2019年10月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 10/3・10/21 |
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エステレラ3【10/21】0
クレティア
精霊 | 名前 |
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クレティア(エステレラ3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:53 | コスト:67 |
HP:5125 | HP:5325 |
攻撃力:7099 | 攻撃力:7399 |
AS1:属性特効 4チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) | AS1:属性特効 4チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) |
AS2:属性特効 4チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:450)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) | AS2:属性特効 4チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:450)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) |
EXAS条件: | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・追撃 5ターンの間、全属性のダメージを10%軽減し、敵単体に全属性弱体化を付与(効果値:80、継続ターン:2) |
SS1:弱体化大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の水属性に対する防御力を弱体化(効果値:100) 【必要正解数:2/6】 | SS1:弱体化大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の水属性に対する防御力を弱体化(効果値:110) 【必要正解数:2/6】 |
SS2:弱体化大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の水属性に対する防御力を弱体化(効果値:150) 【必要正解数:6/10】 | SS2:弱体化大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに1ターンの間、敵の水属性に対する防御力を弱体化(効果値:160) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストIII・水 ②ファストスキルII ③敵スキルの回復反転を無効化 ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルII ⑥心眼 ⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑧難易度ダウンI ⑨純属性攻撃力アップX・水 ⑩純属性HPアップX・水 | 潜在能力: ①パネルブーストIII・水 ②ファストスキルII ③敵スキルの回復反転を無効化 ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルII ⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑧難易度ダウンI ⑨水属性攻撃力アップX ⑩水属性HPアップX |
L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップIV・水 | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV |
プリフィカ
精霊 | 名前 |
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プリフィカ(エステレラ3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:42 | コスト:60 |
HP:4645 | HP:5505 |
攻撃力:2202 | 攻撃力:4002 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:800)、ジャンルパネルが3色だとさらにアップ(効果値:1000) | AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:800)、パネルが3色ならさらにダメージアップ(効果値:1200) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、ジャンルパネルが3色だとさらにアップ(効果値:1000) | AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、パネルが3色ならさらにダメージアップ(効果値:1200) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに7回正解する」、「2色のパネルに4回正解する」、「3色のパネルに1回正解する」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 3ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:30)、パネルの色が3色だとさらにアップ(効果値:270) 【必要正解数:1/5】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:30)、パネルの色が3色ならさらに効果値アップ(効果値:370) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)、パネルの色が3色だとさらにアップ(効果値:450) 【必要正解数:4/8】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)、パネルの色が3色ならさらに効果値アップ(効果値:550) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルIV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルIV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップI ②攻撃力アップX ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップI ②攻撃力アップX ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
リタ
精霊 | 名前 |
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リタ(エステレラ3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:50 | コスト:66 |
HP:5375 | HP:6275 |
攻撃力:5896 | 攻撃力:6396 |
AS1:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) | AS1:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらに連撃ダメージアップ(効果値:500) |
AS2:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) | AS2:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらに連撃ダメージアップ(効果値:500) |
EXAS条件: | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500) |
SS1:純属性強化 雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3500、3500) 【必要正解数:0/4】 | SS1:純属性強化 雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3500、3500) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:純属性強化 雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:5000、5000) 【必要正解数:4/8】 | SS2:純属性強化 雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:5500、5500) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップIV・雷 ③純属性HPアップIV・雷 ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生II ⑥敵スキルの回復反転を無効化 ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧雷属性攻撃力アップIV ⑨雷属性HPアップIV ⑩ファストスキルIV | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップV・雷 ③純属性HPアップV・雷 ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生II ⑥敵スキルの回復反転を無効化 ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧雷属性攻撃力アップV ⑨雷属性HPアップV ⑩ファストスキルIV |
L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップIII・雷 ②攻撃力アップV | L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップIII・雷 ②攻撃力アップV |
マーガレット
精霊 | 名前 |
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マーガレット(エステレラ3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:58 | コスト:67 |
HP:6155 | HP:6555 |
攻撃力:3248 | 攻撃力:4448 |
AS1:攻撃強化 火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:20)(上限:4段階) | AS1:攻撃強化 火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:4段階) |
AS2:攻撃強化 火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:20)(上限:4段階) | AS2:攻撃強化 火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:4段階) |
EXAS条件: | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・ダメージブロック 条件を達成している間、全属性のダメージを15%軽減し、味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火属性化 【必要正解数:0/2】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火属性化 【必要正解数:0/2】 |
SS2:融合パネル変換 ジャンルパネルを火属性化し、スキルチャージの効果を付与、デッキ内の精霊がもつ属性数が多いほどさらに効果値アップ(上限値:3)(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:2/8】 | SS2:融合パネル変換 ジャンルパネルを火属性化し、スキルチャージの効果を付与、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:4)(効果はSPスキルを使うまで重複不可) 【必要正解数:2/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④ファストスキルIII ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧九死一生I ⑨パネルブーストII・火 ⑩ファストスキルIII | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・水属性攻撃力アップV ③火・水属性HPアップV ④ファストスキルIII ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧九死一生I ⑨パネルブーストII・火 ⑩ファストスキルIII |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップII ②HPアップX | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップII ②HPアップX |
ノイン
精霊 | 名前 |
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ノイン(エステレラ3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:58 | コスト:70 |
HP:2305 | HP:2515 |
攻撃力:9800 | 攻撃力:10200 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) | AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) | AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに正解する」を1回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:攻撃 1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200) |
SS1:捕食大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数40で9000) 【必要正解数:6/10】 | SS1:捕食大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方全体の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数40で11000) 【必要正解数:5/9】 |
SS2:捕食大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数40で9000) 【必要正解数:6/10】 | SS2:捕食大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方全体の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数40で11000) 【必要正解数:5/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルII ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦ファストスキルII ⑧火属性攻撃力アップIV ⑨火属性HPアップIV ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップV・火 ③純属性HPアップV・火 ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルII ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦ファストスキルII ⑧火属性攻撃力アップV ⑨火属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
イヴ
精霊 | 名前 |
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イヴ(エステレラ3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:58 | コスト:68 |
HP:3345 | HP:3845 |
攻撃力:5027 | 攻撃力:6227 |
AS1:連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700) | AS1:連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) |
AS2:連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700) | AS2:連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) |
EXAS条件: | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:反撃・ダメージブロック 3ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:250)し、味方全体の1000以下の全属性のダメージを無効化 |
SS1:残滅大魔術 6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1200)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:1200) 【必要正解数:0/6】 | SS1:残滅大魔術 6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1200)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:1400) 【必要正解数:0/6】 |
SS2:残滅大魔術 6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1200)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:1200) 【必要正解数:0/6】 | SS2:残滅大魔術 6ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1200)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:1400) 【必要正解数:0/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルIII ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩心眼・絶 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルIII ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩心眼・絶(敵の次の行動を見破る) |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ウィズセレ【10/3】0
メメリー
精霊 | 名前 |
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メメリー |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:70 |
HP:3305 | HP:3515 |
攻撃力:8085 | 攻撃力:9185 |
AS1:属性特効 3チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:450) | AS1:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) |
AS2:属性特効 3チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:450)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:450) | AS2:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに正解する」を1回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:3000) |
SS1:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:950)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:950) 【必要正解数:4/7】 | SS1:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:3000)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:4/7】 |
SS2:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:1250)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:1250) 【必要正解数:7/10】 | SS2:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:4500)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:3500) 【必要正解数:7/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップIV・雷 ③純属性HPアップIV・雷 ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生II ⑥ファストスキルIII ⑦雷属性攻撃力アップIV ⑧雷属性HPアップIV ⑨水属性ダメージ軽減II ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップV・雷 ③純属性HPアップV・雷 ④敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑤九死一生II ⑥ファストスキルIII ⑦雷属性攻撃力アップV ⑧雷属性HPアップV ⑨水属性ダメージ軽減II ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
リコラ
精霊 | 名前 |
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リコラ |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:57 | コスト:66 |
HP:7085 | HP:7985 |
攻撃力:2396 | 攻撃力:3396 |
AS1:回復 パネルの色が2色以上で水・雷属性の味方を回復(効果値:34) | AS1:回復 パネルの色が2色以上なら水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:34) |
AS2:回復 パネルの色が2色以上で水・雷属性の味方を回復(効果値:40) | AS2:回復 パネルの色が2色以上なら水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:40) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに正解する」を3回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を1回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード 3ターンの間、全属性のダメージを5%軽減、パネルが2色以上ならさらに10%軽減 |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインとスキルチャージの効果を付与(効果値:1,1)、パネルの色が増す度さらにアップ (上限値:3,2) 【必要正解数:3/3】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:1、1)、パネルの色が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:3、2) 【必要正解数:3/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインとスキルチャージの効果を付与(効果値:2,1)、パネルの色が増す度さらにアップ (上限値:5,3) 【必要正解数:5/5】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:2、1)、パネルの色が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:5、3) 【必要正解数:5/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥心眼 ⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III> ⑨複属性HPアップ<水I・雷III> ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥心眼 ⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<水I・雷II> ②HPアップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
ラグール
精霊 | 名前 |
---|---|
ラグール |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:68 |
HP:7805 | HP:8505 |
攻撃力:3817 | 攻撃力:4517 |
AS1:攻撃強化・ガード 全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) | AS1:攻撃強化・ガード 全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) |
AS2:攻撃強化・ガード 全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階) | AS2:攻撃強化・ガード 全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階) |
EXAS条件: | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ダメージブロック 条件を達成している間、味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:精霊強化 4ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力をアップ(効果値:15,15,100)(発動中行動不可) 【必要正解数:1/4】 | SS1:精霊強化 4ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:15,15,150)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:精霊強化 4ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力をアップ(効果値:25,25,150)(発動中行動不可) 【必要正解数:3/6】 | SS2:精霊強化 4ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:25,25,200)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④パネルブーストII・火 ⑤雷属性ダメージ軽減II ⑥ファストスキルIII ⑦バトル終了後にHP回復I ⑧火属性攻撃力アップIV ⑨火属性HPアップIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップV・火 ③純属性HPアップV・火 ④パネルブーストII・火 ⑤雷属性ダメージ軽減II ⑥ファストスキルIII ⑦バトル終了後にHP回復I ⑧火属性攻撃力アップV ⑨火属性HPアップV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップIII・火 ②全属性ダメージ軽減I | L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップIII・火 ②全属性ダメージ軽減I |
アビスコード07【10/3】0
トルテ
精霊 | 名前 |
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トルテ(アビスコード) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:56 | コスト:73 |
HP:3975 | HP:4585 |
攻撃力:8310 | 攻撃力:9210 |
AS1:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、リーダー時、さらにダメージアップ(効果値:100) | AS1:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150) |
AS2:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、リーダー時、さらにダメージアップ(効果値:100) | AS2:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:80)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに正解する」を2回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・状態特効 2ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:1200)、さらに捕食中の敵への特効ダメージアップ(効果値:15000) |
SS1:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:200)、さらに隣接する敵に火属性のダメージ(効果値:1050) 【必要正解数:7/1】 | SS1:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:500)、さらに隣接する敵に火属性のダメージ(効果値:4000) 【必要正解数:7/1】 |
SS2:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:200)、さらに隣接する敵に火属性のダメージ(効果値:1250) 【必要正解数:9/3】 | SS2:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:1000)、さらに隣接する敵に火属性のダメージ(効果値:5000) 【必要正解数:9/3】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④心眼・絶 ⑤セカンドファストIII ⑥火属性攻撃力アップIV ⑦火属性HPアップIV ⑧セカンドファストIII ⑨光・闇属性ダメージ軽減III ⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップV・火 ③純属性HPアップV・火 ④心眼・絶 ⑤セカンドファストIII ⑥火属性攻撃力アップV ⑦火属性HPアップV ⑧セカンドファストIII ⑨光・闇属性ダメージ軽減III ⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
L時潜在能力: ①九死一生II ②攻撃力アップXV | L時潜在能力: ①九死一生II ②攻撃力アップXV |
ストル
精霊 | 名前 |
---|---|
ストル(アビスコード) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:63 | コスト:70 |
HP:4155 | HP:4555 |
攻撃力:5050 | 攻撃力:6050 |
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 雷・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 雷・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 雷・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 雷・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに正解する」を5回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を2回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・状態特効 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)、さらに捕食中の敵への特効ダメージアップ(効果値:15000) |
SS1:行動感知 5ターンの間、自身のみ行動カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:650)(発動中行動不可)) 【必要正解数:6/9】 | SS1:行動感知 5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:650)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:6/9】 |
SS2:行動感知 5ターンの間、自身のみ行動カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:900)(発動中行動不可)) 【必要正解数:9/12】 | SS2:行動感知 5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:900)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:9/12】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤心眼・絶 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルIII ⑨光・闇属性ダメージ軽減III ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤心眼・絶 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルIII ⑨光・闇属性ダメージ軽減III ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
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