くろねこ四聖賢 ウィズ(感謝大魔道杯)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
感謝大魔道杯 報酬精霊まとめウィズの評価点21
くろねこ四聖賢 ウィズ
攻略班評価 | 4.0 /10点 |
---|
ウィズの別ver.
別ver.はこちらウィズの性能21
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
術士 | 38 (28) | 2445 (2945) | 1875 (2375) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 9041 - 9044 |
---|
スキル/潜在能力
AS:四聖賢は伊達じゃないにゃ!
SS:エンシェントマロマル・ライド
攻撃SS所持精霊評価一覧潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
コストダウンX |
パネルブースト・水 |
火・水属性攻撃力アップII |
火・水属性HPアップII |
パネルブーストII・水 |
ファストスキルIII |
ドロップアップI:ドロップ率がわずかに上がる |
複属性攻撃力アップ<水I・火II> |
複属性HPアップ<水I・火II> |
難易度ダウンI |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップX |
使い道と評価21
ウィズの強い点
敵全体に多弾魔術が使える
敵全体を対象とする多弾魔術は、鉄壁や多層バリアが複数出現したときに非常に効果的だ。複属性精霊なので、多弾魔術の連撃数を上げる潜在結晶をつければ最大で全体に20連撃が可能になる。
貴重な2つの潜在能力
ドロップアップと難易度ダウンという、珍しい潜在能力を両方所持している。デッキに入れることで、ボスを含むドロップ率を上げ、複色パネルの出現を減らすこともできる。
ウィズの弱い点
攻撃力が低い
攻撃力が低く、SSは鉄壁・多層バリア以外に対するダメージソースとしては期待できない。高難度で使うと純粋にカードパワーが不足してしまい、逆に足を引っ張ってしまいがちだ。
ウィズの主な使い道
イベントでの使い道/鉄壁・多層バリア対策
鉄壁や多層バリアが複数同時に出る状況で全体多弾魔術が役に立つ。ただしそれ以外の敵にスキル反射を使われると一気に使いづらくなるので、場合に応じて狂暴化や毒と使い分けよう。
総合評価
ピンポイントで輝く精霊
ステータスの低さやスキル反射への対処の難しさから、そこまで頻繁に使う精霊ではない。しかし敵構成によっては替えの効きづらい状況も存在する、攻略上一定の立ち位置を持つ精霊だ。
入手方法/進化素材21
入手方法
超絶怒涛の感謝大魔道杯 累計下位報酬
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | くろねこ四聖賢 ウィズ |
SS | 魔法使い猫 ウィズ |
S | ハッスル師匠 ウィズ |
A | ひと味ちがう ウィズ |
進化素材
同一カード(A)3枚を素材として進化
ログインするともっとみられますコメントできます