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【黒猫のウィズ】黒ウィズラビリンス3第46〜50階層攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】黒ウィズラビリンス3第46〜50階層攻略&デッキ構成

黒ウィズラビリンス3の第46〜50階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

黒ウィズラビリンス3攻略&報酬まとめ

【目次】

挑戦前0

立ち回りまとめ

  • 光属性と闇属性の敵しか出現しない
  • 迷宮結晶は攻撃SS強化がメイン
  • ボスをワンパンできる単体の蓄積聖や特効大魔術が有効!
  • ボス戦はスキル反射がないので、遅延も使える
  • ボス戦前に全体多層バリア(5/全体)が確定で出現するので、スキル溜めに使おう

危険な敵スキル

  • 先制盗む(46〜49階層)
  • 先制恐怖(HP50%でSPスキル封印)(50階層ボス)

第46〜49階敵データ0

角1のデータ

共通の挙動

  • 敵は全て戦士
  • 1ターン目の行動をくり返す
  • 怒り/死亡時行動なし

敵データ表

行動/特徴

25万

15万

25万
中が先制盗む
・左右が全体約1000
・中が全体約1500

20

30万

25万
左が先制鉄壁防御
・左が全体約1000
・中が全体約2000
・右が単体約1500

30万

1万

30万
・中が先制火水雷ガード(90%/単体5T)
・左右が単体約1000
・中が全体約3000

30万

1万

30万
・中が先制火水雷ガード(90%/単体5T)
・左右が単体約1000
・中が全体約3000

20万

30万

10万
・右が先制多層バリア(20/単体)
・右が防御貫通攻撃(全体約1000)
・左が全体約1000
・中が全体約2000

15万

25万

15万
・中が先制多層バリア(5/全体)
・左右が全体約1000
・中が単体約2500
・50階のボス戦前に固定出現

角2のデータ

共通の挙動

  • 敵は全て戦士
  • 1ターン目の行動をくり返す
  • 怒りなし

敵データ表

行動/特徴

40万

3万

40万
・中が先制火水雷吸収(単体5T)
・中が防御貫通攻撃(全体約2000)
・左が死亡時行動割合削り(70%)
・左右が単体約1500

40万

3万

40万
・中が先制火水雷吸収(単体5T)
・中が防御貫通攻撃(全体約2000)
・右が死亡時行動割合削り(70%)
・左右が単体約1500

25万

25万

25万
・中が先制ダメージブロック(10万/全体6T)
・中が死亡時行動割合削り(70%)
・左右が全体約1500
・中が全体約2000

20万

35万

20万
・中が先制バリアウォール(50万/全体)
・右が死亡時行動割合削り(70%)
・中が防御貫通攻撃(全体約2000)
・左右が単体約2500

レア敵のデータ

  • 中を倒せれば、全員がスキルフルチャージ
  • 角1・角2とも変化する可能性がある
  • 敵は全て戦士
  • 1ターン目の行動をくり返す

敵データ表

行動/特徴

5万

5万

5万
・中が死亡時行動スキルチャージ(+99)
・中が先制多層バリア(10/単体)、逃走(3T)
・左が先制挑発(3T)
・右が1体倒れるor1体逃走すると怒り(挑発:3T)
・左中右が全体約100

第50階マップ/敵データ1

50階のマップデータ

マップデータは、コインと扉は一部のみの記載となります。
雑魚敵は全て、怒り/先制行動/死亡時行動を除き同じ行動のくり返し。
怒り/先制行動/死亡時行動による行動の変化は「行動/特徴」の欄に記載。

角1のデータ

①の敵データ

行動/特徴

40万

3万

40万
・中が先制火水雷吸収(単体5T)
・中が防御貫通攻撃(全体約2000)
・左が死亡時行動割合削り(70%)
・左右が単体約1500

②の敵データ

行動/特徴

20万

35万

20万
・中が先制バリアウォール(50万/全体)
・右が死亡時行動割合削り(70%)
・中が防御貫通攻撃(全体約2000)
・左右が単体約2500

角2のデータ

①の敵データ

行動/特徴

20

30万

25万
左が先制鉄壁防御
・左が全体約1000
・中が全体約2000
・右が単体約1500

②の敵データ

行動/特徴

15万

25万

15万
・中が先制多層バリア(5/全体)
・左右が全体約1000
・中が単体約2500

レア敵のデータ

  • 中を倒せれば、全員がスキルフルチャージ
  • 角1・角2とも変化する可能性がある
  • 敵は全て戦士
  • 1ターン目の行動をくり返す

敵データ表

行動/特徴

5万

5万

5万
・中が死亡時行動スキルチャージ(+99)
・中が先制多層バリア(10/単体)、逃走(3T)
・左が先制挑発(3T)
・右が1体倒れるor1体逃走すると怒り(挑発:3T)
・左中右が全体約100

第50階ボス戦攻略1

敵データ

左/戦士中/戦士右/戦士
100万250万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制のろい(攻撃力-3000/全体10T)先制恐怖(HP50%でSPスキル封印)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

死亡時行動
パネルリザーブ(3パネル/3色パネル変換+自傷30/10T)
①全体約3000
【①くり返し】
※HP80%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

死亡時行動
パネルリザーブ(3パネル/3色パネル変換+自傷30/10T)

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制スキルディスチャージ(-4)先制多層バリア(20/単体)
先制残滅大魔術(1000×10)
先制スキルディスチャージ(-4)
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

攻略デッキ

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【クリアターン】0ターン+SS

精霊&マナ
アライナキャリン&ゼルプストマグエルアサギキャリン&ゼルプスト
+200+200+200+400+200
潜在結晶
---アドヴェリ救世の結晶
---攻撃力力の結晶
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしなし207
迷宮結晶はこちら

迷宮結晶

攻略班のクリアデッキ0

大魔術軸デッキ

クリアターン:12ターン+SS

デッキレベルは100以上あればOK。46〜49階は戦闘せず、50階のみで戦闘することで時間効率よくコインを稼げます。

精霊&マナ
テスタメントテスタメントスーパースコアメアエニィナナリー
+200+200+200+200+200
潜在結晶
--強い結晶強い結晶-
--強い結晶--
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしなし294
立ち回り・迷宮結晶はこちら

迷宮結晶

コイン獲得量アップがあれば、HPアップをコイン獲得量アップに変えよう。減ったHPは、テスタメントにHP300アップの潜在結晶を追加で付けて補完しよう。

立ち回り

46〜49階層

敵とは接触しない。

50階層

1戦目:中央の角1
※右上の角1と間違って戦闘しないように注意

1TナナリーSS
→左タゲ後解答
左撃破後中タゲで解答

2戦目:左の角2

1TにスーパースコラメアSS。以降解答のみ(突破時にエニィのSS2が発動可能に)

ボス戦

中タゲ→ナナリーSS→エニィSS→テスタメントSSで終了

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