2019年10月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】2019年10月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】2019年10月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2019年10月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日10/3・10/21
過去の既存進化まとめ

目次

エステレラ3【10/21】0

クレティア

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:53コスト:67
HP:5125HP:5325
攻撃力:7099攻撃力:7399
AS1:属性特効
4チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階)
AS1:属性特効
4チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階)
AS2:属性特効
4チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:450)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階)
AS2:属性特効
4チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:450)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階)
EXAS条件EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・追撃
5ターンの間、全属性のダメージを10%軽減し、敵単体に全属性弱体化を付与(効果値:80、継続ターン:2)
SS1:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の水属性に対する防御力を弱体化(効果値:100)
【必要正解数:2/6】
SS1:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の水属性に対する防御力を弱体化(効果値:110)
【必要正解数:2/6】
SS2:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の水属性に対する防御力を弱体化(効果値:150)
【必要正解数:6/10】
SS2:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の水属性に対する防御力を弱体化(効果値:160)
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストIII・水
②ファストスキルII
③敵スキルの回復反転を無効化
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルII
⑥心眼
⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑧難易度ダウンI
⑨純属性攻撃力アップX・水
⑩純属性HPアップX・水
潜在能力
①パネルブーストIII・水
②ファストスキルII
③敵スキルの回復反転を無効化
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルII
⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑧難易度ダウンI
⑨水属性攻撃力アップX
⑩水属性HPアップX
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIV・水
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV

プリフィカ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:42コスト:60
HP:4645HP:5505
攻撃力:2202攻撃力:4002
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:800)、ジャンルパネルが3色だとさらにアップ(効果値:1000)
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:800)、パネルが3色ならさらにダメージアップ(効果値:1200)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、ジャンルパネルが3色だとさらにアップ(効果値:1000)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、パネルが3色ならさらにダメージアップ(効果値:1200)
EXAS条件EXAS条件
「クイズに7回正解する」、「2色のパネルに4回正解する」、「3色のパネルに1回正解する」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
3ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:30)、パネルの色が3色だとさらにアップ(効果値:270)
【必要正解数:1/5】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:30)、パネルの色が3色ならさらに効果値アップ(効果値:370)
【必要正解数:1/5】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)、パネルの色が3色だとさらにアップ(効果値:450)
【必要正解数:4/8】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)、パネルの色が3色ならさらに効果値アップ(効果値:550)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルIV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルIV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップI
②攻撃力アップX
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップI
②攻撃力アップX
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化

リタ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:50コスト:66
HP:5375HP:6275
攻撃力:5896攻撃力:6396
AS1:連撃
4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS1:連撃
4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらに連撃ダメージアップ(効果値:500)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらに連撃ダメージアップ(効果値:500)
EXAS条件EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500)
SS1:純属性強化
雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3500、3500)
【必要正解数:0/4】
SS1:純属性強化
雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3500、3500)
【必要正解数:0/4】
SS2:純属性強化
雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:5000、5000)
【必要正解数:4/8】
SS2:純属性強化
雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:5500、5500)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生II
⑥敵スキルの回復反転を無効化
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップV・雷
③純属性HPアップV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生II
⑥敵スキルの回復反転を無効化
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧雷属性攻撃力アップV
⑨雷属性HPアップV
⑩ファストスキルIV
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIII・雷
②攻撃力アップV
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIII・雷
②攻撃力アップV

マーガレット

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:58コスト:67
HP:6155HP:6555
攻撃力:3248攻撃力:4448
AS1:攻撃強化
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:20)(上限:4段階)
AS1:攻撃強化
火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:4段階)
AS2:攻撃強化
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:20)(上限:4段階)
AS2:攻撃強化
火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:4段階)
EXAS条件EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・ダメージブロック
条件を達成している間、全属性のダメージを15%軽減し、味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火属性化
【必要正解数:0/2】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火属性化
【必要正解数:0/2】
SS2:融合パネル変換
ジャンルパネルを火属性化し、スキルチャージの効果を付与、デッキ内の精霊がもつ属性数が多いほどさらに効果値アップ(上限値:3)(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:2/8】
SS2:融合パネル変換
ジャンルパネルを火属性化し、スキルチャージの効果を付与、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:4)(効果はSPスキルを使うまで重複不可)
【必要正解数:2/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④ファストスキルIII
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧九死一生I
⑨パネルブーストII・火
⑩ファストスキルIII
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・水属性攻撃力アップV
③火・水属性HPアップV
④ファストスキルIII
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧九死一生I
⑨パネルブーストII・火
⑩ファストスキルIII
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップII
②HPアップX
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップII
②HPアップX

ノイン

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:58コスト:70
HP:2305HP:2515
攻撃力:9800攻撃力:10200
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階)
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階)
EXAS条件EXAS条件
「クイズに正解する」を1回達成
EXAS効果
EXAS効果攻撃
1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200)
SS1:捕食大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数40で9000)
【必要正解数:6/10】
SS1:捕食大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方全体の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数40で11000)
【必要正解数:5/9
SS2:捕食大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数40で9000)
【必要正解数:6/10】
SS2:捕食大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方全体の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数40で11000)
【必要正解数:5/9
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルII
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦ファストスキルII
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップV・火
③純属性HPアップV・火
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルII
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦ファストスキルII
⑧火属性攻撃力アップV
⑨火属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

イヴ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:58コスト:68
HP:3345HP:3845
攻撃力:5027攻撃力:6227
AS1:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
AS1:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
EXAS条件EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成
EXAS効果
EXAS効果反撃・ダメージブロック
3ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:250)し、味方全体の1000以下の全属性のダメージを無効化
SS1:残滅大魔術
6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1200)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:1200)
【必要正解数:0/6】
SS1:残滅大魔術
6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1200)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:1400)
【必要正解数:0/6】
SS2:残滅大魔術
6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1200)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:1200)
【必要正解数:0/6】
SS2:残滅大魔術
6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1200)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:1400)
【必要正解数:0/6】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルIII
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩心眼・絶
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルIII
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
エステレラ3ガチャまとめ

ウィズセレ【10/3】0

メメリー

精霊名前
メメリー
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:70
HP:3305HP:3515
攻撃力:8085攻撃力:9185
AS1:属性特効
3チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:450)
AS1分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2:属性特効
3チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:450)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:450)
AS2分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
EXAS条件EXAS条件
「クイズに正解する」を1回達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:3000)
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:950)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:950)
【必要正解数:4/7】
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:3000)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:2000)
【必要正解数:4/7】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:1250)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:1250)
【必要正解数:7/10】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:4500)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:3500)
【必要正解数:7/10】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生II
⑥ファストスキルIII
⑦雷属性攻撃力アップIV
⑧雷属性HPアップIV
⑨水属性ダメージ軽減II
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップV・雷
③純属性HPアップV・雷
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤九死一生II
⑥ファストスキルIII
⑦雷属性攻撃力アップV
⑧雷属性HPアップV
⑨水属性ダメージ軽減II
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

リコラ

精霊名前
リコラ
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:66
HP:7085HP:7985
攻撃力:2396攻撃力:3396
AS1:回復
パネルの色が2色以上で水・雷属性の味方を回復(効果値:34)
AS1:回復
パネルの色が2色以上なら水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:34)
AS2:回復
パネルの色が2色以上で水・雷属性の味方を回復(効果値:40)
AS2:回復
パネルの色が2色以上なら水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:40)
EXAS条件EXAS条件
「クイズに正解する」を3回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を1回達成
EXAS効果
EXAS効果ガード
3ターンの間、全属性のダメージを5%軽減、パネルが2色以上ならさらに10%軽減
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインとスキルチャージの効果を付与(効果値:1,1)、パネルの色が増す度さらにアップ (上限値:3,2)
【必要正解数:3/3】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:1、1)、パネルの色が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:3、2)
【必要正解数:3/3】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインとスキルチャージの効果を付与(効果値:2,1)、パネルの色が増す度さらにアップ (上限値:5,3)
【必要正解数:5/5】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:2、1)、パネルの色が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:5、3)
【必要正解数:5/5】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥心眼
⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
⑨複属性HPアップ<水I・雷III>
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥心眼
⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップ<水I・雷II>
②HPアップV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV

ラグール

精霊名前
ラグール
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:68
HP:7805HP:8505
攻撃力:3817攻撃力:4517
AS1:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS1:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS2:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS2:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
EXAS条件EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果ダメージブロック
条件を達成している間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化
SS1:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力をアップ(効果値:15,15,100)(発動中行動不可)
【必要正解数:1/4】
SS1:精霊強化
4ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:15,15,150)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:1/4】
SS2:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力をアップ(効果値:25,25,150)(発動中行動不可)
【必要正解数:3/6】
SS2:精霊強化
4ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:25,25,200)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤雷属性ダメージ軽減II
⑥ファストスキルIII
⑦バトル終了後にHP回復I
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップV・火
③純属性HPアップV・火
④パネルブーストII・火
⑤雷属性ダメージ軽減II
⑥ファストスキルIII
⑦バトル終了後にHP回復I
⑧火属性攻撃力アップV
⑨火属性HPアップV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIII・火
②全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIII・火
②全属性ダメージ軽減I
狼たちと鮮血ずきん&AbCd07ガチャまとめ

アビスコード07【10/3】0

トルテ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:73
HP:3975HP:4585
攻撃力:8310攻撃力:9210
AS1:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、リーダー時、さらにダメージアップ(効果値:100)
AS1全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
AS2:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、リーダー時、さらにダメージアップ(効果値:100)
AS2全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:80)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
EXAS条件EXAS条件
「クイズに正解する」を2回達成
EXAS効果
EXAS効果貫通・状態特効
2ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:1200)、さらに捕食中の敵への特効ダメージアップ(効果値:15000)
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:200)、さらに隣接する敵に火属性のダメージ(効果値:1050)
【必要正解数:7/1】
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:500)、さらに隣接する敵に火属性のダメージ(効果値:4000)
【必要正解数:7/1】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:200)、さらに隣接する敵に火属性のダメージ(効果値:1250)
【必要正解数:9/3】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:1000)、さらに隣接する敵に火属性のダメージ(効果値:5000)
【必要正解数:9/3】
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④心眼・絶
⑤セカンドファストIII
⑥火属性攻撃力アップIV
⑦火属性HPアップIV
⑧セカンドファストIII
⑨光・闇属性ダメージ軽減III
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップV・火
③純属性HPアップV・火
④心眼・絶
⑤セカンドファストIII
⑥火属性攻撃力アップV
⑦火属性HPアップV
⑧セカンドファストIII
⑨光・闇属性ダメージ軽減III
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①九死一生II
②攻撃力アップXV
L時潜在能力
①九死一生II
②攻撃力アップXV

ストル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:63コスト:70
HP:4155HP:4555
攻撃力:5050攻撃力:6050
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件EXAS条件
「クイズに正解する」を5回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を2回達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・状態特効
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)、さらに捕食中の敵への特効ダメージアップ(効果値:15000)
SS1:行動感知
5ターンの間、自身のみ行動カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:650)(発動中行動不可))
【必要正解数:6/9】
SS1:行動感知
5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:650)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:6/9】
SS2:行動感知
5ターンの間、自身のみ行動カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:900)(発動中行動不可))
【必要正解数:9/12】
SS2:行動感知
5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:900)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:9/12】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤心眼・絶
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルIII
⑨光・闇属性ダメージ軽減III
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤心眼・絶
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルIII
⑨光・闇属性ダメージ軽減III
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV
狼たちと鮮血ずきん&AbCd07ガチャまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×