サタ女5ガチャ登場精霊まとめ|聖サタニック女学院5

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【黒猫のウィズ】サタ女5ガチャ登場精霊まとめ|聖サタニック女学院5

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【黒猫のウィズ】サタ女5ガチャ登場精霊まとめ|聖サタニック女学院5

聖サタニック女学院 おかえりなさいませ、五主人様ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2024/7/31 ~ 2024/8/30
サタ女5ガチャシミュレーター

【目次】

 登場精霊の特徴とスキル内容

登場精霊/注目精霊まとめ2

登場精霊まとめ

ガチャのポイント
  • 既存精霊の類似スキルセットが排出
  • 今後の火光環境はルルベルの重要度が高い

点数評価

攻略班評価
109.39.89.3

注目精霊

反転強化を狙おう

ルルベル

ルルベルは反転強化と複属性封印強化の両方を担う精霊だ。2つの重要スキルを扱えるため、デッキ枠の圧縮に貢献する。しかしSS発動ターンの関係上、1Tは反転強化せず耐久が必要な点には注意したい。

【アンケート】みんなの狙いは?

登場精霊の特徴とスキル内容2

火光ルルベル

ルルベル
評価10 /10点
ルルベルの評価

ルルベルのここが強い!

  • 1ターンのタイムラグが必要な反転強化
  • 1ターン目さえ凌げれば既存の反転強化よりも優秀
  • カヌエとは対象が異なる状態異常カウンター
  • 種族:神族

CV:巽悠衣子

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が火・光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
連撃:敵単体を連続攻撃(連撃数:3、ダメージ:100)(基礎ステータスアップまたは反転強化状態で連撃数:5、ダメージ:1000)
AS2
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が火・光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
連撃:敵単体を連続攻撃(連撃数:3、ダメージ:100)(基礎ステータスアップまたは反転強化状態で連撃数:5、ダメージ:1000)
EXAS
条件「チェインが5以上」を達成
効果
条件を達成している間、
パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、7色以上なら味方全体に全属性ダメージ軽減の効果(効果値:10)、15色以上ならさらにガードを貫通
状態異常カウンター:味方全体に対象の敵スキルを無効化する効果、敵スキルを無効化したならさらに基礎ステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:5000、継続ターン:8)
【対象の敵スキル】毒・死の秒針・アンサースキル封印・SPスキル封印・強制進行
SS
SS1
反転強化・聖 必要正解数 0/1

味方全体で1ターン溜めた後、20ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:光>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(攻撃力:1.5倍、HP:2.5倍)、複属性封印状態なら味方全体で溜めずに発動可能
SS2
複属性封印強化 必要正解数 0/4

20ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:光>または<主属性:光、複属性:火>の精霊が多いほど、火・光属性の味方全体に基礎ステータスアップの効果を付与(攻撃力:500、HP:1500)(上限:5段階)し、アンサー攻撃ダメージアップの効果を付与(効果値:200)(上限:5段階)、解答での複属性攻撃を封印(基礎ステータスアップの効果は敵スキル<のろい>による影響を受けず、重複しない)

水闇ウリシラ

ウリシラ
評価9.3 /10点
ウリシラの評価

ウリシラのここが強い!

  • 高難度向けの特殊スキルを所持
  • 敵の攻撃威力が上がる代わりに敵行動の一部を阻害
  • 一部クエストで特化的な活躍
  • 種族:魔族

CV:山崎エリイ

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃:攻撃力ステータスに応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:100、攻撃力25000以上時:1150)
状態特効:敵に付与された状態異常アイコンの合計数に応じて敵へのダメージアップ(効果値:300、5個以上:800)、さらにステータスアップ状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:1200)、さらに7個以上なら自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(スキルチャージの効果は重複可)
AS2
連撃:攻撃力ステータスに応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:200、攻撃力25000以上時:1250)
状態特効:敵に付与された状態異常アイコンの合計数に応じて敵へのダメージアップ(効果値:300、5個以上:800)、さらにステータスアップ状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:1200)、さらに7個以上なら自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(スキルチャージの効果は重複可)
EXAS
条件「クイズに1回正解」を達成
効果
3ターンの間、
状態特効:毒・属性弱体化状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:8000)
追撃:敵単体に毒と全属性弱体化を付与(毒:30000、弱体化:25、継続ターン:4)
SS
SS1
ヒールノイズ 必要正解数 1/3

1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体に回復反転と攻撃力ステータスアップの効果を付与(効果値:0.1倍、1.1倍)(継続ターン:2)、複属性封印状態なら溜めずに発動可能(敵スキル<蘇生>・<再起>・<分裂>は対象外)
SS2
限界突破・闇 必要正解数 0/8

8ターンの間、自分にステータスアップ上限値をアップする効果(効果値:2倍)と攻撃力ステータスが25000以上ならASに状態特効の効果を付与(効果値:8000、対象:状態異常)、さらに自分にスキルチャージの効果(効果値:2)

雷闇カナメ

カナメ
評価9.8 /10点
カナメの評価

カナメのここが強い!

  • 隣接スキルチャージ+1効果のAS
  • 高性能サポートの統一特殊変化EXAS
  • SSは自傷軽減スキチャパネルの汎用セット
  • 種族:魔族

CV:高橋李依

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
集約(複属性攻撃強化):隣接する味方2体の主・複属性が自分と完全一致しているなら、自分の複属性攻撃強化の倍率をアップ(効果値:3倍)し、右隣の味方のアンサー攻撃の倍率をダウン(効果値:0.1倍)、さらに左隣の味方にスキルチャージの効果(効果値:1)(スキルチャージの効果は重複可)
AS2
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
集約(複属性攻撃強化):隣接する味方2体の主・複属性が自分と完全一致しているなら、自分の複属性攻撃強化の倍率をアップ(効果値:3倍)し、右隣の味方のアンサー攻撃の倍率をダウン(効果値:0.1倍)、さらに左隣の味方にスキルチャージの効果(効果値:1)(スキルチャージの効果は重複可)
EXAS
条件「チェインが3以上」を達成
効果
条件を達成している間、
統一特殊変化:デッキ内の<主属性:雷、複属性:闇>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:回復(効果値:5)、2体:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、3体:ステータスアップ(攻撃力&HP:500、上限:6000)、4体:チェインプラス(効果値:5)、5体:ステータスアップ(攻撃力:1500、HP:500、上限:12000))
SS
SS1
ブースト 必要正解数 0/2

20ターンの間、累計被ダメージ回数に応じて味方全体にダメージアップとクリティカル率アップ、ターン終了時にMAXHPを消費する効果を付与(効果値:350、5%、5%)(40回以上:700、10%、3%)(80回以上:1050、15%、1%)
SS2
特殊パネル変換 必要正解数 1/5

ジャンルパネルを雷・闇属性化し、全属性ダメージを軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:50、3、15)

闇イーディス

イーディス
評価9.3 /10点
イーディスの評価

イーディスのここが強い!

  • 弱化フィールドを解除できる
  • 属性吸収&多層バリア貫通の全体攻撃SS
  • 種族:魔族

CV:嶋村侑

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃:攻撃力ステータスに応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:100、攻撃力25000以上時:1150)
属性特効:闇属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:700)
AS2
連撃:攻撃力ステータスに応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:200、攻撃力25000以上時:1250)
属性特効:闇属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:700)
EXAS
条件「クイズに1回正解」を達成
効果
7ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)
EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:25、15、150)
SS
SS1
AS強化フィールド 必要正解数 0/1

5ターンの間、フィールドに味方全体のアンサー攻撃による闇属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらにアンサー攻撃でダメージを与えた回数に応じて効果値アップ(上限値:与ダメージ75回で1400)
SS2
膨張大魔術 必要正解数 1/10

1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:100)、敵に属性ダメージを与えた回数に応じてゲージが増減(1回につき闇属性:2、闇属性以外:-10)し、ゲージのカウント数に応じてさらにダメージアップ(上限値:ゲージ150で18000)、ゲージが上限に達しているならさらに対象状態を貫通、敵に付与された状態異常アイコンの合計数が5個以上なら溜めずに発動可能
【貫通対象】属性吸収・多層バリア
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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