黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
(うまく投稿できず再々投稿です...

黒猫のウィズの回答詳細

(うまく投稿できず再々投稿です。ご迷惑おかけしました。)

濃ゆいストーリーでしたね。個人的にはこの程度くらいのシリアスストーリーは楽しめるのですが、これは好き嫌いが分かれそうな展開でした。

今後の展開ですが、勝手に考えてみたのでご覧ください。

ストーリー中の描写から、リュオンには聖職者からの身勝手な振る舞いに対する不満が「蓄積」していました。また、イスカにも故郷インフェルナ民の想いや平和への思いが「蓄積」しています。BONO1でのリュオンとイスカのSSはどちらも「蓄積」大魔術でした。
シリスについてはサンクチュアとインフェルナのどちらにも肩入れをしており、実質「無所属」であると認識させられます。BONO2でのシリスのSSは「無属性」大魔術です。
ここから考えられるのはストーリーとスキル内容の関係性です。

一方でペンギンから人間へ復活を果たしたマグエル先輩ですが、なにやら右手に特殊な力があるような描写がありました(5-2)。実際、暴走して復活が絶望的だったラーシャを拳でぶん殴ることで起死回生してます。
そこで報酬のマグエル先輩のASは「回復」です。
SSが起死回生や蘇生だと納得がいくのですが、のちのストーリーはマグエル先輩がなんらかの形でリュオンを蘇生させ、イスカとともに試練を乗り越え平和実現するのではと考えています。
お花畑考察でごめんなさい

Q:BoNO2のストーリー感想(ネタバレ注意)

本日から始まったBirth of New Order2、早速クリアされた方々も多いことでしょう。
皆様は今回のストーリーを見て、どんな感想を持たれましたか?そして、次回があるとするならどんな展開になると予想もしくはこうなって欲しいという願望がありますか?

自分は終わった後に「重い・・・しんどい・・・」と呟いてしまいました。
戦争だし色々犠牲になるのは分かってはいたのですが、両陣営共に願い・感情・理性・命がどんどん削られていく様はグサグサ心を突き刺しました。徹底的に人間の弱い醜い部分を見せつけられた感じです。
何よりガチャ選抜6人中2人(しかも片方はW主人公の片割れ)死亡という展開に驚きました。
しかもシリーズはまだ続きそう&マグエル先輩の意味深発言。主人公が片方居なくなった状態でどうやって話が展開するのか、自分には予想が出来ません・・・

  • アズマ Lv.35

    回答ありがとうございます。おお!これは新しい観点で面白いですね!このご意見を見てアプリを見に行ったのですが、中々の一致率でした。ラーシャさんは水単でスキチャ3T付与&潜在にファストⅢ×2(初回3TでSS2)→唯一覚えている存在であるリュオン(水単、6TでSS、以降2T周期で発動)を助けようとしてるともとれますし、メルテールちゃんはAS分散攻撃→ティレティを味方もろともハンマーで・・・orzしかも皆等しく同じ効果値になる全体攻撃じゃなくて、数が減れば大ダメージの分散攻撃なのがかなりエグいですね。 そう思うと精霊カードってすごくネタバレ要素なんですかね?貴重なご意見ありがとうございました。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
怪盗アヤツグ 僵尸捕縛帳
サタニックコード
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報