黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
1-1.覚醒が豊富な場合
例えば土日の修練場が常時開放且つ経験値2倍だった時がありましたが、こういう時は経験値UP持ちがいると得られる経験値が増えますよね
普通の攻略などはバトル後HP回復持ちがいると生き残る可能性が増えますし、HP○%以上で~系が発動しやすくなります
パネルブースト持ちがいるとパネル事故が起こる可能性も下がります
1-2.交代前提の場合
交代前提でないならばぶっちゃけ戦力にならなくても良いのですが、交代前提ならば純粋に戦力になるかで決まります
戦力でなくても「初戦でパネル事故→助っ人のパネチェンで難を逃れた」というケースもあるので、SS目当てで助っ人を選ぶこともあります
というわけで、この2つの条件を満たす精霊がリーダーだと喜ばれます
2.ボブやクロだと喜ばれると思います
ボブは1-2.交代前提の場合(経験値UP持ちも嬉しい)、クロは1-1.覚醒が豊富な場合の条件に合います
3.リーダーの位置に助っ人に来るように調整するとなると、リーダーの位置に交代要員、つまり弱い精霊を置く事になるので、逆に自分のリーダーが喜ばれなくなります。なので極力リーダースキル持ちはやめたほうがいいと思います。(クエストが終わったらデッキ編成画面などでリーダーを一時的に変えておく、など)
ただしファムやフレイや遅延持ちなので喜ばれるかもしれませんね。
(個人的な事を言わせていただきますと、リーダーにファムを置いてる人が多すぎてちょっとうんざりするんですよね。ファムはASが特効なので助っ人で来ても遅延以外使い道がない事が多いので)
長くなりましたが自分の考えとしてはこんな感じです。
①どのような精霊がフレンドに使ってもらえるのでしょうか?教えてください。
②あと、配布精霊でリーダーにして喜ばれる精霊も教えてください。
③リーダースキル持ちは喜ばれますか?(ファムとかフレイなど)