初音ミクコラボ ハード歌姫級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。歌姫級のノーコン攻略の参考にしてください。
初音ミクコラボ攻略&報酬まとめハード歌姫級の基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
---|---|
獲得ゴールド | 48000 |
入手経験値 | 1200exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 平均解答時間が4秒以内 全問エクセレント |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 隻眼の国王 オディルン(S) |
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ドロップ報酬 | 隻眼の国王 オディルン(S) |
サブクエスト クリア報酬 | 魔道書SS+(雷) 魔道書SS+(雷) 魔道書SS+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
攻略まとめ1
攻略まとめ
回復重視の構成で!
全戦通して、敵がステータスアップで火力を上げてくる。記事に書いてある数値よりも受けるダメージは大きくなるので、回復を多めに入れた構成の方が安定クリアを狙いやすい。
ボス戦の倒す順番に注意
ボス戦の敵はすべて、1体倒れると怒り状態になり、先制でステータスアップを行う。
2体以上に使われると厄介なので、スキル反射無視のSSで一掃したり、攻撃を振り分けたりして複数体を同時に倒すよう心がけたい。
登場する主な敵スキル
1戦目 | ステータスアップ |
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2戦目 | AS封印 チェイン減少 ステータスアップ |
3戦目 | ステータスアップ 鉄壁防御 |
ボス戦 | スキル反射 ステータスアップ 水属性弱体化 のろい 毒 |
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | 継続回復 回復 ステータスアップ 状態異常回復 水属性ガード |
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重要度【低】 | チェインガード スキル反射無視SS |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
オルハ 継続回復がクエストの安定クリアに役立つ。 | |
アフロディテ 便利な状態異常回復。回復効果目当てに使っても良い。 | |
リティカ 全属性ガードのSSが嬉しい。回復が追いつかなくなってきた時に使うと良い。 | |
タケル スキル反射無視の大魔術が嬉しい。潜在結晶などで威力を底上げしよう。 | |
初音ミク(幻想に共鳴するメロディ) ステータスアップが使える精霊。回復役としても活躍する。 |
イベント入手0
小槌酉 高火力の連撃ASが嬉しい。SSの複属性ダメージ強化も強力だ。 | |
キーラ HPステータスアップが優秀。回復SSとしても使える。 | |
セト=アーリア 初速が出る属性特効連撃のASが優秀。鉄壁対策にもなる。 | |
キヌ(桃娘伝2) ステータスアップ持ち。ASに軽減の効果も付くので安定クリアに貢献する。 | |
スビェート(レイド) ヒーラー枠に。SS2で回復付きパネルを用意できるのも嬉しい。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
HPが低い左右から順に処理していこう。中のステータスアップで被ダメージが増えるので、必要なら回復SSなども絡めたい。もし中をワンパンできるなら中を先に倒したほうがベターだ。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
50,000 | 60,000 | 50,000 |
敵行動パターン
ステータスアップは敵のHP・攻撃力が効果値の分だけ増加
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約800 【①くり返し】 | ①ステータスアップ(攻撃力+50%/全体4T) ②全体約800 【②くり返し】 | ①全体約800 【①くり返し】 |
2戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 左→中右の順に倒す
AS封印を使われる前に左をワンパンしたい。その後は残った方を好きな順番で倒していこう。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
60,000 | 60,000 | 60,000 |
敵行動パターン
ステータスアップは敵のHP・攻撃力が効果値の分だけ増加
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①AS封印(全体3T) ②全体約800 【②くり返し】 | ①チェイン減少(-3) ②全体約800 【②くり返し】 | ①ステータスアップ(攻撃力+50%/全体4T) ②全体約800 【②くり返し】 |
3戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 左→中右の順に倒す
左の最初の行動は、HPを50000増やすステータスアップ。使われると戦闘が長引いて厄介なことになるので優先して倒そう。
敵1体あたりから受けるダメージは、中の使うステータスアップも含めると1500前後と少々痛い。回復は絶やさないようにしよう。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
80,000 | 80,000 | 20 |
敵行動パターン
ステータスアップは敵のHP・攻撃力が効果値の分だけ増加
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制ステータスアップ(攻撃力+50%/全体5T) | 先制鉄壁防御 |
①ステータスアップ(HP+50,000/単体∞T) ②全体約1000 【②くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
左右の敵が怒ると、それぞれ先制でステータスアップをしてきてかなり厄介なことになる。できるだけ左右の敵を同時に倒し、オディルンのみを怒らせるよう心掛けよう。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/戦士 | 右/物質 |
---|---|---|
220,000 | 700,000 | 250,000 |
敵行動パターン(怒り前)
死の秒針は最初に確認できた数値を記載
ステータスアップは敵のHP・攻撃力が効果値の分だけ増加
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制スキル反射(残滅大魔術4000×11) | 先制スキル反射(行動封印全体11T) | 先制スキル反射(死の秒針全体2T) |
①単体約1800 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1200 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約200の3連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ステータスアップ(HP+200,000/全体∞T) | 先制ステータスアップ(攻撃力+100%/全体∞T) | 先制ステータスアップ(攻撃力+100%/全体∞T) |
①水属性弱体化(1.25倍/4T) ②単体約2000 ③単体約2000 ④単体約2000 ⑤単体約2000 【①~⑤くり返し】 | ①全体約1200 ②のろい(HP-1000/全体2T) ③全体約1000 ④全体約1200 ⑤全体約1200 ⑥全体約1200 【①~⑤くり返し】 | ①全体約200の3連撃 ②全体約200の3連撃 ③全体約200の3連撃 ④毒(1500×3/全体) ⑤全体約200の3連撃 【①~⑤くり返し】 |
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