ASHURA:VERMILION EDGEⅡのハード7-1の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ASHURA2攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が水のみ 1体も倒れず 平均解答が5秒以内 |
---|
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
---|
攻略まとめ0
特殊勝利クエスト | 5ターン経過 |
---|
敵行動「暴れる」
敵は、このクエストで新実装された行動「暴れる」を行う。「暴れる」の行動内容は以下の通り。「暴れる」で敵HPが減るため、「◯体倒れると怒り」や「HP◯%未満で怒り」が誘発されてしまう。
暴れる 味方全体に固定ダメージ、さらに「暴れる」を使用した敵以外の敵に、固定ダメージ |
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
編集中
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
編集中
攻略デッキ
編集中
ボス戦攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/亜人 | 右/亜人 |
---|---|
3億 【強敵】 | 15億 【強敵】 |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制のろい(攻撃力-5万/全体99T) 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制恐怖(複属性が光闇対象/HP50%でAS・SPスキル封印) |
①暴れる(精霊全体1000&敵全体1000万) ②AS特殊変化(5T/2秒以上で全属性弱体化(効果値:50)・3秒以上で自傷20・5秒以上でパニックシャウト強(効果値:1000)) 【①〜②くり返し】 ※3ターン後怒り | ①暴れる(精霊全体3000&敵全体4000万) ②スキルディスチャージ(-5) ③暴れる(精霊全体4000&敵全体8000万) ④スキルディスチャージ(-5) ⑤暴れる(精霊全体6000&敵全体2億) ※HP80%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制潜在結晶強奪(2個/全体1000(全体約500)) 先制AS特殊変化(5T/2秒以上で全属性弱体化(効果値:50)・3秒以上で自傷20・5秒以上でパニックシャウト強(効果値:1000)) 先制スキルディスチャージ(-5) | 先制防御貫通攻撃(全体約2万の5連撃) |
①暴れる(精霊全体1000&敵全体1000万&ステータスアップ(攻撃力+50%/単体∞T)) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2万の5連撃) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、水属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます