質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

質問主様のアユタラ7に関する質問はこれで3度目でしょうか。過去の2度の質問で有志の方々より回答をして貰い、サイトの攻略記事・動画まで目を通されているのに、何故また質問する羽目になるのでしょう。
いずれも質問主様の求める回答でないからに他ならないですよね。
まずはお手持ちの精霊を明示してください。
回答者がデッキを示しても、後出しであの精霊いませんこの精霊いませんでは同じ事の繰り返しです。

お手持ちわかりませんので建設的な事は言えませんが、魔轟三鉄傑ガチャでダムザ引いて、超火力残滅で消し飛ばすのが手っ取り早いと思います

Q:アユタラ7のドラゴン(カウンター持ち)の攻略法

このサイトの攻略動画と攻略デッキを見たところ、
攻略動画には、1〜3の3つの攻略法が紹介されていましたが、
動画に上がっていたのは、3の「起死回生を使う」だけでした。(しかも、1.の「大魔術を使う」との併用でした。)
残りの、1.「大魔術を使う」2.「遅延で解除されるまで耐える」
又、3.「起死回生を使う」の大魔術なしでの
攻略法と攻略デッキを紹介していただけないでしょうか?

  • ゆったり Lv.13

    >質問主様のアユタラ7に関する質問はこれで3度目でしょうか。〜何故また質問する羽目になるのでしょう。 質問の意図が違うため、別の質問にしました。また、自分のデッキを組むのとは別に、「攻略に足りない部分がある」ため質問しました。(そのため、今回の質問は、私のデッキに無くても良しとするつもりです。) >魔轟三鉄傑ガチャでダムザ引いて、超火力残滅で消し飛ばすのが手っ取り早いと思います 確かに1戦目にチャージ出来れば「ダムザ」の残滅で倒せるかもしれないですね。(ダムザは持っていないので、その場合、ガチャを引く必要がありますね。)これは、攻略の一つとして捉えます。

  • タマモ Lv.21

    質問の意図が異なることについてはわかりました。しかしながら、これも回答者の視点ではコメント頂いて初めて知り得た後出しの情報です。 質問をする以上、質問者に意図があるのは当然のことです。ですが、その意図を書いていただけなければ汲み取ることもできません。 現に、私や他の回答者様の回答で質問主様が求める回答が得られていないのが証左でしょう。 補足コメントをする手間も掛けずに済む事や、スムーズに求める回答を得る為にも、次回からは質問の意図を明記なさってください。

  • ゆったり Lv.13

    >その意図を書いていただけなければ汲み取ることも出来ません。 意図は「昔、足りなかった攻略の追加」だと思います。

  • タマモ Lv.21

    断定ではなく「だと思います」という表現は、ご自身の意志ではないのでしょうか。追及はしませんが。 ご質問内容に話を戻しますが、意図としては現在の環境を加味した攻略方法の追加かと存じますが、上記ぷち様の回答にもありますが、攻略対象は「カウンターを張ったスキル反射のないHP13万程度のドラゴン」です。現在ならば、この情報だけでいくらでも倒す手段があります。攻略動画では、当時の、しかも配布中心での攻略方法となっているので遅延や起死回生を使った攻略方法が紹介されていますが、現環境ならばそれらを使わずともHP13万程ならばSSでなくともASでワンパン可能なデッキもできます。攻略方法の一端はぷち様がいくつか挙げてくださってますが、いくらでも攻略パターンは出てきますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報