グリングラード最上級生イツキの進化について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

グリングラード最上級生イツキの進化について

グリングラード最上級生イツキを進化させようと思い、鋼鉄の絆-生徒会の絆-をベースに選択したのですが、素材のイツキがないことになっており進化できませんでした。
グリングラード最上級生イツキの状態はレベルMAX
、潜在能力は5個解放した状態です。
特別なやり方を知っている方がいれば回答お願いします。

これまでの回答一覧 (7)

私も複数デッキに入れていて進化できずに焦りました。
下の方が潜在は進化後に0になると書かれていますが、SSで解放させていた5個の潜在能力は、Lに進化してもそのまま残りました。
潜在がリセットされる事も考えましたが、SSイツキをデッキに入れるミッションが多いためにダメ元で解放していました。
結果的にマナも潜在能力も引き継がれましたのでご安心下さい。

おそらくイツキがデッキに入っているのでしょうね。
イツキを連れてというミッションが多いから。。。。
で、イツキを最終進化前に潜在解放されているようですが
今回は進化素材としてのイツキに対し潜在保護の措置が無い
ようですので、普通の真かと同様に扱われています。。。
最終進化と共に潜在は【0】になりますので潜在は最終進化後に
された方が良いと思います。

他3件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    潜在が引き継がれるという情報有難うございます。実は私が最初に進化させたのはイツキ&アーシアで、それまでにイツキを潜在解放5させていたのですが、Lに進化したとき【0】になっていました。。これは間違いありません。なのでひょっとしてイツキをそのままL進化させると引き継がれてリンカなど別の精霊と合わせると消えてしまうのでしょうか?? 詳しい方いらしたら是非聞いてみたいですね。。。

  • まったり無課金 Lv.51

    追加です。今、イツキをそのままイツキにL進化させましたところ、潜在はそのまま引き継がれました。ということで、潜在を解放したイツキはそのままイツキLに進化させ、アーシアやリンカなど他の精霊と合わせる時はイツキはいじらない方がお得という事ですね。^^;

  • ユキ Lv.26

    私はリンカと二コラに進化させましたが潜在能力は引き継がれましたよ?

  • まったり無課金 Lv.51

    本当ですか??? 私がアーシアに進化させた時は間違いなく潜在が0になっていました。。。。これはどういう事でしょうね????? かなり早い時期ではありましたが。そう言うの関係あるんでしょうか? 謎ですね。

↑の人のに追加で、デッキにいれてても出来ません。

一度確認してみてください。

SADA Lv17

既に他の方が答えられているかと思いますが、私もやり方を間違って覚醒とマナをふってしましました。進化の際は、デッキに入っていると駄目なのと、お気に入りもダメなので、それぞれを解除すれば進化できます。解放した覚醒分は、進化後のLカードに引き継がれました(チェルシーと同じ仕様かと)。ただし、マナは消えました。説明をよく読んでおけば良かったです。

gumi Lv17

もしかして素材のイツキがお気に入りになっているのではないでしょうか??
お気に入りにしたカードは素材にはできないのでご注意ください!

かず Lv2

イツキベースに素材で進化するのでなく、
素材ベースにしてますか?
普通に出来ましたよ

私も同じく進化出来ないです。
もしかしたら、不具合かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×