覇眼戦線1 超上級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。超上級のノーコン攻略の参考にしてください。
覇眼戦線1 攻略&報酬まとめ覇眼戦線1 超上級 基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 35 |
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獲得ゴールド | 90万 |
入手経験値 | 2200exp |
サブクエスト | 火属性のみ 5連続もしくは全問正解 全問正解 |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 近衛重装遊撃兵 オーリントール(B+) 魔道書SS+(火) 魔道書SS+(水) 魔道書SS+(雷) |
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ドロップ報酬 | 近衛重装遊撃兵 オーリントール(B+) |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンS+(火) カメオンS+(水) カメオンS+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | ハイ・エーテルグラス |
クエスト情報
サブクエスト | 火属性のみ 3連続もしくは全問正解 平均解答時間が10秒以内 |
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攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 近衛重装遊撃兵 オーリントール(B+) 魔道書SS+(火) 魔道書SS+(水) 魔道書SS+(雷) |
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ドロップ報酬 | 近衛重装遊撃兵 オーリントール(B+) |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンS+(火) カメオンS+(水) カメオンS+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | ハイ・エーテルグラス |
攻略まとめ0
攻略まとめ
属性特効が活躍
雷属性の敵しか出てこないのでアタッカーには属性特効を起用しよう。道中で15,000のダメージブロックを使われるので、それを超えられる精霊だとさらによい。
攻撃寄りのデッキ構成で
ボスの攻撃が激しく、長期戦になるとジリ貧な展開になりがちだ。道中で回復反転を使う敵が登場することもあり、ASは火力を重視してSSで回復をまかなうようなデッキ構成がベター。
ボス戦で遅延が有効
クエストを通じてスキル反射の内容は単体ダメージなので、ボス戦で遅延が使える。遅延を使った精霊はまずやられてしまうので、助っ人には強力な精霊を用意しておこう。
登場する主な敵スキル
1戦目 | アンサースキル封印 |
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2戦目 | 回復反転 割合攻撃 アンサースキル封印 |
3戦目 | 鉄壁防御 スキル反射 ダメージブロック 毒 |
ボス戦 | チェイン封印 スキル反射 割合攻撃 死の秒針 スキルディスチャージ |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | 遅延 状態異常回復 状態異常無効 継続回復 蘇生 |
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重要度【低】 | カウンター ダメージブロック 起死回生 |
覇眼戦線1 超上級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
グレイス 便利な状態異常回復持ち。回復量も十分。 | |
リヴェータ ボス戦で遅延自爆をする場合にはおすすめ。 | |
アルル 初速が出せ、さらにレジェンドモードならダメージブロック15000も突破できる。 | |
マーガレット 敵が雷属性のみで鉄壁防御も出現するので、このクエストにマッチしている。 |
イベント入手0
カリン 状態異常回復役に。周期が早いのが嬉しい。 | |
ラヴリ(グリコ3) 最速0ターンのチェインプラス付与が魅力。HPも高い。 | |
アキラ(クロマグ4) リヴェータと同じく遅延自爆用に。できればリーダーに置いて回復量を底上げしたい。 | |
エストラ(ロストエデン1) 全戦通して雷属性50%軽減が有効。初回発動5ターンも嬉しい点だ。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
左 | 中 | 右 | |
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種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 45,000 | 45,000 | 45,000 |
攻撃 | 3体に約250の3連撃 | 単体に約1500 | 3体に約250の3連撃 単体に約400 |
スキル | なし | なし | アンサースキル封印(3ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 3体3連撃のみ | 毎ターン |
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中 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | アンサースキル封印→3体3連撃×3 →単体攻撃→以降繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
2ターン以内に右を倒し、アンサースキル封印を受けないようにしよう。
2戦目の攻略方法0
※回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
左 | 中 | 右 | |
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種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 70,000 | 100,000 | 40,000 |
攻撃 | 単体に約1500 | 3体に約400の3連撃 単体に約700 | 3体に約400の3連撃 単体に約700 |
スキル | なし | 割合攻撃(約50%) | 先制回復反転(0.5倍) アンサースキル封印 |
行動パターン/行動周期
左 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
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中 | 割合攻撃→以降3体3連撃×3 →単体攻撃→? | 毎ターン |
右 | 先制回復反転 →以降アンサースキル封印 →3体3連撃→3体3連撃 →単体攻撃→回復反転の繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→中→左の順に倒す
回復反転を使ってくる右を優先して倒そう。発動の速い大魔術などの攻撃スキルがあると抜けるのが楽になる。
3戦目の攻略方法0
左 | 中 | 右 | |
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種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 20 | 80,000 | 40,000 |
攻撃 | 全体に約500 | 全体に約500 | 3体に約200の5連撃 |
スキル | 先制鉄壁防御 | 先制スキル反射 | 先制ダメージブロック(15000) 毒(300) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制鉄壁防御→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
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中 | 先制スキル反射→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 毒→3体5連撃 →以降繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
ダメージブロックを超えられるかどうかでターゲッティングを左右に振り分けると効率よくダメージを与えられる。
毒のダメージは300と低いが、気になるようなら状態異常回復などで対処しておこう。
ボス戦の攻略方法0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 100,000 | 500,000 | 100,000 |
攻撃 | 全体に約300の3連撃 | 全体に約450の5連撃 | 全体に約200の3連撃 |
スキル | 先制チェイン封印 | 先制スキル反射 怒り(3ターン後) 死の秒針(5ターン) スキルディスチャージ(-3ターン) | 先制割合攻撃(約30%) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制チェイン封印 →以降全体3連撃のみ | 毎ターン |
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中 | 先制スキル反射 怒り時:死の秒針 →全体5連撃→スキルディスチャージ →全体5連撃→全体5連撃 →以降繰り返し | 毎ターン |
右 | 先制割合攻撃→以降全体3連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→左→右の順に倒す
自爆覚悟で開幕遅延を使い、行動前にボスを倒してしまうのがおすすめ。3ターン遅延を使えれば行動までに7ターンの猶予が出来るので、倒しきるのはそう難しくない。
攻撃系のSSを使いたい場合は蘇生や起死回生と併用しよう。
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