黒ウィズラビリンス3の第41〜45階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黒ウィズラビリンス3攻略&報酬まとめ挑戦前0
立ち回りまとめ
- 迷宮結晶は攻撃SS強化とAS強化がメイン
- HP200万のボスを全体攻撃SSでワンパンしよう
- 反射内容が死の秒針(4T)なので遅延が有効
- 開幕遅延→ASで中を削る→攻撃SSで3体同時撃破の流れがおすすめ
- スキルディスチャージ対策に、救世の結晶を攻撃SS持ちに持たせよう
危険な敵スキル
- 先制盗む(道中)
- スキルディスチャージ(-5)(ボス怒り後)
第41〜44階敵データ0
以下のパターン以外も出現する可能性があります。
角1のデータ
共通の挙動
- 敵は全て戦士
- 1ターン目の行動をくり返す
- 怒り/死亡時行動なし
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
闇 25万 | 光 10万 | 闇 25万 | ・中が先制盗む ・左が先制全体約1000 ・中が全体約1500 ・左右が全体約1000 |
水 15万 | 水 30万 | 水 15万 | ・中が先制水属性弱体化(1.5倍/全体5T) ・中が全体約1500 ・左右が単体約1200 |
光 15万 | 水 30万 | 闇 15万 | ・中が先制死の秒針(全体5T) ・中が単体約2500 ・左右が全体約1000 |
闇 25万 | 水 20万 | 水 20万 | ・左が先制AS封印(全体5T) ・左が全体約2000 ・中右が単体約1200 |
水 15万 | 水 15万 | 水 30万 | ・右が先制毒(1000×5/全体) ・左中が単体約2500 ・右が全体約1000 |
角2のデータ
共通の挙動
- 敵は全て戦士
- 1ターン目の行動をくり返す
- 怒り/死亡時行動なし
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
闇 20万 | 水 40万 | 闇 20万 | ・左が先制闇属性ガード(全体5T) ・中が単体約2500 ・左右が全体約1500 |
光 20万 | 水 40万 | 闇 20万 | ・中が先制物理カウンター(1000) ・右が先制闇属性ガード(全体5T) ・中が全体約2000 ・右が防御貫通攻撃(全体約1000) ・左が単体約1500 |
光 20万 | 水 40万 | 光 20万 | ・右が先制光属性ガード(100%/全体5T) ・3体全て全体約1500 |
闇 25万 | 光 35万 | 闇 25万 | ・中が防御貫通攻撃(全体約2000) ・左右が全体約1500 |
レア敵のデータ
- 中を倒せれば、全員がスキルフルチャージに
- 角1・角2とも変化する可能性がある
- 敵は全て戦士
- 1ターン目の行動をくり返す
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 5万 | 闇 5万 | 光 5万 | ・中が死亡時行動スキルチャージ(+99) ・中が先制多層バリア(10/単体)、逃走(3T) ・左が先制挑発(3T) ・右が1体倒れるor1体逃走すると怒り(挑発:3T) ・左中右が全体約100 |
第45階マップ/雑魚敵データ0
45階のマップデータ
マップデータは、コインと扉は一部のみの記載となります。
雑魚敵は全て、怒り/先制行動/死亡時行動を除き同じ行動のくり返し。
怒り/先制行動/死亡時行動による行動の変化は「行動/特徴」の欄に記載。
角1のデータ
①の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
水 15万 | 水 30万 | 水 15万 | ・中が先制水属性弱体化(1.5倍/全体5T) ・中が全体約1500 ・左右が単体約1200 |
②の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
水 15万 | 水 15万 | 水 30万 | ・右が先制毒(1000×5/全体) ・左中が単体約2500 ・右が全体約1000 |
角2のデータ
①の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 20万 | 水 40万 | 水 25万 | ・左が先制光属性ガード(全体5T) ・中が先制物理カウンター(1000) ・左が防御貫通攻撃(全体約1000) ・中が全単体約2000 ・右が全体約1000 |
②の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
雷 20万 | 水 40万 | 闇 20万 | ・中が先制物理カウンター(1000) ・右が先制闇属性ガード(全体5T) ・左が単体約1500 ・中が全体約2000 ・右が防御貫通攻撃(全体約1000) |
レア敵のデータ
- 中を倒せれば、全員がスキルフルチャージに
- 角1・角2とも変化する可能性がある
- 敵は全て戦士
- 1ターン目の行動をくり返す
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 5万 | 闇 5万 | 光 5万 | ・中が死亡時行動スキルチャージ(+99) ・中が先制多層バリア(10/単体)、逃走(3T) ・左が先制挑発(3T) ・右が1体倒れるor1体逃走すると怒り(挑発:3T) ・左中右が全体約100 |
第45階ボス戦攻略0
敵データ
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
80万 | 200万 | 50万 |
① | ① | ① |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制強制進行(全体3T) | 先制スキル反射(死の秒針/全体4T) | 先制行動なし |
①挑発(1T) ②全体約1500 【①~②くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 回復(100%)&SPスキル封印(全体3T) | ①全体約3000 ②回復(10%/全体) 【①~②くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ①全体約1500 ②挑発(1T) 【①~②くり返し】 死亡時行動 割合攻撃(90%) |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制水属性弱体化(1.5倍/全体) | 先制多弾式カウンター(700) 先制スキルディスチャージ(-5) | なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①のろい(全効果解除&HP&攻撃力-1000/全体2T) ②全体約4000 ③スキルディスチャージ(-1) ④防御貫通攻撃(全体約3500) 【①~④くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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