質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

1
返信がない可能性もあります
たまたま1回起きただけなら無視されるかもしれません

あと何故かサポートとのやり取りがおかしい事があり、例えば最終的に何故か自分が精霊を間違えて売ったり合成に使ったかのような返答が来たりした事があります…
(参考:https://gamewith.jp/user/feed/post/show/35276/16116361508569305)

ちなみに以前お知らせの奥の奥をタップしたら初心者用ページに飛ばされると報告したら「直しました」言われて全て終わりました
(参考:https://gamewith.jp/user/feed/post/show/35276/14648761507615635)

ちょいと質問と違う答えになって申し訳ありません


2
長押しリセットも無理でした?
ちょいと違いますが、長押しリセット最中にアプリを落とすとかなり変な事になります
長押しリセットしても変な事になった記憶があります
以前やった時はどうやって直したっけな…


3
運営から聞かれるのは
「今もその現象は継続しているか」
「携帯の再起動で解消しないか」
「アプリは最新版か」
「他に起動中のアプリなどを終了しても変わらないか」
「キャッシュ削除しても変わらないか」
「日時設定は正確か」
「現象が発生した日時と操作手順」
「エラーメッセージの内容」
「スクショの添付」
「通信の種類」
「通信の種類を変えても改善されないか」
です

Q:バグについて

前回魔道杯でパネルが出てこず操作不能になり、初めてバグの報告をしました。詳しい状態を聞かれるかな?と思いましたが、返信はありませんでした。そこで質問なのですが
①バグを確認いたします的な定型文でも返信はありませんか?(迷惑メール扱いでこっちにメールが届いていないとかだったら…‥と後で不安になりました。『メールを受付ました』と自動返信は届いてます。)

②リタイアも出来ず、全アプリ終了や再起動させても治らなかったので、再インストールしたのですが、アンスト以外に試せる方法はありますか?

③バグ報告が初めてで、とりあえず◎魔道杯イベント◎何戦目◎どの様な状況になったのか、分かりやすくデッキと状況のスクショを添付したのですが、他に一緒に記載した方がいいもの(スマホの機種など)はありますか?

今後同じ様な事が起こった際に参考にしたいので、回答お願いしますm(_ _)m

  • まるまるまる Lv.3

    返信が来てもちぐはぐは困りますね。日々色々なメールがくるので、運営側もあばばばば!となってるんですかね。 長押しリセットでフリーズまで回復するとは思わず試していませんでしたm(_ _)m後で調べた所推奨された方法みたいですね。今度からはフリーズしても焦らずにすみそうです(*´∀`) 長押しリセットでも治らず、何回もバグになるようならアンサーを参考にして報告したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
勤労感謝の日 大魔道杯
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報