AbCd-00《神託 エルスミナ》(アビスコード00 神託の魔道士)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アビスコードガチャ登場精霊まとめエルスミナの評価点3
AbCd-00《神託 エルスミナ》
攻略班評価 | 9.3 /10点 |
---|
通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもおすすめ
通常では耐久力を犠牲に、AS火力を倍化できる。
EXASは1T周期の反撃。反撃スキルの中では使いやすい性能だ。
エルスミナの性能3
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
AbCd | 75 | 7505 (9005) | 4501 (6001) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 12876 - 12877 |
---|---|
声優 | 伊藤静 |
スキル/潜在能力
AS:救世の精霊魔法
AS1 | 火属性の味方全体のHPを回復(効果値:11)し、全属性ダメージを5%軽減、リーダーならさらに5%軽減 |
---|---|
AS2 | 火属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、全属性ダメージを10%軽減、リーダーならさらに10%軽減 |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:神託の真名召喚
SS1 | <ステータス犠牲強化(AS倍率)> 必要正解数 1/4 3ターンの間、味方全体に毎ターンHPを500ダウンし、デッキ内の精霊数が多いほど、AS攻撃倍率をアップする効果を付与(上限値:1.5倍)、HP20%以下なら上限値を3倍にアップ |
---|---|
SS2 | <ステータス犠牲強化(AS倍率)> 必要正解数 3/6 5ターンの間、味方全体に毎ターンHPを800ダウンし、デッキ内の精霊数が多いほど、AS攻撃倍率をアップする効果を付与(上限値:2倍)、HP20%以下なら上限値を4倍にアップ |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストIV・火 |
火属性攻撃力アップV・リーダー時アップV |
火属性HPアップV・リーダー時アップV |
光・闇属性ダメージ軽減III |
ファストスキルIII |
敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 |
火属性攻撃力アップV |
火属性HPアップV |
心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) |
バトル終了後にHP回復I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
火属性攻撃力アップIV |
サンプルデッキと評価3
サンプルデッキ(通常)
火力アップに使う
ダメージ強化マシマシのデッキや、AS火力の出やすい高チェインアタッカー軸のデッキを組みたい。HPダウンのデメリットは純属性強化でカバーできる。
サンプルデッキ(EX)
反撃要員として
エルスミナ以外は通常モードにし、ダメージ強化スキルを重ねて反撃火力を上げたい。同時のダメージブロック効果で、敵取り巻きの攻撃を1〜2回は無効化できる。
エルスミナの総合評価
汎用性のあるAS倍率強化
既存のAS倍率強化は限られた属性にしか付与できなかったが、エルスミナは全属性対象。様々なデッキに差すことができる。
ASとSSの噛み合いは微妙
回復ガードのASと火力を上げるSSを持つ。ASは長期戦に耐えうる性能なのに対し、SSは耐久を削る高速クリア向き。やや噛み合わないスキル構成の印象を受ける。
敵スキル対策に
敵スキル<法則反転【ステータス】>の対策として、毎ターンのHPダウンが有効。HPダウンがHPアップの効果へと反転する。アビスコード00の攻略に使える精霊だ。
攻略班のレビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
メンバー | 実装時の所見 |
---|---|
ADL | 属性縛りがない倍率強化ってだけで強そうな雰囲気しかない。単色・ダブルAS・反転、どれに採用してもいい働きしそう。 |
kanem | 法則反転対策にバッチシ、特定クエストには優先して入れたい精霊。 特に、エルスミナを狙うなら今しかありません(次回アビスコード新ガチャ時は、レアリティSS内での1/16の排出確率になると予想されます)。 レアリティSS精霊の一転狙いを極めると、僕みたいにエルスミナ8枚の山が積み上がります。 |
入手方法/進化素材3
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | AbCd-00《神託 エルスミナ》 |
SS | CODE:エルスミナ《魔法使い》 |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます