覇眼戦線3 長老級(亜人族長老の腕試し)の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。長老級のノーコン攻略の参考にしてください。
長老級の基本情報1
クエスト情報
消費魔力 | 50 |
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獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 3000exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 1体も倒れず 25ターン以内 |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ドロップ報酬 | 次期女王の後見人 シガ(L) |
サブクエクリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
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サブクエコンプ報酬 | クリスタル1個 |
攻略まとめ0
攻略まとめ
指揮官を倒して高火力SSを連発しよう
指揮官を倒すとSSがフルチャージされるので、ボス戦でSSを連発する攻略がおすすめ。発動が遅いSSも使えるため、融合大魔術や純属性大魔術といった高火力SSを多めに連れていきたい。
ボス戦は右→中の順に倒すのが楽
シガは2体倒すと怒って自身のHPを70万アップするため、強力な単体攻撃SSで優先して倒せると良い。また右を倒すことでSSを再チャージできるので、全体攻撃SSも用意しておこう。
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | 攻撃SS ステータスアップ |
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重要度【中】 | 割合削り |
重要度【低】 | 状態異常無効 無に還す瞳 or 剣聖眼 |
おすすめ精霊/潜在結晶
ガチャ入手2
アーサー(覇眼戦線4) ・効果値の高い弱体化大魔術でボス戦の中を倒しやすくできる ・短い継続ターンは正義の結晶で補おう | |
ルリアゲハ(黄昏メアレス3) ・SSで敵全体に大ダメージを与えられる ・初速の出るASで1戦目突破がスムーズに | |
リリー(アイドルキャッツ1) ・SSは反射無視できないのでフィニッシャーとして使おう ・初戦の早抜けにも貢献 ・純属性強化でステータスの底上げをしたい | |
ヴィタ(シュガーレスバンビーナ) ・融合デッキのステータスアップ役に ・ボス戦開幕ののろい対策に使える | |
ノクス(メアレス夢現の蝶) ・高い効果値のSSで中を大きく削れる ・5属性用意して使おう | |
セドリック ・単色デッキのステータスを大きくアップ ・ボス戦開幕ののろい対策に使える ・リーダーに配置して使おう |
イベント入手0
エニグマサンフラワー(エニグマフラワーズ大魔道杯) ・高い効果値のSSでボス戦の中を削れる ・純属性強化でステータスの底上げをしたい | |
オオミコシガミ(八百万4大魔道杯) ・コピーSSで味方の高火力SSを連発できる ・セカンドファスト持ちなので、煌眼や剣聖眼を付けて運用したい ・救世の結晶を装備させディスチャージ対策を | |
ペオルタン(アイドルキャッツ1/雷) ・SSの周期が短いので、煌眼や剣聖眼と相性が良い | |
コレル ・割合削りで敵HPを大きく削れる ・融合デッキのパーツとしても | |
ワルプルギスの夜(まどマギコラボ) ・中を倒したあとに、無に還す瞳で左を素早く処理可能 ・状態異常無効と一緒に使おう |
おすすめ潜在結晶0
※SS効果値アップ、単体ステータスアップ、パネルブースト、コストダウンは割愛しています。
結晶 | 名前/効果 |
---|---|
覇眼の欠片<剣聖眼>/Cost0 Lモード時、5ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効) | |
覇眼の欠片<煌眼>/Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 | |
救世の結晶<サルヴァトル>/Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
攻略班のクリアデッキ9
潜在結晶
なし
立ち回りはこちら21ターンでクリア。コストは242。ダムザの残滅大魔術を活かしたデッキです。手持ちにダムザがない場合は、精霊交替や生贄戦法で用意しましょう。
1戦目の立ち回り
1T目:ダムザチャージ開始
13T目
- 小槌酉SS2
- →コレルSS2
- →スローンSS2
- →ダムザSS2
- →解答
14T目:キーラSS2発動後解答で突破
ボス戦の立ち回り
1T目:小槌酉SS2→コレルSS2発動後解答
2T目:キーラSS2発動後解答
5T目:残滅大魔術で右撃破
6T目
- 小槌酉SS2
- →コレルSS2
- →解答(残滅大魔術で中撃破)
7T目:残った左を攻撃し、クリア
1戦目攻略0
倒すとスキルフルチャージ
敵を倒せばスキルがフルチャージされるので、SSは出し惜しみせずに使って突破したい。次の戦闘開幕でのろい(効果解除)があるため、のろいで解除されないサポートスキルや攻撃SSを使うのがおすすめ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
物質 |
---|
100万 |
敵行動パターン
1T周期 |
---|
先制スキル反射(全体約1万2000の10連撃) |
①全体約2000 ②バリアウォール(5万/98T) ③全体約2000 ④全体約2000 ⑤スキルディスチャージ(-2) 【①〜⑤くり返し】 死亡時ギミック(指揮官) スキルチャージ(+99) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略4
攻略まとめ
単体攻撃SSで中を削りつつ全体攻撃SSで右を倒し、その後再チャージしたSSで中を倒そう。中も右も倒せず殴り合いになる場合は、救世の結晶を回復や状態異常無効SS持ちなどに装備させよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/亜人 | 右/物質 |
---|---|---|
150万 | 250万 | 90万 |
③ | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(行動封印/全体11T) 先制のろい(全効果解除&攻撃力-2000/全体4T) | 先制スキル反射(残滅大魔術/5000×11) 先制挑発(5T) | 先制スキル反射(全体約3000の10連撃) |
①全体約1000 ②全体約1000 ③全体約1000 ④全体約1000 ⑤全体約1000 ※5ターン後怒り 死亡時ギミック(指揮官) スキルチャージ(+99) | ①全体約2000 ②スキルディスチャージ(-3) ③全体約2000 【①〜③くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①力溜め ②全体約1000 ③力溜め ④全体約1000 ⑤力溜め ※5ターン後怒り 死亡時ギミック(指揮官) スキルチャージ(+99) |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制死の秒針(全体6T) | 先制火属性吸収(300%/単体4T) 先制ステータスアップ(HP+70万/単体∞T) | 先制回復反転(1倍/全体) |
①全体約1000 ②全体約1000 ③全体約1000 ④毒(2000×3/全体) 【①〜④くり返し】 死亡時ギミック(指揮官) スキルチャージ(+99) | ①残滅大魔術(2000×11) ②防御貫通攻撃(約3000/全体) ③防御貫通攻撃(約3000/全体) ④スキルディスチャージ(-5) ⑤防御貫通攻撃(約3000/全体) ⑥ダメージブロック(2万/3T) ⑦防御貫通攻撃(約3000/全体) ⑧防御貫通攻撃(約3000/全体) ⑨割合攻撃(約60%/全体) 【②〜⑨くり返し】 | ①全体約1000※ ②全体約1000 ③力溜め ④全体約2000 ⑤全体約1000 ⑥ステータスアップ(攻撃力+100%/全体4T) 【②〜⑥くり返し】 死亡時ギミック(指揮官) スキルチャージ(+99) |
※力溜め状態で怒らせている場合、攻撃威力は表記から2.0倍された値になります。
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