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【黒猫のウィズ】エイラ(クリスタルガチャ)の評価

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【黒猫のウィズ】エイラ(クリスタルガチャ)の評価

惨禍なす蛇心 エイラ・ナルヴィ(クリスタルガチャ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

目次

エイラの評価点0

雷火 惨禍なす蛇心 エイラ・ナルヴィ

惨禍なす蛇心 エイラ・ナルヴィ
攻略班評価4.0 /10点

エイラの別ver.

別ver.はこちら

エイラの性能0

基本情報

種族コストHP攻撃力
術士45
(41)
2217
(2817)
3252
(3752)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.1358 - 1361 / 2734 / 6885

スキル/潜在能力

AS:ヘリッシュ・フィネス

AS1
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:250)
AS2
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:350)

SS:背徳の逆乱

SS1
大魔術 必要正解数 2/5

スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:120)
SS2
大魔術 必要正解数 4/7

スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:150)
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
ファストスキルI
攻撃力アップIII
HPアップII
コストダウンIV
ファストスキルII
パネルブーストIII・雷
術士HPアップII
火・雷属性HPアップII
火・雷属性攻撃力アップII
精霊交替:控えにいる精霊と交替する
レジェンドモード時の潜在能力
火・雷属性攻撃力アップI
攻撃力アップV

使い道と評価0

エイラの強い点

初速が出せる

1ターン目からどの属性の敵にも高い火力が出せるため、初速要員として優秀だ。早いターンで撃てるスキル反射大魔術も、初戦の安定に貢献する。

精霊交替ができる

ASが機能停止に陥った際には、精霊交替で助っ人と交替することができる。強力な助っ人を選んでおけば、中盤以降は助っ人が代わりに戦ってくれる。

エイラの弱い点

自身の高難易度での活躍は難しい

エイラ自身はダメージを受けるとすぐにASが発動しなくなり、SSの倍率もあまり高いとはいえない。高難易度での活躍は、助っ人の能力に大きく依存することになる。

エイラの主な使い道

トーナメントでの使い道/道中の早抜け要員

ノーチェインで全属性に火力が出せるので、壱式など様々な属性の敵が出現する段位に向いている。ただし属性特効が幅を利かせる肆式では、SSの打点が低いこともあって、あまり向いてはいない。

イベントでの使い道/初速要員として

ノーチェインでの火力はかなりのもの。中盤以降は段々とASが発動できなくなってくるので、そうなったら精霊交替で助っ人と替わってしまうとよい。助っ人が活躍できるよう、チェインなどの条件はそれまでに整えておこう。

総合評価

精霊交替を上手く使おう

初速を担当し、頃合いを見て強力な助っ人にバトンタッチ、という流れでの起用方法が主になる。得意なところだけ担当して後は助っ人に任せる戦い方は、助っ人を呼ばずに戦うよりも効率的といえる。

入手方法/進化素材0

入手方法

クリスタルガチャ()から入手

現在は排出停止。

ランク精霊名
L惨禍なす蛇心 エイラ・ナルヴィ
SS暴虐の才媛 エイラ・ナルヴィ
S邪智賢者 エイラ・ナルヴィ
A+邪智に長けた魔術師 エイラ
A滑稽な魔術師 エイラ
A悪戯少女 エイラ

進化素材

全て素材エリアで入手可能

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