大魔道杯バーニング(大魔道杯 爆) イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
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基本情報
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火 |
---|---|
ボスの属性 | 火 |
推奨デッキ構成 | 水×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:5ターン 回答時間による:6ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
3900pt | -pt | -pt |
攻略まとめ
攻撃系スキルは多めがいい
怒り前の左は毎ターンのろいを使ってくるため補助スキルをかけてもすぐに解除されてしまう。
怒り時にスキルディスチャージを受けるのでそれまでにスキルを発動させよう。
状態異常無効が欲しい
割合攻撃や高威力のスキルでHPを削りたいが、スキル反射の行動封印と右のパニックシャウトがそれを阻む。状態異常無効でしっかり対策したい。
登場する主な敵スキル
1戦目 | 検証中 |
---|---|
ボス戦 | のろい スキルディスチャージ 属性変化(光) ダメージブロック 毒 パニックシャウト |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【高】 | 状態異常無効 無に還す瞳 |
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重要度【中】 | 割合攻撃 ダメージブロック |
重要度【低】 | 斬撃大魔術 遅延 |
無に還す瞳があると攻略が楽に
左右の敵には無に還す瞳が有効だ。特に左の敵はHPが55万もあるため、迅速な処理に貢献する。
左にのろいを使わせないように遅延で足止めするのも有効だ。
攻略デッキ(ピックアップ)
ユーザーから投稿のあったクリアデッキを編集部でピックアップしました。必要に応じて一部文章の表記を変更する場合があります。クリアデッキの投稿はページの最下部にて行えます。
最速4ターン
57728 名無しの魔法使いさんによる投稿
※()内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒になります
リーダー | アーマードメア(なし) |
---|---|
2体目 | シール(なし) |
3体目 | イェルセル(なし) |
4体目 | イェルセル(なし) |
5体目 | イェルセル(なし) |
【1戦目】
イェルセル3体ともSS使って攻撃。1T抜け。
結晶で攻撃あげるとSSだけで倒せるかも
【ボス戦】
アーマードメアを左に使い、シールでコピーして右に使う。
あとは中に全タゲして3回攻撃して終わり。4T。
ボス戦情報
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。敵データ
1戦目
種族 | 魔法生物 | 魔法生物 | 魔法生物 |
---|---|---|---|
HP | 40,000 | 40,000 | 40,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
ボス戦
[]内は怒り時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 龍族 | 魔族 | 龍族 |
HP | 550,000 | 500,000 | 300,000 |
攻撃 | 3体に約[100]の5連撃 全体に約[300]の5連撃 | 全体に約100 全体に約[150]の3連撃 | 3体に約200[200]の5連撃 全体に約[300]の5連撃 |
スキル | 先制スキル反射(3ターン鉄壁防御) のろい(1ターン400) 怒り(2ターン後) スキルディスチャージ(‐15) | 先制スキル反射(6ターン行動封印) 怒り(1体倒れると) 属性変化(光) ダメージブロック(4ターン10000) 毒(300×2) | 先制ダメージロック(4ターン15000) 怒り(HP約60%以下) パニックシャウト(3ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制スキル反射→のろい→のろい 怒り時:先制スキルディスチャージ →3体3連撃→以降全体連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制スキル反射→全体攻撃のみ 怒り時:属性変化(光)&ダメージブロック→毒→以降全体連撃のみ | 3[1]ターン |
右 | 先制ダメージブロック→3体5連撃のみ 怒り時:先制パニックシャウト →3体5連撃→以降全体5連撃のみ | 3[1]ターン |
攻略の手順
- 中→左→右の順に倒す
中を怒らせないようにしよう
左右をどちらかでも倒すと、中が怒り属性変化(光)とダメージブロックを発動してくる。容易にダメージが通らなくなるので、中を先に倒して安全に戦いを進めよう。
右が怒り状態になると自滅型のパニックシャウトを使ってくるので、忘れずに状態異常無効を発動させて対策しよう。
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