質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

viodzone真覇級

ルディニアシークレットは総合無し配布でクリア出来ますか?と尋ねたら、不可の回答でした。viodも同じでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

魔道杯のタカシ(累計40万ポイント報酬)がいれば、配布だけでもクリアできました。
200ターン程かかりますが。
詳しくはデッキ投稿しておきましたので、参考にどうぞ。

他2件のコメントを表示
  • 栗キチ三平 Lv.1

    さすがどんぐりすさんですね。試してみます。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    助かりました。どんぐりすさんのデッキを参考にしてクリア出来ました。

  • どんぐりす Lv.17

    クリア出来て良かったです(^^)

Lv53

それを模索していくのもこのゲームの楽しみだと思います。
他人に委ねてるだけでは自分でデッキ構築する能力が培われず、今後実は自分の手持ちでクリアできてたであろう場所すら諦める事になってしまうかもしれません。

他4件のコメントを表示
  • 栗キチ三平 Lv.1

    クイズほどデッキ作成は得意でないです。

  • ニキニキ Lv.36

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 栗キチ三平 Lv.1

    小学2年生ですが、貴方よりクイズは得意ですけどね

  • モクニ Lv.45

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 栗キチ三平 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

wizwiz Lv40

voidのしんはきゅうクエストは以下のようにやればクリアできます。該当する精霊が配布にいるかはわからないので探してみてください。
鉄壁1枚、パネル依存のスキルチャージ1枚、連結パネル変換1枚、パネルカウント1枚(スキル反射無視、HPを消費しない、効果値は5000以上が望ましい)、精霊強化1枚(火水雷問わず平等に恩恵を得られるのは精霊強化だけ。内容はステアップ、リジェネ、ガードがあります。最優先はステアップ、次がリジェネとガードです。)でクリアできます。
2~3ターン以上敵の攻撃でしななければ連結パネルで4~6回の正解数が稼げるのでそれでスキチャパネルと鉄壁で正解数に保険をかけつつダメージをずっと0にできます。あとは鉄壁が切れた時に攻撃SSを撃てる精霊でダメージを与えていけば時間はかかるけどクリアできます。
鉄壁ループを意識して1戦目の敵のHP回復以上のダメージを与えられるくらいの攻撃力のあるSSを持つ精霊をつれていくのが最低条件です。
アタッカーはHPが低いのでHPを結晶で上げることと、毒無効のエクスマキナをつけると生存率が上がるとおもいます。

3~4問でSS攻撃が撃てるパネルカウントなら敵の攻撃ダメージが5000にならないなら鉄壁を1Tだけはらずにスキチャパネルと連結パネルで次のターンもSS攻撃ができるということも覚えておくといいです。
ボス戦は左右を倒して中が怒ったら敵の行動パターンを確認して、鉄壁が切れたら次の攻撃が反動攻撃、割合攻撃、ガードならもう1T鉄壁をしないで答えることで追加のSS攻撃ができます。だいたい精霊のHPをみたら5000を下回っているとおもうので敵からのダメージ5000は避けたほうが無難です。

鉄壁ループ内でのHPの回復方法は精霊強化に入っているステアップと戦後回復だけだと思ったほうがいいです。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    回答ありがとうございます。探してみます。

他の方も言外に言っているように、総合無し配布のみでもクリアは出来ると思いますよ。ただし、その真覇級は今現在クリアできなくても後々の復刻で全く損がありません。なぜなら現在のカテゴリが”解放イベント”に入っていて関連ミッションも無い、新規クエストのくせに復刻クエスト扱いだからです。なので、トコトンまで自分で考えてみることをオススメします。だーいじょぶ、出来なくても全然だーいじょうぶだから。

他2件のコメントを表示
  • 栗キチ三平 Lv.1

    契約経験値ミッションにいいかなと思ったのですが。

  • クステ Lv.54

    デイリーミッションを埋めたりイーハソラスを手に入れるだけなら、下の級である『覇級』でも十分だったりします。また、獲得契約経験値が1.5倍になるのは『通常エリア』(真覇級では無い)ですので、そういう意味でも『どっちでもいい』というのが私の意見です。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    そうですね。なのでトルリッカを回ってます。

nohri Lv132

配布は配布で大変なんですよ。
凱旋みたいな定期復刻もないし。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    確かにそうですね。配布だけはほぼほぼ取れてる事に感謝しないとです。

こんばんは〜

一応懐かしのテネブルゾンビデッキを投稿しておいたので、まさか160ターン位かかるデッキを真似するとは思えないですが参考までに。

投稿デッキでは限定1体使ってますが魔道杯イスルギで代用できます。

momonga Lv15

私は試走して無いので理論上になりますが、ワーキングガールのミツボシをトーナメント交換所のハティで開幕スキチャして、おみくじでスキチャ+5を引き当てれば配布の鉄壁でも2t目からループを作ることが可能です。
あとは4t周期の攻撃SSで1戦目の回復を上回る火力が出るまでチェインを貯めて1戦目の左を倒せばクリアは可能かと。
おみくじを引き当てるまで何度再挑戦を繰り返さないといけないか、チェインを一体いくつ貯めないといけないか分かりませんが…

他2件のコメントを表示
  • いけ Lv.42

    横から失礼します。おお、おみくじパネル!完全に失念しておりました!運は絡みますがエレガントな解法、素晴らしいです!あと入れるなら火力出そうなのはセカファスパネル爆破の店長ですかね〜

  • momonga Lv.15

    そうですね。あと候補としては定番ですがパネル属性カウント、Lカウント、変わり種ではありますが結晶込みのレイドエターナルロアとかになるですかね。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    面白いデッキですね。周回は覇級でと、諦めてますので、サブクエのために試す価値アリですね!

いけ Lv42

んー、流石に完全配布(総合抜き)でやるとなると、クリコン前提じゃないでしょうか?必然的にサブクエ3枚抜きはできないと思います。効率を考えると1属性2枚以下のサブクエも無視した方が良いかもですね。

その上でお答えするとやはり手軽なのは鉄壁ループでしょうね。
ただ配布の鉄壁は発動ターン遅いのでスキチャ必須ですが、総合ミツボシ(状態異常でスキチャ+3)以外では毒ダメージの発動までに鉄壁が間に合わないのですよ。
ですのでそこで鉄壁溜まるまでコンテして、なら可能だと思います。以後は安定するはずなので。

ところでそこまで全配布に拘られているのは何か理由が?
鉄壁にしても限定ならイケル型、コロ型計6種のうちどれか2枚あればスキチャなしで組めます。インしている期間にもよりますがそこまで構築難度高くないと思うのですが…?

他3件のコメントを表示
  • 栗キチ三平 Lv.1

    拘ってはいませんが全てのガチャ精霊を持ってはいません。

  • いけ Lv.42

    そうですか。勿論全てをお持ちだとは思っていませんが、手持ちを公開してこれでクリアできる方法は?という尋ね方ではなく全配布で、というのが不思議だった物で。限定使った方が楽になる可能性もあるわけですし、何か縛りでも設けてらっしゃるのかと。 いずれにせよmomongaさんとどんぐりすさんが完全配布でいけるデッキ考案されていたので解決ですね。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    すみません。どの限定が使えるのかも解らなかったのでああいう聞き方になりました。配布デッキを参考に持ってる上位限定と差し替えます。

  • いけ Lv.42

    いえいえ、素朴な疑問だったのにわざわざお答え頂いてこちらこそすみません。縛りとかないのでしたら、手持ち精霊のスクショとか貼っていただければより回答が集まりやすいでしょうし、クリアも楽になるので質問主様にもWIn-Winかなと思います。良かったらご検討くださいm(__)m

あなたの言う配布とは、どこからどこまでの事を言うのですか?
総合以外の配布全てなら、レイド報酬、コラボ報酬などの期間限定報酬やルディニアシクレ報酬なんかも入ってしまいますが

他2件のコメントを表示
  • 栗キチ三平 Lv.1

    配布は3万位、レイドコラボは概ね取ってますが、ルディニアシークレットは取れてません。

  • カナヤワ Lv.50

    それだけ配布を持っていてガチャ無しって、ガチャ回さない縛りでもしているんですか?それともデッキ縛りでもしているんですか?少し気になります。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    総合3万の間違いです。あと概ねも少し大袈裟かもしれません。ガチャも少しは有りますが、ルディニアシークレットやviod真覇のキー精霊は全滅です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×