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【黒猫のウィズ】フェアリーコード4ハード5-1〜3攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】フェアリーコード4ハード5-1〜3攻略&デッキ構成

FairyChord4 Finish Chordのハード5-1〜3「大火」「ルミナスリレイション」「ブラッドレッドハウリング」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

フェアリーコード4攻略まとめ

フェアリーコード4攻略

【目次】

5-1〜2主属性が水のみ
全問エクセレント
平均解答時間が5秒以内
5-3主属性が水のみ
全問エクセレント
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個
5-3ドロップ※木崎ツヅミ

※初回/5回/10回/15回クリア報酬としても進化前段階が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

水火デッキがおすすめ

  • 敵は火&雷属性がメイン
  • 1戦目から20万ダメブロを突破する火力が必要
  • 水属性免疫あり

以上の条件から、AS倍率強化入りの水火デッキでの攻略を推奨する。

次点で貫通EXAS

水火が揃っていない場合は、ダメブロ貫通EXASを入れたデッキがおすすめ。タツマ(フェアリーコード3)などを利用し、すばやくEXASを起動させよう。

SPスキル封印に注意

1戦目の先制でSPスキル封印(10T)を受ける。サポート役はSPスキル封印無効持ちを用意しよう。

おすすめ精霊/潜在結晶0

水火アタッカー

ルミスフィレス&リレイリレイリレイ
ルミスフィレス&リレイミオ&コノハギャスパー
・1戦目の20万ダメブロ突破用に、すばやく火力が出せるアタッカーが欲しい
・ルミスフィレス&リレイ(フェアコ4)がいるなら、高チェインASが使いやすい

貫通EXAS

リレイ(EX)リュオン(EX)ヴィレス(EX)
エニィ&クラン(EX)イーニア(EX)ルカ(EX)
・ダメブロを貫通できるEXASを用意し、1戦目を突破できるようにしたい
タツマ(フェアリーコード3)のようなチェイン供給役が欲しい

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
けっこう万能〈エニグマデバイス〉 / Cost15
妖精の敵からのダメージを10%軽減する
GUARDIANS / 精霊大結晶
2ターンの間、味方全体を無属性に変え、ダメージを25%軽減し、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)
デラックス・ハカマダ / 精霊大結晶
5ターンの間、多段式カウンター待機、さらに<防御貫通攻撃>に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000)

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

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【クエスト】5-1〜3

【クリアターン】16〜19T前後

攻略班のクリアデッキ0

【クエスト】5-1〜3

【クリアターン】16T前後 / オートプレイ

精霊&マナ
クレティア(EX)リュオン(EX)リュオン(EX)タツマ(EX)リティカ(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
煌眼なしなしなしなし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしチトセ252

1戦目攻略0

左下と右下を倒す

3ターン経過で怒る左下と右下から倒そう。AS倍率強化入りの水火のASや初回発動が早い全体攻撃SS、貫通EXASでの突破がおすすめ。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/妖精右上/妖精
100万100万
左下/妖精中/妖精右下/妖精
25万100万25万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ダメージブロック(20万/単体99T)先制スキル反射(防御貫通攻撃)
先制SPスキル封印(全体10T)
先制ダメージブロック(20万/単体99T)
①全体約500
②全体約500
③全体約500
※3ターン後怒り
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約500
②全体約500
③全体約500
※3ターン後怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000の2連撃
【①くり返し】
なし①全体約1000の2連撃
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2〜4戦目攻略(ランダム)0

怒る敵を優先

怒り条件がある敵から倒し、フェアリーコードを減らさないようにしよう。

パターンA

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/妖精右上/妖精
100万100万
左下/妖精中/妖精右下/妖精
50万150万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約500の2連撃)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約500の2連撃)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制ダメージブロック(10万/全体99T)
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
②全体約2000
※2ターン後怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制行動なしなし
なし①防御貫通攻撃(全体約400の5連撃)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンB

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/妖精右上/妖精
100万100万
左下/妖精中/妖精右下/妖精
50万100万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制光属性免疫(上限100%/単体10T)先制闇属性免疫(上限100%/単体10T)
①全体約500
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約500
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制水属性免疫(上限100%/全体11T)先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約2000の2連撃
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000の2連撃
【①くり返し】
①全体約1000の2連撃
【①くり返し】
左下右下
なしなしなし
なしなしなし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンC

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/妖精右上/妖精
50万50万
左下/妖精中/妖精右下/妖精
100万150万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制水属性免疫(上限100%/単体10T)先制行動なし
①SPスキル封印(全体10T)
②防御貫通攻撃(全体約200の5連撃)
【①〜②くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数2回以下で怒り
①防御貫通攻撃(全体約200の5連撃)
②割合攻撃(約50%/全体)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制恐怖(HP80%でAS封印)なし
なし①全体約4000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

中を2番目までに倒す

2体倒れると怒る中から倒そう。基本的に攻撃のみで、他には特に注意点はない。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/妖精中/妖精右/妖精
180万900万180万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000の2連撃
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制行動なしなし
なし①防御貫通攻撃(全体約1200の5連撃)
②全体約3000の2連撃
【①〜②くり返し】
なし

中を4番目までに倒す

4体倒れると怒る中から倒そう。先制パニックシャウトにより、1TだけはSSが使えない点に注意。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/妖精右上/妖精
100万100万
左下/妖精中/妖精右下/妖精
200万1000万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約250の2連撃)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約250の2連撃)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制水属性免疫(上限100%/全体10T)
先制パニックシャウト弱(全体1T)
先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約3500
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制ステータスリセット
先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)
なし
なし①蘇生(100%/全体)&ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T)
②防御貫通攻撃(全体約3500)
【①〜②くり返し】
なし

左下が優先

2体倒れると怒り、ステータスアップ&のろいを発動する左下が厄介。真っ先に倒しておこう。左上はHP1なので、間違って先に倒さないように注意

HP8000以上を保つ

中が怒ると先制残滅大魔術&防御貫通攻撃により、最大で約7000ダメージを受ける。ステータスアップや効果値が高い回復ASを活かし、HP8000以上を保てるようにしよう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/妖精右上/妖精
1100万
左下/妖精中/天使右下/妖精
400万1100万400万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上右上
先制多層バリア(1/単体)先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下右下
先制行動なし先制スキル反射(残滅大魔術/4万9999×100)
先制残滅大魔術(1500×6)
先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
※HP60%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T)
先制のろい(全効果解除&攻撃力-5000/全体10T)
先制残滅大魔術(1999×7)
先制力溜め
先制挑発(99T)
①防御貫通攻撃(全体約200の10連撃)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5000)
②防御貫通攻撃(全体約4000)&力溜め
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約200の5連撃)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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