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2020年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

黒猫のウィズ 2020年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
2020年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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2020年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日1/9・1/21
過去の既存進化まとめ

目次

八百万神秘譚1【1/21解放】1

スオウ

評価6.0 → 8.0
スオウの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:73
HP:4624HP:5324
攻撃力:3691攻撃力:5791
AS1:連撃
5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)
AS1:連撃
5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:350)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:800)
AS2:連撃
5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:450)
AS2:連撃
5チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:450)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:350)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件EXAS条件
「クイズに5回正解する」を達成、または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果ダメージブロック・起死回生
2ターンの間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP5%で起死回生
SS1:ダメージブロック
5ターン600以下の全属性ダメージを無効化する
【必要正解数:6/9】
SS1:ダメージブロック
6ターンの間、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化
【必要正解数:3/8
SS2:ダメージブロック
5ターン800以下の全属性ダメージを無効化する
【必要正解数:8/11】
SS2:ダメージブロック
9ターンの間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化
【必要正解数:6/11】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥九死一生I
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<火I・光III>
⑨複属性HPアップ<火I・光III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥九死一生I
⑦ファストスキルV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX

セイ

評価5.0 → 8.0
セイの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:59コスト:73
HP:4627HP:5127
攻撃力:4212攻撃力:5912
AS1:攻撃・回復
敵単体へダメージアップ(効果値:150)、さらに味方のHPを回復(効果値:5)
AS1:攻撃・回復
敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:7)
AS2:攻撃・回復
敵単体へダメージアップ(効果値:250)、さらに味方のHPを回復(効果値:10)
AS2:攻撃・回復
敵単体へのダメージアップ(効果値:350)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:10)
EXAS条件EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果
EXAS効果チェインプラス
5ターンの間、チェインプラス5の効果
SS1:スキルチャージ&遅延
スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵単体の攻撃ターンを1遅らせる
【必要正解数:2/6】
SS1:スキルチャージ&遅延
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵単体の攻撃ターンを1遅らせる
【必要正解数:1/6】
SS2:遅延
敵単体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:6/10】
SS2:遅延
チェインプラス10の効果、さらに敵単体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:5/10】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤雷属性ダメージ軽減II
⑥バトル終了後にHP回復I
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧ファストスキルIV
⑨複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑩複属性HPアップ<水I・火III>
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップV
③火・水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤雷属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII

マトイ

評価6.0 → 8.0
マトイの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:60コスト:72
HP:3811HP:4311
攻撃力:7509攻撃力:9309
AS1:チェイン攻撃
8チェインでダメージアップ(効果値:500)
AS1:チェイン攻撃
8チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:500)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:500)
AS2:チェイン攻撃
8チェインでダメージアップ(効果値:600)
AS2:チェイン攻撃
8チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:600)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:500)
EXAS条件EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果状態特効
3ターンの間、盗む・毒状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:8000)、自分が毒・SPスキル封印状態ならさらに特効ダメージアップ(効果値:8000)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与
【必要正解数:1/5】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:2、75)
【必要正解数:0/3
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与
【必要正解数:2/6】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:4、150)
【必要正解数:2/6】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップIV・水
③純属性HPアップIV・水
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦水属性攻撃力アップIV
⑧水属性HPアップIV
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩心眼
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップV・水
③純属性HPアップV・水
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦水属性攻撃力アップV
⑧水属性HPアップV
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②水属性攻撃力アップII
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII
③九死一生I

トミ

評価8.0 → 9.0
トミの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:60コスト:70
HP:6812HP:7912
攻撃力:4515攻撃力:5315
AS1:回復・攻撃強化
雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS1:回復・攻撃強化
雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS2:回復・攻撃強化
雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:回復・攻撃強化
雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
EXAS条件EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・ダメージブロック
条件を達成している間、全属性のダメージを15%軽減し、味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:起死回生
1ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP80%で起死回生
【必要正解数:2/7】
SS1:起死回生
3ターンの間、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP80%で起死回生
【必要正解数:1/6
SS2:起死回生
3ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP80%で起死回生
【必要正解数:4/9】
SS2:起死回生
5ターンの間、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP80%で起死回生
【必要正解数:3/8
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生II
⑥ゴールド取得量アップV
⑦バトル終了後にHP回復I
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩ファストスキルV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップV・雷
③純属性HPアップV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生II
⑥ゴールド取得量アップV
⑦雷属性攻撃力アップV
⑧雷属性HPアップV
⑨ファストスキルV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①HPアップV
②雷属性攻撃力アップII
③全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①HPアップV
②雷属性攻撃力アップII
③全属性ダメージ軽減II

ミコト

評価8.0 → 8.5
ミコトの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:74
HP:3315HP:3515
攻撃力:4843攻撃力:6743
AS1:連撃・複属性攻撃強化
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1複属性攻撃強化・連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2複属性攻撃強化・連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000)
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:250)
【必要正解数:0/4】
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:350)
【必要正解数:0/4】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:450)
【必要正解数:2/6】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:2/6】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤経験値取得量アップII
⑥複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
⑦複属性HPアップ<雷I・火III>
⑧九死一生II
⑨ファストスキルIV
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①ファストスキルIV
②パネルブーストIV・雷
③火・雷属性攻撃力アップV
④九死一生II
⑤経験値取得量アップII
⑥火・雷属性HPアップV
⑦複属性HPアップV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②複属性攻撃力アップII
八百万神秘譚1ガチャ登場精霊まとめ

正月2016【1/9解放】3

ディートリヒ

評価6.0 → 8.5
ディートリヒの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:71
HP:2601HP:3011
攻撃力:5251攻撃力:6851
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、6チェインで更にダメージアップ(効果値:250)
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、6チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、6チェインで更にダメージアップ(効果値:250)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、6チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
EXAS条件EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・貫通
条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通、さらにダメージアップ(効果値:1000)
SS1:特効大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:550)
【必要正解数:3/6】
SS1:特効大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:2600)
【必要正解数:3/6】
SS2:特効大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:1050)
【必要正解数:6/9】
SS2:特効大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:4100)
【必要正解数:6/9】
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④九死一生I
⑤ファストスキルI
⑥水属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ
⑦水属性の味方HPを100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ
⑧ファストスキルII
⑨全属性ダメージ軽減II
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水・雷属性攻撃力アップV
③水・雷属性HPアップV
④九死一生I
⑤ファストスキルIII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧全属性ダメージ軽減II
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX

ユッカ&アリス

評価8.0 → 8.5
ユッカ&アリスの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:72
HP:5432HP:6832
攻撃力:3304攻撃力:4704
AS1:回復・ガード
雷属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、リーダー時さらに全属性のダメージを5%軽減
AS1:回復・ガード
味方全体のHPを回復(効果値:14)し、リーダーならさらに全属性のダメージを5%軽減
AS2:回復・ガード
雷属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを10%軽減。リーダー時さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2:回復・ガード
味方全体のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを10%軽減、リーダーならさらに10%軽減
EXAS条件EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果複属性攻撃強化・ダメージブロック
条件を達成している間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:190)、さらに味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:状態異常無効
2ターン敵の状態異常攻撃を無効化する、5チェインを消費しさらに2ターン無効化
【必要正解数:4/7】
SS1:状態異常無効
2ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、3チェインを消費したなら5ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化
【必要正解数:3/6
SS2:状態異常無効
3ターン敵の状態異常攻撃を無効化する、5チェインを消費しさらに3ターン無効化
【必要正解数:6/9】
SS2:状態異常無効
3ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、3チェインを消費したなら7ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化
【必要正解数:5/8
潜在能力
①パネルブーストIII・雷
②九死一生I
③経験値取得量アップII
④パネルブーストIII・雷
⑤雷属性HPアップII
⑥雷属性攻撃力アップII
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧雷属性の味方HPを100アップ、複属性が光だとさらに300アップ
⑨雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が光だとさらに300アップ
⑩ファストスキルIII
潜在能力
①パネルブーストIII・雷
②九死一生I
③経験値取得量アップII
④パネルブーストIII・雷
⑤雷属性HPアップV
⑥雷属性攻撃力アップV
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性HPアップV
⑨複属性攻撃力アップV
⑩ファストスキルIII
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②HPアップV
③九死一生I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②HPアップV
③九死一生I

クィントゥス&レノックス

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:55コスト:71
HP:3254HP:3754
攻撃力:4690攻撃力:6290
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:200)、6チェインで更にダメージアップ(効果値:250)
AS1:チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、3チェインでダメージアップ(効果値:100)、6チェインでさらにダメージアップ(効果値:250)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:300)、6チェインで更にダメージアップ(効果値:250)
AS2:チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、3チェインでダメージアップ(効果値:100)、6チェインでさらにダメージアップ(効果値:250)
EXAS条件EXAS条件
「チェインが40以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:3000)
SS1:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体に火属性のダメージ(効果値:550)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
【必要正解数:0/3】
SS1:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:900)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印)
【必要正解数:0/3】
SS2:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体に火属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
【必要正解数:2/5】
SS2:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1800)(スキル使用後、1ターンの間、自分のみ封印)
【必要正解数:2/5】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・雷属性HPアップII
③火・雷属性攻撃力アップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生II
⑥経験値取得量アップII
⑦ファストスキルIII
⑧火属性の味方HPを100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ
⑨火属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①敵スキルの恐怖を無効化
②火・雷属性HPアップX
③火・雷属性攻撃力アップX
④パネルブーストIV・火
⑤九死一生II
⑥経験値取得量アップII
⑦ファストスキルIII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①HPアップV
②攻撃力アップV
③火・雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・雷属性攻撃力アップII

ルーシュ

評価6.0 → 8.0
ルーシュの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:71
HP:3401HP:4011
攻撃力:5751攻撃力:9351
AS1:属性特効
3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:425)
AS1攻撃強化・属性特効
水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)し、3チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:425)
AS2:属性特効
3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:525)
AS2攻撃強化・属性特効
水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)し、3チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:525)
EXAS条件EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
1ターンの間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2500)
SS1:カウンター
5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:200))
【必要正解数:8/12】
SS1:カウンター
6ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:1000)
【必要正解数:6/10
SS2:カウンター
5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:300))
【必要正解数:11/15】
SS2:カウンター
9ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:1300)
【必要正解数:9/13
潜在能力
①パネルブーストII・水
②ファストスキルII
③九死一生I
④パネルブーストII・水
⑤火・水属性ダメージ軽減II
⑥ゴールド取得量アップIII
⑦水属性HPアップIV
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨ファストスキルII
⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・水
②ファストスキルIV
③九死一生I
④パネルブーストII・水
⑤火・水属性ダメージ軽減II
⑥ゴールド取得量アップIII
⑦水属性HPアップX
⑧水属性攻撃力アップX
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②水属性攻撃力アップII
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②水属性攻撃力アップII
③九死一生I

キシャラ

評価6.5 → 8.5
キシャラの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:55コスト:71
HP:3048HP:3748
攻撃力:4821攻撃力:6321
AS1:属性特効
4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)
AS1複属性攻撃強化・属性特効
水・闇属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:450)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:属性特効
4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600)
AS2複属性攻撃強化・属性特効
水・闇属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:550)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2500)
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷、光属性の5回連続ダメージ(効果値:350)
【必要正解数:2/5】
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:350)
【必要正解数:0/4
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷、光属性の5回連続ダメージ(効果値:650)、5チェインを消費しさらにダメージアップ(効果値:320)
【必要正解数:5/8】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:650)、5チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1300)
【必要正解数:2/6
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性HPアップII
③雷属性攻撃力アップII
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生I
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧雷属性の味方HPを100アップ、複属性が光だとさらに300アップ
⑨雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が光だとさらに300アップ
⑩全属性ダメージ軽減II
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性HPアップV
③雷属性攻撃力アップV
④九死一生I
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦複属性HPアップV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨全属性ダメージ軽減II
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップV
③九死一生I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップV
③九死一生I
正月2016ガチャ登場精霊まとめ

大魔道杯リターンズ【1/9解放】0

ヒフミ

評価3.0 → 6.0
ヒフミの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:44コスト:44
HP:2485HP:2885
攻撃力:5422攻撃力:5822
AS1:属性特効連撃
4チェインで火属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:500)
AS1:属性特効連撃
4チェインで火属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:500)
AS2:属性特効連撃
4チェインで火属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:600)
AS2:属性特効連撃
4チェインで火属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:600)
EXAS条件EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・属性特効
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:100)、さらに光属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:500)
SS1:スキルチャージ&遅延
味方のMAXHP50%を使い、スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる
【必要正解数:2/5】
SS1:スキルチャージ&遅延
味方全体のMAXHP50%を消費し、スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる
【必要正解数:2/5】
SS2:スキルチャージ&遅延
味方のMAXHP50%を使い、スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵全体の攻撃ターンを2遅らせる
【必要正解数:5/8】
SS2:スキルチャージ&遅延
味方全体のMAXHP50%を消費し、スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵全体の攻撃ターンを2遅らせる
【必要正解数:5/8】
潜在能力
①ファストスキルI
②パネルブースト・水
③攻撃力アップII
④九死一生I
⑤HPアップII
⑥パネルブーストII・水
⑦ファストスキルII
⑧水属性攻撃力アップII
⑨水属性HPアップII
⑩1クエストに1度のみ、チェインを保護する
潜在能力
①ファストスキルI
②パネルブーストII・水
③純属性攻撃力アップIV・水
④九死一生I
⑤純属性HPアップIV・水
⑥パネルブーストII・水
⑦ファストスキルII
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨水属性HPアップIV
⑩1クエストに1度のみ、チェインを保護する
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップI
②HPアップIV
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップI
②攻撃力アップX

パルフェ

評価3.0 → 6.5
パルフェの評価
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:44コスト:44
HP:3513HP:3813
攻撃力:4543攻撃力:4843
AS1:属性特効
HP80%以上で雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:325)
AS1:属性特効
HP80%以上なら雷属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:325)
AS2:属性特効
HP80%以上で雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:425)
AS2:属性特効
HP80%以上なら雷属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:425)
EXAS条件EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・瀕死攻撃
条件を達成している間、ASをを全体化し、ダメージアップ(効果値:100)、HP80%以下ならさらにダメージアップ(効果値:700)
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを1000ダウンし、攻撃力を1000アップ(上限値:2000)
【必要正解数:0/2】
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを1000ダウンし、攻撃力を1000アップ(上限値:2000)
【必要正解数:0/2】
SS2:ブースト
4ターンの間、味方のMAXHPを20%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:4/6】
SS2:ブースト
4ターンの間、味方全体のMAXHP20%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:4/6】
潜在能力
①パネルブースト・火
②HPアップII
③攻撃力アップII
④火属性HPアップIII
⑤パネルブーストII・火
⑥火属性攻撃力アップIII
⑦ファストスキルII
⑧火・水属性ダメージ軽減II
⑨九死一生I
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④火属性HPアップIV
⑤パネルブーストII・火
⑥火属性攻撃力アップIV
⑦ファストスキルII
⑧火・水属性ダメージ軽減II
⑨九死一生I
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップIV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップV

響命クロスディライブ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:44コスト:44
HP:3740HP:4040
攻撃力:4355攻撃力:4655
AS1:分散攻撃
4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:300)
AS1:分散攻撃
4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:300)
AS2:分散攻撃
4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:400)
AS2:分散攻撃
4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:400)
EXAS条件EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
条件を達成している間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:900)
SS1:残滅大魔術
1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:0/3】
SS1:残滅大魔術
1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:0/3】
SS2:残滅大魔術
1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:0/3】
SS2:残滅大魔術
1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:0/3】
潜在能力
①ファストスキルI
②パネルブーストII・水
③ファストスキルII
④パネルブーストII・水
⑤HPアップII
⑥攻撃力アップII
⑦九死一生I
⑧水属性攻撃力アップIII
⑨水属性HPアップIII
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①ファストスキルI
②パネルブーストII・水
③ファストスキルII
④パネルブーストII・水
⑤純属性攻撃力アップIV・水
⑥純属性HPアップIV・水
⑦九死一生I
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨水属性HPアップIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップIV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップV
大魔道杯リターンズ攻略&報酬まとめ

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