質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

1-1.覚醒が豊富な場合
例えば土日の修練場が常時開放且つ経験値2倍だった時がありましたが、こういう時は経験値UP持ちがいると得られる経験値が増えますよね
普通の攻略などはバトル後HP回復持ちがいると生き残る可能性が増えますし、HP○%以上で~系が発動しやすくなります
パネルブースト持ちがいるとパネル事故が起こる可能性も下がります

1-2.交代前提の場合
交代前提でないならばぶっちゃけ戦力にならなくても良いのですが、交代前提ならば純粋に戦力になるかで決まります
戦力でなくても「初戦でパネル事故→助っ人のパネチェンで難を逃れた」というケースもあるので、SS目当てで助っ人を選ぶこともあります

というわけで、この2つの条件を満たす精霊がリーダーだと喜ばれます

2.ボブやクロだと喜ばれると思います
ボブは1-2.交代前提の場合(経験値UP持ちも嬉しい)、クロは1-1.覚醒が豊富な場合の条件に合います

3.リーダーの位置に助っ人に来るように調整するとなると、リーダーの位置に交代要員、つまり弱い精霊を置く事になるので、逆に自分のリーダーが喜ばれなくなります。なので極力リーダースキル持ちはやめたほうがいいと思います。(クエストが終わったらデッキ編成画面などでリーダーを一時的に変えておく、など)
ただしファムやフレイや遅延持ちなので喜ばれるかもしれませんね。

(個人的な事を言わせていただきますと、リーダーにファムを置いてる人が多すぎてちょっとうんざりするんですよね。ファムはASが特効なので助っ人で来ても遅延以外使い道がない事が多いので)

長くなりましたが自分の考えとしてはこんな感じです。

Q:リーダーにして喜ばれる精霊は?

①どのような精霊がフレンドに使ってもらえるのでしょうか?教えてください。
②あと、配布精霊でリーダーにして喜ばれる精霊も教えてください。
③リーダースキル持ちは喜ばれますか?(ファムとかフレイなど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報