戦場に戻る右腕 ヴィラム・オルゲン(空戦のドルキマス2)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
ドルキマス2ガチャ登場精霊まとめヴィラムの評価点1
戦場に戻る右腕 ヴィラム・オルゲン
攻略班評価 | 4.0 /10点 |
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ヴィラムの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
EXで使う
デッキを戦士で固めることで、ASの効果値が大きく上がるアタッカー。EXの継続ターンは5Tと長く、高速周回というよりはオートプレイ向きの精霊だ。SSは火属性の弱体化特効の登場を待ちたい。
ヴィラムの性能1
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 67 | 5018 (5818) | 5702 (6502) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 7034 - 7036 / 9136 / 11712 |
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声優 | 名村幸太朗 |
スキル/潜在能力
AS:整備と軍略、2足のわらじ
AS1 | 4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、種族が戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階) |
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AS2 | 4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:350)、種族が戦士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階) |
EXAS
条件 | 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 |
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効果 | <連続化> 5ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:350) |
SS:戦友と呼び合った男の面影
SS1 | <弱体化大魔術> 必要正解数 8/4 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:600)、さらに5ターンの間、敵の全属性に対する防御力を弱体化(効果値:30) |
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SS2 | <弱体化大魔術> 必要正解数 10/6 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1000)、さらに5ターンの間、敵の全属性に対する防御力を弱体化(効果値:30) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・火 |
純属性HPアップ<火IV> |
純属性攻撃力アップ<火IV> |
パネルブーストII・火 |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
全属性ダメージ軽減I |
セカンドファストIV |
火属性HPアップIV |
火属性攻撃力アップIV |
敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
火属性攻撃力アップII |
火属性HPアップII |
サンプルデッキと評価1
サンプルデッキ(通常)
戦士デッキのサポートに
スキル周期を早めるために、種族が戦士のスキルチャージ精霊と併用したい。全属性に対する弱体化なので、火属性以外の攻撃もダメージアップする点がうれしい。
サンプルデッキ(EX)
オートプレイで
EXASは5T継続する効果値1700の2回攻撃の純アタッカー。HPが高めで耐久面の心配は少ない。攻略にピンポイントで入れるというよりは、オートプレイ用のデッキで戦わせよう。
ヴィラムの総合評価
戦士デッキのサポートアタッカー
平坦なステータス構成でAS火力は高くはないが、種族を戦士に統一したデッキなら効果値1250/1350のASが発動可能。戦士1体につき効果値200で、戦士以外がいると火力が大きく下がる。
セカンドファストの弱体化大魔術が可能
初回発動は8Tかかるが、2回目以降は4T周期になる。長期戦や盗むのあるクエストで採用し、弱体化効果値を上げる瑠璃揚羽を装備して使おう。
入手方法/進化素材1
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 戦場に戻る右腕 ヴィラム・オルゲン |
SS+ | 失うものなどない ヴィラム |
SS | 〝不死身〟の右腕 ヴィラム |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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