質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
零華 Lv2

コラボ

このアニメ、漫画、小説とコラボしたら性能関係無くコンプするまで引く!というものはありますか?(いくつでも)

私は物語シリーズです!(まあ作者のストーリー構成があれなのでコラボしにくそうですが)
ミクは今さらながらコンプすればよかったと後悔。

これまでの回答一覧 (23)

真宵マイマイカード、めっちゃ大事にします
でも一番好きなキャラ忍野メメです


・ 鬼灯の冷徹コラボ
八百万4で鬼が登場したので、タイムリーに某閻魔大王の第一補佐官の声芸思い出したのがそもそものきっかけなのですが。興味本位で調べてみたら今年10月にアニメ2期あるらしいんです。タイミングが良い事とコラボストーリーの作り易さ(ケロロコラボとほぼ同構成で可)、何気このアニメ個性的なキャラ揃いで皆楽しいことと、今までこういう官僚官僚している舞台設定にウィズと主人公を放り込んでみたいんですね。
あとCV:安元洋貴さん(鬼灯)の「めっちゃだっこしたい(渋声)」に是所ウィズを絡んで頂こうと思う。

・ Fate/stay nightコラボ
流行りのタイミングから遅れている感あるので次点ですが、「聖杯戦争」「サーヴァント」のゲーム世界観にウィズと主人公をぶっ込んでみたいと、それが動機の全て!
そうすると主人公がマスターになって、サーヴァントがウィズ(黒猫)になって、ウィズはライダーになるのかキャスターになるのか違う世界の魔術師対決はどうなるのかつーかこれはエリア型で冬木市を立てるが良いふふふ、…という、今の所個人の想像だけで楽しんでいます。
主人公の令呪使用でウィズが人間の姿に戻って敵を撃退!、とか格好良いシーン作れると思うんだけどなあ。
当然ボスはあの麻婆大好き神父で。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    神様、最後に一言だけいいですか。 一番好きなキャラは忍野メメです。真宵マイマイ大事にするのも変わりません。でも、でも、一番手元に欲しいカードは貝木だもん♪攻撃する度に『知りたいか。教えてやる、金を払え。』とか、『お前は善行を積むことで心を満たし、俺は悪行を積むことで貯金通帳を満たす。』とか、聞きたいもん♪

以前も書いたけど蒼天航路!(ほぼ可能性ない)

3月のライオン!(まさかの将棋)

グラップラー刃牙!(花山薫がガチャにいたら
晴れて無課金卒業)

コナン!(未来少年の方…メチャクチャ面白い
けど絶対ない)

ジブリ!(間違いなく無課金卒業)

男塾!(富樫・虎丸はタッグカードに違いない
男爵ディーノは必ず当てる)

北斗の拳!(退かぬ!媚びぬ!省みぬ!)

ジョジョ!(意外とありかも。しげちーもしくは
ヴァニラ・アイスもしくはミスタは必ず当てる。
いや、コンプする)

小説は難しいかな。伊坂幸太郎あたりどうかな。
やるとしたら文豪ストレイドッグス
みたいな形になるのかな

あ、ドラゴンボールもあったか!(無理だな。
タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ
…なんだか願いが叶いそうな気がしてきた)

でもハンター×ハンターが一番かな。絶対コンプ
(とにかく連載再開おめでとうございます)

あと五万行くらい続きそうなので
このへんで…アデュー

不吉な時間を狙って投稿


他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ?)「しげちー」ってのはわかる スゲーよくわかる、、だが「ミスタ」って部分はどういうことだああ~~っ!?俺をヤった奴じゃねーかっ!なめやがってこの投稿者ァ超イラつくぜぇ~~ッ!

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    ?)どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ! どういう事だッ! ナメやがって、クソッ!クソッ! wwwこんなキタナイ文言書いたの初めてですよ m(__)m知らない方申し訳ないです(о´∀`о) 決してケンカしてるわけではありませんwww

  • 退会したユーザー Lv.29

    ?)だが「アイツ」が嫌がる時間に投稿した ??)お前の命がけの行動ッ!僕は敬意を表するッ! ???)いつまでも続きそうだからそろそろアリーヴェデルチッ!

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    アリーヴェデルチ!(^^)!

ペルソナコラボですね
ちょうどカードから力を借りるという共通点もありますしw

キタロー、番長、屋根裏のゴミどれが来ても俺得ですw

TIGER & BUNNYです!
ヒーロー個人はもちろん、バディがきてしまったら!?コンプどころじゃなくなりそうです←

まず実現はしませんが(^_^;)

始めたのが去年の秋なので、コラボ事態ほぼ経験がない(ゴジラ・グリコ復刻・白猫)ので、何かきて欲しいです!

他4件のコメントを表示
  • いつみ Lv.22

    激しく同意いたします! タイガー、バニー →ゴリラ型ブースト 女子3人 → 各属性特効 ロックバイソン → 鉄壁 折紙→スキルコピー スカイハイだけ思いつきませんでした。 コンプ目指して諭吉とばす自信あります。

  • エヌ井戸 Lv.62

    一人女子じゃないの混ざってwww(気持ちはわかる

  • いつみ Lv.22

    おネエ様ですwwぶっ壊れ性能になって欲しいですw

  • 退会したユーザー Lv.1

    彼女(?)は最強ですからwww横から失礼しました。

  • ぐでえっぐ Lv.4

    同意ありがとうございます!それぞれのSSもいいですね。スカイハイは風の魔術師なので、斬撃?ライアンは遅延大魔術か遅延&スキチャ、ルナティックは無に還す瞳など妄想はつきませんwww

そよ Lv12

CLAMPが来たら全力です。
CLAMP学園シリーズとかレイアース来たら財布の中身はホントにヤバくなりそうです。

crow Lv51

鋼の錬金術師です

漫画やアニメも全部見てて自分のオタク趣味の原点です
今度、実写やるから来ないかなー(( ̄_|って思ってます
たぶん、限界まで回しますね

まどマギの1択、必ずフルコンプ目指します

chame Lv101

物語シリーズはいいですね!初めてコンプするかもしれませんね~。

(様々な事情により規制が入ると思いますが)ヘタリアも嬉しいですね。

私も物語シリーズ好きなのでコンプしたいです!
西尾維新さんが書いている小説とのコラボ難しそうですよね‥(´・ω・`)
ガンダム・(またですけど)マクロスΔ・ギルティクラウンなどのコラボがあればコンプします!
小説では、「エロマンガ先生」とコラボ望みたいです♪(ないと思うけど‥‥)
漫画だと「マギ」とかコラボしやすそうですよね~

渡る世間コラボですかね

えなり艦隊とか超すげぇビジュアルになりそうw

高橋留美子、コナンとサンデーが続いたときに
次は「うしおととら」と期待しました。
双亡亭壊すべし連載中だし、藤田和日郎コラボで
からくりサーカスと月光条例まとめてどうでしょう。

Sakuya Lv15


まどマギ、幽遊白書、結城友奈は勇者であるあたりが来たら揃えるまで引くと思います。

特に色々コラボしてる前2タイトルは期待してます!(笑

あったらいいなといつも思うのは花の慶次ですねー

ああ・・・慶次や助右衛門、直江兼続や真田幸村のコンプを狙って岩兵衛艦隊が完成する未来図が見える(´;ω;)

今更感半端ないですけど

アニメなら

まどマギ(声優さんもユッカ、ルシエラ、キーラ、ミスティハイドで出てるし・・・杏子だけいないけど)

ファフナー(エヴァができたのならできるはず。新作も製作決まったことだし)

小説なら

ロードス島(ディード出るなら確実に課金する)、アルスラーン(荒川絵で)、スレイヤーズとかですかね。あ、後ロストユニバース(マクロスみたいな感じで)もいいかも。

退会したユーザー

フェアリーテイルは来てくれたら嬉しいですね・:*+.(( °ω° ))/.:+

退会したユーザー

もしの話なら、アニメで名探偵コナン、ニセコイ、進撃の巨人来て欲しいですね。願望ですが笑
ニセコイはキャラが可愛いので出たらコンプするまで引くとおもいます。コナンと進撃の巨人は前にコラボありましたがその時は引けず、また機会があればなと思っています。

退会したユーザー

間違いなくあるわけないですが
HoneyWorksか西沢さんPのコラボですね

ジョジョコラボ来たらヤバイですw

(´-`).。oO(実写化するしワンチャン…ないかw

レイ Lv18

SAO、進撃の巨人、アカメが斬るなどが来たら全力です!!おそらくコンプに近い形まで引く事になると思います!!

他の方の意見にもありますが、僕もジョジョコラボ来て欲しいですね!
カードになった時やゲームエフェクトとか考えるとぴったりだと思うんですが、ジョジョはアプリもたくさんあるし難しいですかね?

もしコラボくるなら承太郎、ディオ様は出るまで引くゥゥゥ!

退会したユーザー

ジョジョが来たらかなりうれしいです。それとゲームですが女神転生シリーズ。ジャックフロスト、ピクシー、人修羅が来たら必ず当てます。それとモンハン。

退会したユーザー

すみません。質問回答じゃないんですけど、
来月から…ですけど、ナナマルサンバツとのコラボはあるんでしょうかね?

HeinekeN Lv21

ワンピースとかガンダムとかだったらコンプするまで引きたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×