喰牙RIZE3(クウガライズ3) -Fang-O’-Blazer- ハード6章 VS惨禍なす蛇心(VSエイラ)の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。VS惨禍なす蛇心のノーコン攻略の参考にしてください。
喰牙RIZE3攻略&報酬まとめ喰牙RIZE3攻略
VS惨禍なす蛇心の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 30 |
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獲得ゴールド | 70000 |
入手経験値 | 1500exp |
サブクエスト | 火属性のみ 全問正解 1体も倒れず |
サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
持ち込める呪装符
普通 | 破滅 | 必殺 |
攻略まとめ0
挑戦前
光闇のアタッカーはあまり向いていない
ボスはHP90%未満で怒り、先制で光闇属性吸収(5T)を発動する。攻略に時間がかかってしまうため、基本的に光闇のアタッカーは持ち込まない方がよい。
単色の高チェインアタッカーがおすすめ
VS惨禍なす蛇心ではチェインに気にする必要がないため、呪装符が使い放題だ。光闇属性吸収を発動する関係から、単色精霊の高チェインアタッカーで押し切るのがおすすめ。
割合削りも有効
必殺呪装符の関係上、HP50%以下にすればクリア目前となるので割合削りもおすすめだ。1体だとダメージが足りないため、スキルコピーやダブルスキル付与と併用する必要がある。
ボス戦攻略
約6000ダメージを耐える必要あり
ボスは怒ると全体に約6000ダメージの攻撃を行うようになる。ガードやステータスアップで耐えられるようにしよう。全体攻撃自体は4T毎なので、次回の攻撃までに回復する猶予がある。
VSクエストはHP50%で必殺呪装符出現!
ボスのHPは1500万で、必殺呪装符が750万ダメージなため必殺呪装符発動=クリアとなる。必殺呪装符パネルが火以外や3色なこともあるため変換や解答削りがあると安心だ。
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | ステータスアップ |
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重要度【中】 | 割合削り ガード 継続回復 |
重要度【低】 | 解答削り |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
ファルサ(幻魔特区RELOADED2) ・単色デッキのステータスを大幅にアップできる ・ハヅキもオススメ | |
ラグール ・精霊強化で回復・軽減・攻撃強化ができる ・複色デッキであればチェチェもオススメ | |
コノハ(八百八町) ・高火力ASが魅力 ・必要なチェインは呪装符とSSで稼ごう | |
アルドベリク(ゴールデンアワード2018) ・味方の与えるダメージを最大2.5倍にできる ・継続ターンの短さは正義の結晶で補おう | |
アデレード(心竜天翔) ・時限大魔術で細かくダメージを与えられる ・煌眼を付けることで擬似的にヒーラー役になる |
イベント入手0
フウチ(八百万神秘譚4) ・2ターン毎にL化できる ・SSでチェインを消費できる ・煌眼装着先として | |
ムウマ(割合削り) ・割合削りで効率よくHPを削れる ・スキルコピーやダブルスキル付与でSSを2回発動すれば、HPを50%以下にできる ・SSに必要なチェインは呪装符で調達しよう | |
ロア(黒ウィズダンジョン2) ・パネル爆破SSでパネルを踏まず必殺呪装符を回収できる ・ルシーニアもおすすめ | |
ケラヴノス(Birth Of New Order2) ・SS2でパネルに回復効果を付与 ・単色デッキのヒーラー役として活躍 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
しもんやんさん
【クリアターン】8ターン+必殺呪装符
助っ人→適当に
デッキコスト | 206 |
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配布精霊(非ガチャ産)のみでサブクエ3枚抜き
立ち回り
1T | ガレオーネSS |
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6T | ゼルプストSS →普通の呪装符(10枚) →ムウマSS |
7T | 破滅の呪装符(10枚) →ドレスメアSS →絵の怪物SS |
8T | 必殺呪装符のパネルを踏む |
9T | 必殺呪装符を使用する |
※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
- 高チェインアタッカーor割合削りでダメージを与えよう
- 光闇属性だと怒り後に吸収されてしまう
- 怒り後の全体約6000ダメージに耐える必要あり
- HP50%以下で必殺呪装符が出現!
- 必殺呪装符発動で750万ダメージ=クリア!
敵の種族・HP
術士 |
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1500万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約2万) 先制鉄壁防御(2T) |
①全体約2000 【①くり返し】 ※HP90%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制光闇属性吸収(5T) |
①全体約6000 ②鉄壁防御(1T) ③回復(5%) ④パニックシャウト弱(全体1T) 【①~④くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
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