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【黒猫のウィズ】アンダーナイトテイル2 超高難度攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アンダーナイトテイル2 超高難度攻略&デッキ構成

アンダーナイトテイル2 希望の標の超高難度「魔女の晩餐」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

アンダーナイトテイル2攻略まとめ

【目次】

サブクエスト主属性が火のみ
全問エクセレント
平均解答時間が4秒以内
初回クリア報酬クリスタル1個
初回クリア報酬マドレーヌ(リーベクーヘン)

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

共演スキル

攻略ポイントまとめ

  • 火単色の連撃デッキで
  • 共演スキルを使いまくろう
  • Lモードは10回以内に抑えて!

火単色の連撃デッキで

火単色の純属性デッキかつ、共演スキルを最大限活かすためにAS連撃数の多い高チェインデッキにしよう。1戦目に火単色以外の恐怖、2戦目に属性反転があり、火単色以外での攻略は難しい。

共演スキルを使いまくろう

共演スキルが攻略の肝となるため、EXASモードの精霊は向いていない(共演スキルの効果を受けないため)。共演スキルの効果を連鎖強撃の効果で上書きしないよう、立ち回りにも気をつけたい。

Lモードは10回以内に抑えて!

ボス戦でLモード回数10回条件の怒りが登場。怒らせるとクリア困難になるため、累計Lモード回数はちゃんと数えておこう。

おすすめ精霊/潜在結晶0

高チェイン連撃アタッカー

スノウファンタイムエニグマチューリップミュール
・「火単色」「連撃数多め」「高チェイン」を備えた精霊がおすすめ
・あまりL化させないように注意

耐久サポート

ファルサハヅキイスカキョウコ
・純属性強化でHPステータスを高めよう
・ハヅキの純属性強化はスノウのダメージ強化と競合する点に注意
・共演スキルでASが2回発動するため、AS特殊変化と相性が良い

おすすめ潜在結晶

結晶内容
暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0
ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ
資産魔法の稟議書 / Cost0
単色火属性の攻撃力とHPを300アップ
〈みんなのレシピ〉シチュージン / Cost10
単色火属性の味方のHPを300アップ
紅火の結晶〈レッドロード〉 / Cost0
火属性パネルが出やすくなる(効果値1)、味方全体が火単色の精霊のみの場合、Lモード時、攻撃力とHPを500アップ
執行騎士は西方より〈ケラヴノス〉 / Cost25
単色火属性の精霊のHPを200アップ

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】22T

精霊&マナ
スノウファンタイムパンテレイモンアンゲラキョウコ
+400+200+200+200+200
潜在結晶
レッドローなしなし稟議書煌眼
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしスノウ293
立ち回りはこちら!
共通キョウコで変換した複色パネルを優先解答
1戦目スノウSS
→アンゲラSS1
→解答(1回)
→キョウコSS2
→解答(2回)
共演
→解答(3回)
2戦目共演
→解答(2回)
3戦目アンゲラSS2
→左下タゲし、解答(1回)
共演
→キョウコSS2
→解答(3回)
共演
→解答(2回)
ボス戦ファンタイムSS
→キョウコSS2
→解答(1回)
共演
→解答(3回)
→ファンタイムSS
→キョウコSS2
→解答(1回)
共演
→解答(3回)

1戦目攻略0

耐久力のある火単色デッキで

1戦目から全体約8000と受けるダメージが大きく、高耐久デッキが求められる。恐怖・吸収対象外の火単色で攻めていこう。

EXASはおすすめしない

ボス戦にL化回数怒りがあり、何度もL化するEXASは非推奨だ。1問条件ダメブロなどは使わず、代わりにキョウコイスカなどのヒーラーを使おう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
100万100万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
200万1500万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制恐怖(火単色以外対象/HP99%でAS&SPスキル封印)先制属性吸収(500%/全体99T)
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制反動攻撃(全体約1000/反動:火属性弱体化4倍/10T)なし
なし①全体約8000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略0

火単色ならば怖くない

火の純属性デッキで挑んでいれば、1戦目のような敵行動パターンで済む。倒し順も1戦目と同等でOK。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
100万100万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
200万1200万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制光闇属性特効(全体約1万/ほか約100)先制属性特効(全体約1万/ほか約100)
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制属性反転(全体99T)先制行動なし
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り
①全体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制多層バリア(20)なし
なし①全体約8000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

左下撃破が最優先

左下は毎ターン全体約1万を放ち危険。20連撃与え、速攻撃破しよう。連撃数が足りない場合は共演スキルでAS発動回数を増やそう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
75万75万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
201500万100

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制鉄壁防御先制行動なし先制鉄壁防御
①全体約1万
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約4000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制ステータスアップ(HP+1000万/単体∞T)なし
なし①全体約4000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

チェイン怒りは怒らせる

左上、右上の200チェイン以上で怒る敵は怒らせよう。怒らせれば敵行動が緩くなる。

Lモード回数怒りは怒らせない

左下、右下のL化10回怒りは怒らせないようにしよう。怒らせると、合計被ダメージがかなり増えてしまう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
1000万1000万
左下/戦士中/AbCd右下/戦士
2500万8000万2500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
※200チェイン以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
※200チェイン以上で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(20/全体)
先制スキル反射(全属性吸収/500%/全体99T)
先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
※Lモード発動回数10回以上で怒り
①全体約5000
②回復(20%/全体)
【①〜②くり返し】
※HP80%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※Lモード発動回数10回以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制反動攻撃(全体約500/反動:火属性弱体化4倍/11T)先制反動攻撃(全体約500/反動:火属性弱体化4倍/11T)
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ステータスアップ(HP+2000万/単体∞T)先制行動なし先制ステータスアップ(HP+2000万/単体∞T)
①全体約4000
【①くり返し】
①鉄壁防御(1T)&全体約1万
②回復(800万)
③防御貫通攻撃(全体約1万)
④鉄壁防御(1T)&回復(800万)
⑤全体約1万&回復(800万)
【①〜⑤くり返し】
①全体約4000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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