質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

MTK Lv35

ランカーと一般人が同じ魔道杯をやらなければならないとして、一般人サイドから見るとデイリー上位を毎日貰えて総合報酬を貰う以外に何もありません。
ならば例として
初日と最終日10万pt、土日各20万ptでデイリー上位
60万完走で総合報酬と決め打ちしていただけると無駄な周回をしなくて済みます。それでは配布数が増えるというのであれば1回で貰えるptを切り下げれば済みます。
現状、完走まではあれやこれやと貰えるのでまだモチベが保たれますが完走後のやる気ダダ下がりで無意味な周回は作業ゲーと化してます。
ランカーはランカーで勝手に走ればいいんですよ。

Q:魔道杯の新しい形(妄想です)

魔道杯の現状は、それこそ覇級のデッキができたらあとは作業でしかないのがほとんどですけれども、
もうちょっと緊張感が欲しいとか、クイズ力(りょく)のほうを重視してほしいとか、いろんな妄想を語り合えたら、なんて。

私が一つ考えたのは、覇級を2問+SSなんてのでクリアしてたら面白みがないと思うので、クイズはクルイサと同じように問答無用で4問連結、なおかつ高難度問題も混じる、クイズを頑張る方が進められるステージなんかできないかなー、と。
これだと、最近あまり出番のないチェインガードが活躍したりとか、SSで問題を解きまくるというのも安易に頼れないようにしたりとか。

ちなみに、私はそもそも仕事の関係でデッキができても総合を前回初めてとった程度のプレイヤーです

いろいろなアイデアを聞いてみたい、というだけですので気軽にお願いしますー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報