シュガーレスバンビーナ2(SUGARLESS BAMBINA2) Slaughter Prisonのハード5-3「おわり」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
シュガーレスバンビーナ2攻略&報酬まとめシュガーレスバンビーナ2攻略
サブクエスト | 30ターン以内 全問エクセレント 1体も倒れず |
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挑戦前1
どの属性でも挑戦可能
クエスト通じて光か闇属性の敵しか出現しないため、どの属性でも挑戦できる。手持ちの中で一番自信のある属性でデッキを作成しよう。
毎ターンかかるサポートSSが欲しい
ボス戦で、中がのろいを連発してくる。ステータスアップなどはすぐに消されてしまい、あまり機能しない。精霊強化やチェイン犠牲強化のような毎ターンかけ直せるサポートSSを持ち込もう。
2戦目から高チェインASが発動可能
2戦目のキルラパネルを使えばチェイン+20されるため、高チェインASをすぐに起動できる。サブクエストの30T以内クリアのためにも、なるべく高火力のAS持ちを採用しておきたい。
1戦目攻略3
中→左右の順に倒す
攻撃が痛い中から倒そう。中は死亡時行動でのろいを発動するが、毎ターンかけ直せるサポートSSを使っているならあまり気にならない。
敵データ
敵構成/HP | 行動/特徴 |
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30万/40万/30万 | ・種族は全て亜人 ・中が全体約2500 ・左右が全体約1500 ・中が死亡時行動でのろい(全効果解除&攻撃力-1000/全体6T) |
2戦目攻略4
初ターンにキルラパネルを踏む
上2体はキルラパネルを踏めば1T目に倒せる。残った3体は中→左右と倒すのがおすすめ。
敵データ
敵構成/HP | 行動/特徴 |
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10万/10万 50万/50万/50万 | ・キルラパネルあり ・種族は全て亜人 ・上2体が先制全属性吸収 ・上2体が防御貫通攻撃(全体約2000) ・左下右下が防御貫通攻撃(全体約1500) ・中が全体約2500 |
コイントスパネル | |
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敵全体に無属性の20連撃(固定ダメージ:10万)、さらに連撃数分チェインプラス |
3戦目攻略0
なるべく早く抜ける
約5000ダメージの全体攻撃に加え、AS/SPスキル封印を発動してきて厄介だ。スキルを発動させる前に倒し切るのがベスト。火力が足りない場合は状態異常無効で対処する必要がある。
敵データ
敵構成/HP | 行動/特徴 |
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50万/50万 | ・種族は全て亜人 ・左が全体約5000/AS封印(全体1T)/SPスキル封印(全体10T)をくり返す ・右がSPスキル封印(全体1T)/全体約5000/AS封印(全体10T)をくり返す |
4戦目攻略0
左右→中の順に倒す
HPが低い左右から倒すのがおすすめ。攻撃のみなので特に問題なし。
敵データ
敵構成/HP | 行動/特徴 |
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30万/80万/30万 | ・種族は全て亜人 ・中が防御貫通攻撃(全体約2500) ・左右が全体約1500 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦攻略2
ヴィタパネルは3T目に踏む
3T目にヴィタパネルを踏めば全て解除でき、多弾式カウンターなしの状態で攻略可能になる。中を先に怒らせた後にヴィタパネルを踏めば、怒り後の先制スキル反射も解除でき、以降遅延などが使える。
右は4T以内に倒す
右は4T目に約1万ダメージの全体攻撃を行う。右は最優先で狙い、4T以内に倒すようにしよう。
中の怒り後の3T目がチャンス
中の怒り後は、3T目に全属性弱体化4倍の反動攻撃を行う。一気にダメージを与えるチャンスなので、攻撃SSがあればここで発動しよう。
敵データ
左/亜人 | 中/亜人 | 右/亜人 |
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200万 | 350万 | 100万 |
② | ③ | ① |
コイントスパネル | |
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敵全体のスキル効果を全て解除する |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制全属性ガード(100%/単体10T) | 先制スキル反射(のろい/全効果解除&HP-2万/全体11T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約2万) |
①全体約3000 ※1T経過で怒り | ①のろい(全効果解除) 【①くり返し】 ※HP85%未満で怒り 死亡時行動 のろい(全効果解除&HP-2万/全体10T) | ①力溜め ②全体約3000 ③力溜め ④全体約1万 ⑤全体約3000 【⑤くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 |
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先制行動なし | 先制スキル反射(のろい/全効果解除&HP-2万/全体11T) |
①多弾式カウンター(1000/99T) ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【②くり返し】 | ①のろい(全効果解除&HP-1000/全体1T) ②防御貫通攻撃(全体約3000) ③反動攻撃(全体約6000/反動:全属性弱体化4倍/1T) 【①~③くり返し】 死亡時行動 のろい(全効果解除&HP-2万/全体10T) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
おすすめ精霊/潜在結晶0
精霊強化
チェイン犠牲強化
高チェインアタッカー
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
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滅亡因子の結晶〈ヴィロムコ〉/Cost15 闇属性ダメージを10%軽減する | |
巡礼の結晶〈スビェート〉/Cost15 光属性のダメージを10%軽減する |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ3
しもんやんさん
助っ人→適当に
【クリアターン】24ターン+SS前後
くわしくはこちらデッキコスト | 221 |
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共通
☆全戦を通してジルSSで変換した3色パネルを優先して踏むようにします。
1戦目
1T | 中タゲ →ガレオーネSS →攻撃 |
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2T | ジルSS →攻撃 |
3〜4T | 攻撃 |
5T | レメモSS →攻撃 ※この後もレメモはSSが溜まり次第毎回使用します。 |
6T | ジルSS →ランダバルSS →攻撃 |
7〜8T | 攻撃 |
9T | ジルSS →ランダバルSS →攻撃 ※中を倒してのろいを受けた後にガレオーネSS。 →この後はノータゲで。(ガレオーネはSSが溜まったら再度使用します) |
10〜12T | 攻撃 |
13T | レメモSS |
2戦目
1T以降 | ジルSS →ランダバルSS →キルラパネルを踏む ※レメモのSSが溜まったら毎回使用します。(最後にレメモSSで敵を倒します) |
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3戦目
1T | 叶わざる夢たちSS(レメモSSのコピー) |
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4戦目
1T以降 | ノータゲで攻撃 ※ランダバルのSSが溜まったら、「ジルSS→ランダバルSS」の順に使用します。 ※レメモのSSが溜まったら使用します。 |
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ボス戦(中怒り前)
1T | 右タゲ →ヴィタパネルを踏む |
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2T | 叶わざる夢たちSS →左タゲ ※ランダバルのSSが溜まったら、「ジルSS→ランダバルSS」の順に毎回使用します。 |
3T以降 | 中タゲ 「レメモのSSが溜まったら」→左にレメモSS→中に叶わざる夢たちSS。 ※レメモSSを使って中が怒り状態になった場合は、叶わざる夢たちSSは使用しません。 |
ボス戦(中怒り後)
1T | 攻撃 |
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2T | ガレオーネSS →攻撃 |
3T | 攻撃 |
4T | レメモSS |
カムシーナ12-4クリア報酬の「激化50」結晶を、既に手に入れている場合は、レメモに付けたほうがクリアターンが短縮可能だと思います。(持っていない方も多いようですので、あえて付けずに攻略しています)
※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。
攻略班のクリアデッキ0
助っ人:複属性700アップ
クリアターン | 必要正解数 |
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11T(3ー2ー2ー2ー1+SSor1) | 10問or11問 |
デッキコスト | 343 |
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精霊 | 潜在結晶1 | 潜在結晶2 |
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リュオン | 闇のチョコレート | 光のチョコレート |
蓄積クレティア | 武装:武烈陣 | モモディバイダー |
ルリアゲハ | 残滅S(効果値) | きゃっつ(仮) |
鶴音リレイ | 誇りの結晶 | 聖夜のプレゼント |
精霊強化クレティア | 福音の結晶 | 天柱の結晶 |
1戦目
1T | 精霊強化クレティアチャージ開始 →攻撃 |
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2T | 精霊強化クレティアSS →リレイSS →ルリアゲハSS →中タゲ後攻撃 |
3T | 攻撃 |
2戦目
1T | 左下タゲ →キルラパネルで攻撃 |
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2T | リュオンと蓄積クレティアを中タゲ →ルリアゲハとリレイを右下タゲ後攻撃 |
3戦目
1T | ルリアゲハSS →左タゲ後攻撃 |
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2T | リレイSS →攻撃 |
4戦目
1T | 中タゲ後攻撃 |
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2T | 攻撃 |
ボス戦
1T | 左タゲ →ヴィタパネルで攻撃 |
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2T | 中タゲ →ルリアゲハSS →リュオンSS →蓄積クレティアSS →残ったら攻撃 |
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