大魔道杯in天上岬イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
大魔道杯in天上岬【絶級】
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火水火 |
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ボスの属性 | 水火火 |
推奨デッキ構成 | 水×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7~8ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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4950pt | 3960pt | 3168pt |
入賞のための突破ターンの目安と備考
1戦目 |
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突破ターンの目安:1~2ターン 敵はそれほど厄介ではないので、2戦目以降のために2ターン使ってスキル溜めやチェイン稼ぎをしよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン ダメージブロック6000を使う中や水属性の左に精霊を上手くターゲッティングしよう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 左の鉄壁防御をどう対策するかがポイント。中を一撃で倒せるSSを使い、毒や連撃を使って左を倒そう。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 1戦目と同じ敵が登場する。ここまでチェインが溜まっていれば問題なくワンパンできる。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン ボスのスキル反射内容は封印ではなくのろいなので、攻撃系SSをフルに活用して倒しきろう。 |
攻略デッキ
最速7ターン
リーダー | イツキ(フル覚醒) |
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2体目 | リィル(フル覚醒) |
3体目 | レイドバシレイデ(フル覚醒) |
4体目 | ガトリン(フル覚醒) |
5体目 | サクヤ(フル覚醒) |
初戦は2ターン抜け。2ターン目にサクヤのSSを使っておきます。
2戦目はバシレイデとガトリンのSSを使って1ターンで抜けます。
3戦目はイツキ・ガトリン・サクヤを鉄壁に、リィル・バシレイデを他にターゲティング。2ターンで抜けられます。
4戦目は特に問題なし。
ボス戦はリィル→バシレイデ&ガトリンの順番でSSを使います。イツキの戦後回復とのろいのおかげでHPが50%以上になるので、もう1回バシレイデのSSを使っても大丈夫です。その後1問答えて終わりです!
最速7ターン
リーダー | リィル(フル覚醒) |
---|---|
2体目 | サクヤ(フル覚醒) |
3体目 | 臨海学校ダンケル(フル覚醒) |
4体目 | サルーム(フル覚醒) |
5体目 | 正月ディートリヒ(フル覚醒) |
初戦はリィルとダンケルを左右にターゲッティングし、1ターンで抜けます。
2戦目はサクヤのSSを使用し、夏ダンケルとディートリヒを左に、リィルを中に、サクヤとサルームを右にターゲッティングします。
3戦目はまず正月ディートリヒのSSを使い中と右を倒し、残った左にダンケルのSSを使います。
このとき左のHPが残り18なので、普通に攻撃してちょうど倒し切れます。
4戦目は特に問題なくワンパンできます。
ボス戦は1ターン目は全員で中をターゲティング。
2ターン目にリィルのSSを左に撃ち、その後ダンケルを左に、残りの精霊全員で中をターゲッティングすれば2ターンで倒せます。
ボス戦で左右を先に倒してしまうとダメージブロックを使われてしまい、クリア不可能になるので注意が必要です。
敵データ
1戦目
種族 | 妖精 | 妖精 |
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HP | 約25,000 | 約25,000 |
先制スキル | なし | なし |
2戦目
種族 | 魔法生物 | 妖精 | 妖精 |
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HP | 約25,000 | 約30,000 | 約35,000 |
先制スキル | なし | 単体ダメージ ブロック6000 | なし |
3戦目
種族 | 妖精 | 魔法生物 | 魔法生物 |
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HP | 約20 | 約40,000 | 約40,000 |
先制スキル | 鉄壁防御 | スキル反射 (AS封印) | なし |
4戦目
種族 | 妖精 | 妖精 |
---|---|---|
HP | 約25,000 | 約25,000 |
先制スキル | なし | なし |
ボス戦
種族 | 妖精 | 戦士 | 妖精 |
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HP | 約30,000 | 約120,000 | 約50,000 |
先制スキル | のろい | スキル反射 (のろい) | なし |
▲左右どちらかを倒すと、中がダメージブロック(10000)を使ってくる。ダメージブロックを超えるのが厳しい場合は中から倒そう。
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