全体) ↓ パニックシャウト弱(全体) ↓ ? |
1T周期(怒り後) 先制雷属性吸収(単体) ↓ ? | 1T周期(怒り後) 先制全属性ガード ↓ ダメージブロック(20000/単体) | - |
ログインするともっとみられますコメントできます