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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

mooco Lv28

なかなか回答が得られず歯がゆい思いをされるお気持ちはよく分かります。

ご参考までに、私が今まで問い合わせを行った時の運営の対応を抜粋します。重大な不具合等についてはきちんと対応してくれているので、忙しいなりにできる限りの対応をしてくれているのかなと思っています。

■クリスタル購入未反映→対応あり
問い合わせから2日ほどで反映してもらえました。

■報酬取得できなかった→対応あり
クロマグ5で、イベント終了間際にミッションを達成してミッション達成報酬を受け取り損ねた時は、報酬が受け取れるよう対応していただけました。

■軽微な不具合→回答なし&修正なし
たしか、特定イベント用の潜在能力解放カードで、MAX以上を投入しても警告メッセージが出ない、という内容でした。
修正も返信もありませんでしたが、大した不具合でもないので仕方ないかと。

■仕様変更で操作方法が不明に→回答あり
強化合成時の、最大Lvまでに必要な経験値の表示仕様が変わったときに、操作方法が分からず不具合と勘違いして問い合わせました。
1日か2日ほどで、仕様変更した旨の回答がありました。

■ご意見→回答なし&対応なし
その他、いろいろ意見は送っていますが回答が来たためしはありません…。

不具合報告をしてくれるユーザのおかげでバグが発見され、より品質が上がるわけなので、yuki.さんのようなユーザさんには感謝しています。
ストレスにならない範囲で続けていただけると嬉しいです。

Q:黒ウィズ運営の不具合放置について

新機能や新イベントの度に様々な不具合が発生している黒ウィズですが、明らかな不具合を仕様と言い切ったり、調査を行うとした上でお知らせの報告すらなかったりと、不具合を放置する事が多いように思います。
直近では、心竜天翔において、クエスト開始時から龍族のL化を解かないままディスチャージ食らうと、表示のみL化状態で一度SSを使わないと再L化しないというものがあり、運営に連絡しましたが現象を確認したとしつつも、2週間以上放置されている状態です。

今回に限らず、不具合報告時に誠意のある対応があったことがなく、不具合が大きく広がった時のみ対応があるように思え、運営に不具合報告をすることに意味がないように感じています。

そこで、不具合を発見した場合に報告をしているか、報告した場合にどのような対応があったか等、体験談を教えていただけないでしょうか?
運営への報告を今後も行うかどうかの判断材料になればと思いますので、よろしくお願い致します。

  • yuki. Lv.1

    ご体験のご報告ありがとうございます。 課金や新機能、イベントの進行に影響があるものについてはそれなりに回答が頂けるということですね。 やはり、重要度というものが大きな割合を占めているように見えるので、回答の有無、内容については、報告した内容について客観的に判断することを心掛けるように致します。 ご報告頂いた例を見ましても、日頃から気づきがあれば運営に報告されてる様に見受けられます。 その中で歯痒い思いをされたこともあるかもしれませんが、報告をして下さって大変嬉しく思います。 思った通りの回答が得られることはあまりありませんが、負担にならないよう、自身も報告を続けていきます。 ご回答ありがとうございました。

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