2020年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 1/9・1/21 |
---|
八百万神秘譚1【1/21解放】1
スオウ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:54 | コスト:73 |
HP:4624 | HP:5324 |
攻撃力:3691 | 攻撃力:5791 |
AS1:連撃 5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350) | AS1:連撃 5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:350)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:800) |
AS2:連撃 5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:450) | AS2:連撃 5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:450)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:350)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに5回正解する」を達成、または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ダメージブロック・起死回生 2ターンの間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP5%で起死回生 |
SS1:ダメージブロック 5ターン600以下の全属性ダメージを無効化する 【必要正解数:6/9】 | SS1:ダメージブロック 6ターンの間、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化 【必要正解数:3/8】 |
SS2:ダメージブロック 5ターン800以下の全属性ダメージを無効化する 【必要正解数:8/11】 | SS2:ダメージブロック 9ターンの間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化 【必要正解数:6/11】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥九死一生I ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<火I・光III> ⑨複属性HPアップ<火I・光III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥九死一生I ⑦ファストスキルV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX |
セイ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:59 | コスト:73 |
HP:4627 | HP:5127 |
攻撃力:4212 | 攻撃力:5912 |
AS1:攻撃・回復 敵単体へダメージアップ(効果値:150)、さらに味方のHPを回復(効果値:5) | AS1:攻撃・回復 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:7) |
AS2:攻撃・回復 敵単体へダメージアップ(効果値:250)、さらに味方のHPを回復(効果値:10) | AS2:攻撃・回復 敵単体へのダメージアップ(効果値:350)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:10) |
EXAS条件: | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:チェインプラス 5ターンの間、チェインプラス5の効果 |
SS1:スキルチャージ&遅延 スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵単体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:2/6】 | SS1:スキルチャージ&遅延 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵単体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:1/6】 |
SS2:遅延 敵単体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:6/10】 | SS2:遅延 チェインプラス10の効果、さらに敵単体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:5/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤雷属性ダメージ軽減II ⑥バトル終了後にHP回復I ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧ファストスキルIV ⑨複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑩複属性HPアップ<水I・火III> | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップV ③火・水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤雷属性ダメージ軽減II ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦ファストスキルV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII |
マトイ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:60 | コスト:72 |
HP:3811 | HP:4311 |
攻撃力:7509 | 攻撃力:9309 |
AS1:チェイン攻撃 8チェインでダメージアップ(効果値:500) | AS1:チェイン攻撃 8チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:500)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:500) |
AS2:チェイン攻撃 8チェインでダメージアップ(効果値:600) | AS2:チェイン攻撃 8チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:600)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:500) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:状態特効 3ターンの間、盗む・毒状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:8000)、自分が毒・SPスキル封印状態ならさらに特効ダメージアップ(効果値:8000) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与 【必要正解数:1/5】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:2、75) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与 【必要正解数:2/6】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:4、150) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②純属性攻撃力アップIV・水 ③純属性HPアップIV・水 ④パネルブーストII・水 ⑤敵スキルの回復反転を無効化 ⑥ファストスキルIV ⑦水属性攻撃力アップIV ⑧水属性HPアップIV ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩心眼 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②純属性攻撃力アップV・水 ③純属性HPアップV・水 ④パネルブーストII・水 ⑤敵スキルの回復反転を無効化 ⑥ファストスキルIV ⑦水属性攻撃力アップV ⑧水属性HPアップV ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②水属性攻撃力アップII ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII ③九死一生I |
トミ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:60 | コスト:70 |
HP:6812 | HP:7912 |
攻撃力:4515 | 攻撃力:5315 |
AS1:回復・攻撃強化 雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS1:回復・攻撃強化 雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) |
AS2:回復・攻撃強化 雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS2:回復・攻撃強化 雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) |
EXAS条件: | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・ダメージブロック 条件を達成している間、全属性のダメージを15%軽減し、味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:起死回生 1ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP80%で起死回生 【必要正解数:2/7】 | SS1:起死回生 3ターンの間、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP80%で起死回生 【必要正解数:1/6】 |
SS2:起死回生 3ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP80%で起死回生 【必要正解数:4/9】 | SS2:起死回生 5ターンの間、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP80%で起死回生 【必要正解数:3/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップIV・雷 ③純属性HPアップIV・雷 ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生II ⑥ゴールド取得量アップV ⑦バトル終了後にHP回復I ⑧雷属性攻撃力アップIV ⑨雷属性HPアップIV ⑩ファストスキルV | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップV・雷 ③純属性HPアップV・雷 ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生II ⑥ゴールド取得量アップV ⑦雷属性攻撃力アップV ⑧雷属性HPアップV ⑨ファストスキルV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②雷属性攻撃力アップII ③全属性ダメージ軽減II | L時潜在能力: ①HPアップV ②雷属性攻撃力アップII ③全属性ダメージ軽減II |
ミコト
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:74 |
HP:3315 | HP:3515 |
攻撃力:4843 | 攻撃力:6743 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件: | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:250) 【必要正解数:0/4】 | SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:350) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:450) 【必要正解数:2/6】 | SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤経験値取得量アップII ⑥複属性攻撃力アップ<雷I・火III> ⑦複属性HPアップ<雷I・火III> ⑧九死一生II ⑨ファストスキルIV ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①ファストスキルIV ②パネルブーストIV・雷 ③火・雷属性攻撃力アップV ④九死一生II ⑤経験値取得量アップII ⑥火・雷属性HPアップV ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火・雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②複属性攻撃力アップII |
正月2016【1/9解放】3
ディートリヒ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:71 |
HP:2601 | HP:3011 |
攻撃力:5251 | 攻撃力:6851 |
AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、6チェインで更にダメージアップ(効果値:250) | AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、6チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:300) |
AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、6チェインで更にダメージアップ(効果値:250) | AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、6チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:300) |
EXAS条件: | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通、さらにダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:特効大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:550) 【必要正解数:3/6】 | SS1:特効大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:2600) 【必要正解数:3/6】 |
SS2:特効大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:1050) 【必要正解数:6/9】 | SS2:特効大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:4100) 【必要正解数:6/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④九死一生I ⑤ファストスキルI ⑥水属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ ⑦水属性の味方HPを100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ ⑧ファストスキルII ⑨全属性ダメージ軽減II ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水・雷属性攻撃力アップV ③水・雷属性HPアップV ④九死一生I ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧全属性ダメージ軽減II ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
ユッカ&アリス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:72 |
HP:5432 | HP:6832 |
攻撃力:3304 | 攻撃力:4704 |
AS1:回復・ガード 雷属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、リーダー時さらに全属性のダメージを5%軽減 | AS1:回復・ガード 味方全体のHPを回復(効果値:14)し、リーダーならさらに全属性のダメージを5%軽減 |
AS2:回復・ガード 雷属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを10%軽減。リーダー時さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS2:回復・ガード 味方全体のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを10%軽減、リーダーならさらに10%軽減 |
EXAS条件: | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:複属性攻撃強化・ダメージブロック 条件を達成している間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:190)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:状態異常無効 2ターン敵の状態異常攻撃を無効化する、5チェインを消費しさらに2ターン無効化 【必要正解数:4/7】 | SS1:状態異常無効 2ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、3チェインを消費したなら5ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化 【必要正解数:3/6】 |
SS2:状態異常無効 3ターン敵の状態異常攻撃を無効化する、5チェインを消費しさらに3ターン無効化 【必要正解数:6/9】 | SS2:状態異常無効 3ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、3チェインを消費したなら7ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化 【必要正解数:5/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストIII・雷 ②九死一生I ③経験値取得量アップII ④パネルブーストIII・雷 ⑤雷属性HPアップII ⑥雷属性攻撃力アップII ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧雷属性の味方HPを100アップ、複属性が光だとさらに300アップ ⑨雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が光だとさらに300アップ ⑩ファストスキルIII | 潜在能力: ①パネルブーストIII・雷 ②九死一生I ③経験値取得量アップII ④パネルブーストIII・雷 ⑤雷属性HPアップV ⑥雷属性攻撃力アップV ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧複属性HPアップV ⑨複属性攻撃力アップV ⑩ファストスキルIII |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②HPアップV ③九死一生I | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②HPアップV ③九死一生I |
クィントゥス&レノックス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:55 | コスト:71 |
HP:3254 | HP:3754 |
攻撃力:4690 | 攻撃力:6290 |
AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:200)、6チェインで更にダメージアップ(効果値:250) | AS1:チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、3チェインでダメージアップ(効果値:100)、6チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) |
AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:300)、6チェインで更にダメージアップ(効果値:250) | AS2:チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、3チェインでダメージアップ(効果値:100)、6チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) |
EXAS条件: | EXAS条件 「チェインが40以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:3000) |
SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体に火属性のダメージ(効果値:550)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:0/3】 | SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:900)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体に火属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:2/5】 | SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1800)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・雷属性HPアップII ③火・雷属性攻撃力アップII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生II ⑥経験値取得量アップII ⑦ファストスキルIII ⑧火属性の味方HPを100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ ⑨火属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①敵スキルの恐怖を無効化 ②火・雷属性HPアップX ③火・雷属性攻撃力アップX ④パネルブーストIV・火 ⑤九死一生II ⑥経験値取得量アップII ⑦ファストスキルIII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップV ③火・雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火・雷属性攻撃力アップII |
ルーシュ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:52 | コスト:71 |
HP:3401 | HP:4011 |
攻撃力:5751 | 攻撃力:9351 |
AS1:属性特効 3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:425) | AS1:攻撃強化・属性特効 水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)し、3チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:425) |
AS2:属性特効 3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:525) | AS2:攻撃強化・属性特効 水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)し、3チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:525) |
EXAS条件: | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 1ターンの間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2500) |
SS1:カウンター 5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:200)) 【必要正解数:8/12】 | SS1:カウンター 6ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:1000) 【必要正解数:6/10】 |
SS2:カウンター 5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:300)) 【必要正解数:11/15】 | SS2:カウンター 9ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:1300) 【必要正解数:9/13】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②ファストスキルII ③九死一生I ④パネルブーストII・水 ⑤火・水属性ダメージ軽減II ⑥ゴールド取得量アップIII ⑦水属性HPアップIV ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨ファストスキルII ⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②ファストスキルIV ③九死一生I ④パネルブーストII・水 ⑤火・水属性ダメージ軽減II ⑥ゴールド取得量アップIII ⑦水属性HPアップX ⑧水属性攻撃力アップX ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②水属性攻撃力アップII ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②水属性攻撃力アップII ③九死一生I |
キシャラ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:55 | コスト:71 |
HP:3048 | HP:3748 |
攻撃力:4821 | 攻撃力:6321 |
AS1:属性特効 4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500) | AS1:複属性攻撃強化・属性特効 水・闇属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:450)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:属性特効 4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600) | AS2:複属性攻撃強化・属性特効 水・闇属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:550)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件: | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2500) |
SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷、光属性の5回連続ダメージ(効果値:350) 【必要正解数:2/5】 | SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:350) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷、光属性の5回連続ダメージ(効果値:650)、5チェインを消費しさらにダメージアップ(効果値:320) 【必要正解数:5/8】 | SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:650)、5チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1300) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性HPアップII ③雷属性攻撃力アップII ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生I ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧雷属性の味方HPを100アップ、複属性が光だとさらに300アップ ⑨雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が光だとさらに300アップ ⑩全属性ダメージ軽減II | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性HPアップV ③雷属性攻撃力アップV ④九死一生I ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIV ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨全属性ダメージ軽減II ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップV ③九死一生I | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップV ③九死一生I |
魔道杯累計上位【1/9解放】0
ヒフミ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:44 | コスト:44 |
HP:2485 | HP:2885 |
攻撃力:5422 | 攻撃力:5822 |
AS1:属性特効連撃 4チェインで火属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:500) | AS1:属性特効連撃 4チェインで火属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:500) |
AS2:属性特効連撃 4チェインで火属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:600) | AS2:属性特効連撃 4チェインで火属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:600) |
EXAS条件: | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・属性特効 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:100)、さらに光属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:500) |
SS1:スキルチャージ&遅延 味方のMAXHP50%を使い、スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:2/5】 | SS1:スキルチャージ&遅延 味方全体のMAXHP50%を消費し、スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:2/5】 |
SS2:スキルチャージ&遅延 味方のMAXHP50%を使い、スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵全体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/8】 | SS2:スキルチャージ&遅延 味方全体のMAXHP50%を消費し、スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵全体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/8】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②パネルブースト・水 ③攻撃力アップII ④九死一生I ⑤HPアップII ⑥パネルブーストII・水 ⑦ファストスキルII ⑧水属性攻撃力アップII ⑨水属性HPアップII ⑩1クエストに1度のみ、チェインを保護する | 潜在能力: ①ファストスキルI ②パネルブーストII・水 ③純属性攻撃力アップIV・水 ④九死一生I ⑤純属性HPアップIV・水 ⑥パネルブーストII・水 ⑦ファストスキルII ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨水属性HPアップIV ⑩1クエストに1度のみ、チェインを保護する |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップI ②HPアップIV | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップI ②攻撃力アップX |
パルフェ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:44 | コスト:44 |
HP:3513 | HP:3813 |
攻撃力:4543 | 攻撃力:4843 |
AS1:属性特効 HP80%以上で雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:325) | AS1:属性特効 HP80%以上なら雷属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:325) |
AS2:属性特効 HP80%以上で雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:425) | AS2:属性特効 HP80%以上なら雷属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:425) |
EXAS条件: | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・瀕死攻撃 条件を達成している間、ASをを全体化し、ダメージアップ(効果値:100)、HP80%以下ならさらにダメージアップ(効果値:700) |
SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを1000ダウンし、攻撃力を1000アップ(上限値:2000) 【必要正解数:0/2】 | SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを1000ダウンし、攻撃力を1000アップ(上限値:2000) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:ブースト 4ターンの間、味方のMAXHPを20%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:4/6】 | SS2:ブースト 4ターンの間、味方全体のMAXHP20%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:4/6】 |
潜在能力: ①パネルブースト・火 ②HPアップII ③攻撃力アップII ④火属性HPアップIII ⑤パネルブーストII・火 ⑥火属性攻撃力アップIII ⑦ファストスキルII ⑧火・水属性ダメージ軽減II ⑨九死一生I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④火属性HPアップIV ⑤パネルブーストII・火 ⑥火属性攻撃力アップIV ⑦ファストスキルII ⑧火・水属性ダメージ軽減II ⑨九死一生I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップIV | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②HPアップV |
響命クロスディライブ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:44 | コスト:44 |
HP:3740 | HP:4040 |
攻撃力:4355 | 攻撃力:4655 |
AS1:分散攻撃 4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:300) | AS1:分散攻撃 4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:300) |
AS2:分散攻撃 4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:400) | AS2:分散攻撃 4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:400) |
EXAS条件: | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 条件を達成している間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:900) |
SS1:残滅大魔術 1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100) 【必要正解数:0/3】 | SS1:残滅大魔術 1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:残滅大魔術 1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100) 【必要正解数:0/3】 | SS2:残滅大魔術 1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②パネルブーストII・水 ③ファストスキルII ④パネルブーストII・水 ⑤HPアップII ⑥攻撃力アップII ⑦九死一生I ⑧水属性攻撃力アップIII ⑨水属性HPアップIII ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①ファストスキルI ②パネルブーストII・水 ③ファストスキルII ④パネルブーストII・水 ⑤純属性攻撃力アップIV・水 ⑥純属性HPアップIV・水 ⑦九死一生I ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨水属性HPアップIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップIV | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②HPアップV |
ログインするともっとみられますコメントできます