黒ウィズラビリンス3の第46〜50階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黒ウィズラビリンス3攻略&報酬まとめ挑戦前0
立ち回りまとめ
- 光属性と闇属性の敵しか出現しない
- 迷宮結晶は攻撃SS強化がメイン
- ボスをワンパンできる単体の蓄積聖や特効大魔術が有効!
- ボス戦はスキル反射がないので、遅延も使える
- ボス戦前に全体多層バリア(5/全体)が確定で出現するので、スキル溜めに使おう
危険な敵スキル
- 先制盗む(46〜49階層)
- 先制恐怖(HP50%でSPスキル封印)(50階層ボス)
第46〜49階敵データ0
角1のデータ
共通の挙動
- 敵は全て戦士
- 1ターン目の行動をくり返す
- 怒り/死亡時行動なし
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
闇 25万 | 光 15万 | 闇 25万 | ・中が先制盗む ・左右が全体約1000 ・中が全体約1500 |
闇 20 | 闇 30万 | 闇 25万 | ・左が先制鉄壁防御 ・左が全体約1000 ・中が全体約2000 ・右が単体約1500 |
闇 30万 | 光 1万 | 闇 30万 | ・中が先制火水雷ガード(90%/単体5T) ・左右が単体約1000 ・中が全体約3000 |
光 30万 | 闇 1万 | 光 30万 | ・中が先制火水雷ガード(90%/単体5T) ・左右が単体約1000 ・中が全体約3000 |
光 20万 | 光 30万 | 闇 10万 | ・右が先制多層バリア(20/単体) ・右が防御貫通攻撃(全体約1000) ・左が全体約1000 ・中が全体約2000 |
光 15万 | 光 25万 | 光 15万 | ・中が先制多層バリア(5/全体) ・左右が全体約1000 ・中が単体約2500 ・50階のボス戦前に固定出現 |
角2のデータ
共通の挙動
- 敵は全て戦士
- 1ターン目の行動をくり返す
- 怒りなし
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 40万 | 光 3万 | 光 40万 | ・中が先制火水雷吸収(単体5T) ・中が防御貫通攻撃(全体約2000) ・左が死亡時行動割合削り(70%) ・左右が単体約1500 |
闇 40万 | 闇 3万 | 闇 40万 | ・中が先制火水雷吸収(単体5T) ・中が防御貫通攻撃(全体約2000) ・右が死亡時行動割合削り(70%) ・左右が単体約1500 |
闇 25万 | 光 25万 | 闇 25万 | ・中が先制ダメージブロック(10万/全体6T) ・中が死亡時行動割合削り(70%) ・左右が全体約1500 ・中が全体約2000 |
闇 20万 | 闇 35万 | 闇 20万 | ・中が先制バリアウォール(50万/全体) ・右が死亡時行動割合削り(70%) ・中が防御貫通攻撃(全体約2000) ・左右が単体約2500 |
レア敵のデータ
- 中を倒せれば、全員がスキルフルチャージに
- 角1・角2とも変化する可能性がある
- 敵は全て戦士
- 1ターン目の行動をくり返す
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 5万 | 闇 5万 | 光 5万 | ・中が死亡時行動スキルチャージ(+99) ・中が先制多層バリア(10/単体)、逃走(3T) ・左が先制挑発(3T) ・右が1体倒れるor1体逃走すると怒り(挑発:3T) ・左中右が全体約100 |
第50階マップ/敵データ1
50階のマップデータ
マップデータは、コインと扉は一部のみの記載となります。
雑魚敵は全て、怒り/先制行動/死亡時行動を除き同じ行動のくり返し。
怒り/先制行動/死亡時行動による行動の変化は「行動/特徴」の欄に記載。
角1のデータ
①の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 40万 | 光 3万 | 光 40万 | ・中が先制火水雷吸収(単体5T) ・中が防御貫通攻撃(全体約2000) ・左が死亡時行動割合削り(70%) ・左右が単体約1500 |
②の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
闇 20万 | 闇 35万 | 闇 20万 | ・中が先制バリアウォール(50万/全体) ・右が死亡時行動割合削り(70%) ・中が防御貫通攻撃(全体約2000) ・左右が単体約2500 |
角2のデータ
①の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
闇 20 | 闇 30万 | 闇 25万 | ・左が先制鉄壁防御 ・左が全体約1000 ・中が全体約2000 ・右が単体約1500 |
②の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 15万 | 光 25万 | 光 15万 | ・中が先制多層バリア(5/全体) ・左右が全体約1000 ・中が単体約2500 |
レア敵のデータ
- 中を倒せれば、全員がスキルフルチャージに
- 角1・角2とも変化する可能性がある
- 敵は全て戦士
- 1ターン目の行動をくり返す
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 5万 | 闇 5万 | 光 5万 | ・中が死亡時行動スキルチャージ(+99) ・中が先制多層バリア(10/単体)、逃走(3T) ・左が先制挑発(3T) ・右が1体倒れるor1体逃走すると怒り(挑発:3T) ・左中右が全体約100 |
第50階ボス戦攻略1
敵データ
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 | |||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 250万 | 100万 | |||
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 | |||
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先制のろい(攻撃力-3000/全体10T) | 先制恐怖(HP50%でSPスキル封印) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 パネルリザーブ(3パネル/3色パネル変換+自傷30/10T) | ①全体約3000 【①くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 パネルリザーブ(3パネル/3色パネル変換+自傷30/10T) |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 | |||
---|---|---|---|---|---|
先制スキルディスチャージ(-4) | 先制多層バリア(20/単体) 先制残滅大魔術(1000×10) | 先制スキルディスチャージ(-4) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ1
どんぐりすさん
【クリアターン】0ターン+SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アライナ | キャリン&ゼルプスト | マグエル | アサギ | キャリン&ゼルプスト | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
- | - | - | アドヴェリ | 救世の結晶 | ||||||||||
- | - | - | 攻撃力 | 力の結晶 | 精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | なし | なし | 207 |
迷宮結晶
攻略班のクリアデッキ0
大魔術軸デッキ
クリアターン:12ターン+SS
デッキレベルは100以上あればOK。46〜49階は戦闘せず、50階のみで戦闘することで時間効率よくコインを稼げます。
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
テスタメント | テスタメント | スーパースコアメア | エニィ | ナナリー | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
- | - | 強い結晶 | 強い結晶 | - | ||||||||||
- | - | 強い結晶 | - | - | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | なし | なし | 294 |
迷宮結晶
コイン獲得量アップがあれば、HPアップをコイン獲得量アップに変えよう。減ったHPは、テスタメントにHP300アップの潜在結晶を追加で付けて補完しよう。
立ち回り
46〜49階層
敵とは接触しない。
50階層
1戦目:中央の角1
※右上の角1と間違って戦闘しないように注意
1T | ナナリーSS →左タゲ後解答 |
---|---|
左撃破後 | 中タゲで解答 |
2戦目:左の角2
1TにスーパースコラメアSS。以降解答のみ(突破時にエニィのSS2が発動可能に)
ボス戦
中タゲ→ナナリーSS→エニィSS→テスタメントSSで終了
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