クロムマグナゼロ(クロマグゼロ)ハード中級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。ハード中級のノーコン攻略の参考にしてください。
クロムマグナゼロ攻略&報酬まとめハード中級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 20 |
---|---|
獲得ゴールド | 32000 |
入手経験値 | 750exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 平均解答時間4秒以内 全問正解 |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 刃竜 フェルム(A) |
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ドロップ報酬 | 刃竜 フェルム(A) |
サブクエスト クリア報酬 | 世界樹S+(火) 世界樹S+(水) 世界樹S+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | ハイ・エーテルグラス |
攻略まとめ0
攻略まとめ
防御系スキルが複数あるとよい
ボス戦の敵の猛攻を耐え切るために、全属性ガードなどの防御系スキルを用意しよう。特殊パネル変換での軽減や継続回復と併用できるとなお良い。
状態異常無効が攻略の幅を広げる
状態異常無効があると、ボス戦の中の怒り後のパニックシャウトと毒に対応できるため攻略の幅が広がる。このスキルの精霊を所持していたら採用しよう。
登場する主な敵スキル
1戦目 | 力溜め |
---|---|
2戦目 | 水属性弱体化 |
3戦目 | スキル反射 のろい 雷属性特効 |
ボス戦 | スキル反射 多弾式カウンター パニックシャウト 毒 |
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | 状態異常無効 ガード 継続回復 ステータスアップ |
---|---|
重要度【低】 | 回復 カウンター |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
リティカ 全属性ガードが役立つ。龍族・術士なら最低14%回復のASも魅力だ。 | |
オルハ 継続回復により味方全体の生存率をアップさせることが可能。 | |
フェルチ 回復役として非常に優秀。バトル終了後回復があるのも嬉しい。 | |
サイラス 初ターンから火力が出せる、パネル変換も可能なアタッカー。 | |
バルブロ 残滅大魔術が使えるアタッカー。SSは2戦目の突破前に発動するとよい。 |
イベント入手0
スザクロッド自警団(クロ) SS2で軽減効果付きパネルが生成可能なヒーラー。HPが高い点も良い。 | |
初音ミク(光を求める歌姫) 状態異常無効がボス戦で使える。低いHPは潜在結晶でカバーしよう。 | |
ミツボシ(アルティメット2) 開幕でチェインパネルをつくれるのでチェインアタッカーと相性が良い。 | |
ミンメイ&シェリル&ランカ 2色変換が初回1ターンで使え、SS2で軽減効果付きパネルが生成できるアタッカー。 | |
あらゆる全てがほしい神様 HP50%以下時にAS倍率が上昇する。SSでチェインを消費する点に気をつけよう。 |
敵出現パターン
※2人協力バトル時は敵HPが2倍。パニックシャウトがSPスキル封印になる、分裂をしないなど、敵の行動が一部変更となることがあります。
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
<>内は力溜めの値
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 魔族 | 魔族 |
HP | 40,000 | 50,000 | 40,000 |
攻撃 | 全体に約1000 | 全体に約1500<3000> | 全体に約1000 |
スキル | なし | 力溜め | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 力溜め→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
力溜め後の攻撃が痛い中から倒そう。敵全ての攻撃が被ると厳しいため、2ターン以内に中を倒しておきたい。
2戦目の攻略方法0
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 魔族 |
HP | 50,000 | 60,000 | 60,000 |
攻撃 | 3体に約300の4連撃 | 3体に約300の3連撃 | 全体に約1000 |
スキル | なし | 先制水属性弱体化(4ターン1.5倍) | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 3体4連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制水属性弱体化 →以降3体3連撃のみ | 2ターン |
右 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→右→中の順に倒す
先に行動する左から狙おう。先制水属性弱体化が気になるが、毎ターン1体ずつ倒せれば被ダメージを抑えることが可能だ。
3戦目の攻略方法0
【】内は属性特効時の値
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 | 戦士 |
HP | 60,000 | 30,000 | 60,000 |
攻撃 | 3体に約300の4連撃 | 全体に約【2500】 | 全体に約1000 |
スキル | のろい(2ターン1000) | 雷属性特効 | 先制スキル反射(アンサースキル封印4ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | のろい→以降3体4連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 雷属性特効のみ | 毎ターン |
右 | 先制スキル反射→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
初ターンにのろいを発動する左に注意。のろいと中の属性特効が被ると厳しいため、極力1ターンで左を倒したい。中を1ターンで倒せない場合は、右を先に1ターンで倒し被ダメージを抑えよう。
ボス戦の攻略方法0
[]内は怒り時の値
<>内は力溜め時の値
パニックシャウト弱は、ターゲッティングとSSの使用が出来なくなる。
パニックシャウト強は、全ての行動が出来なくなり、問題に正解すると自身がダメージを受ける。
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 龍族 | 戦士 |
HP | 150,000 | 450,000 | 200,000 |
攻撃 | 3体に約400の3連撃 | 全体に約1200[1500] | 全体に約1500<3000> |
スキル | 先制多弾式カウンター(6ターン700) | 先制スキル反射(ダメージブロック6ターン30000) 怒り(1体倒れると) パニックシャウト弱(3ターン) 毒(1000×3) | 先制スキル反射(パニックシャウト強5ターン) 力溜め |
行動パターン/行動周期
左 | 先制多弾式カウンター →以降3体3連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制スキル反射→以降全体攻撃のみ 怒り時:先制パニックシャウト →以降毒→全体攻撃×4の繰り返し | 毎ターン |
右 | 先制スキル反射→力溜め →以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→右→左の順に倒す
敵の攻撃に耐えつつ、怒り後の行動が厄介な中から狙う。軽減系のスキルのみで耐え切れない場合は、継続回復と併用するとよい。
状態異常無効がある場合は中の怒り後のパニックシャウトに対応できるため、右から倒す手段もある。
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