黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
実際にやってみないとわかりませんがヘルプを見るとダメな気がします。
ー
以下引用
iTunes バックアップ
お使いの Mac または Windows パソコンから、iTunes でデバイスのバックアップを作成できます。デバイスをコンピュータに同期する作業は、バックアップの作成作業とは異なります。iTunes バックアップでは、デバイスのほぼすべてのデータと設定情報がバックアップされます。以下のデータは iTunes バックアップの対象にはなりません。
iTunes Store および App Store から入手したコンテンツ、または Apple Books に直接ダウンロードした PDF
ー
ここまで引用
AppStoreから入手したコンテンツはバックアップの対象にならないと記述されているのでダメかなぁと思います。
別の視点ですが、コピペしたというのが気になります。
これは実際に経験したのですが、フリック入力したときはダメで、キーボード入力したときはOKだった時がありました。
コピペではなく、キーボード入力してみてはいかがでしょうか(画像の入力方法です。)。
ダメだったらごめんなさい。
再設定の回答メールについては経験がないのでわかりませんが、質問メールについては翌日には一次回答がくる印象です。
アプリが重かったので、一回削除してからもう一度入れ直して引き継ぎをやろうとしたのですが、メモ帳にあらかじめ記載したパスワードをコピペしても「ログインに失敗しました」となり、パスワードを再設定することになりました。
再設定のメールも送ったのですか、無事に入れ直せるか不安です。
そこで、iTunesのバックアップから入れ直すことも考えているのですが、黒ウィズのアカウントはそちらには入っているのでしょうか?バックアップは去年の夏頃取ったものです。
できれば、送った再設定のメールへの回答がどのくらいで届くのかも教えてほしいです。
ご返答をお待ちしております。
わざわざ引用までありがとうございます。 マジすか…。バックアップと5時間格闘してたけど無駄だったのね(血涙) キーボードの方もやってみたんですが、ダメでしたねー…。パスワード入れ直した記憶もないし、運営からの返信がNOだったら実質詰みかなー。 明日からGAだってのになー。めっちゃ病むなー…。
運営から返信をいただきました。内容は再発行のお知らせではなく、現在の状況(アカウントにログインできるか、問い合わせ経緯)と登録メールアドレスの確認、利用端末とアプリのダウンロード場所を聞くものだったので、パスワードの再発行はまだまだ先かと思われます。皆さんと一緒にGAを楽しめそうにないのが残念ですが、辛抱強く待ちたいと思います。
バックアップされないのはAppStoreから得た"content(内容)”だ、というニュアンスの違いが分かってないと、分かりにくい文ですよね、これ。アプリ本体は再ダウンロード出来るからバックアップされないんですけど、アプリが保持している、iPhoneで作成されたデータはバックアップされるんですね。はい。
運営とのやり取りの結果、ついにパスワードの再発行が来ました!決め手はクリスタルの課金履歴を送ることでした。色々ダメだったとしても最後まで再発行のためにつき合ってくれた運営の方には感謝しかありません。これでようやくウィズに復帰することができます。ぴろりんさん、1番最初に質問へ回答してくださり、ありがとうございました。
よかったですね。これからも良い黒ウィズライフを!