0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】コンフリンゴの入手方法と使い方【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】コンフリンゴの入手方法と使い方【ハリーポッター】

ホグワーツレガシーにおけるコンフリンゴの入手方法と使い方についてまとめています。

呪文の関連記事
呪文一覧
最強魔法おすすめセット

目次

コンフリンゴの使い方

アイコン
コンフリンゴ
クールタイム効果
約10秒炎属性ダメージを与える遠距離攻撃

コンフリンゴの強化

才能名コンフリンゴの熟達(条件:Lv5)
効果
敵を追いかける火の玉が発生する

コンフリンゴの熟達は、「呪文」の才能を解放することで発揮される効果。『コンフリンゴ』を当てた敵以外にもダメージが入るため、敵が複数いる際は特に優秀。

▶才能おすすめ順とポイント上限

蜘蛛や亡者には特に有効

蜘蛛や亡者は炎の攻撃が弱点。『コンフリンゴ』は炎属性の呪文なので、ダメージを与えやすい。

遠くに火を付けるギミックで使える

火を付けるギミックは多く登場するが、距離が遠いと『インセンディオ』では届かない。『コンフリンゴ』は遠距離攻撃が可能なので、遠くにあるギミックを解除することができる。

▶謎解き/ギミック解説まとめ

点火して装置に動かせる

ダンジョン内に設置してある大きな装置は、『コンフリンゴ』などを使い薪に火を付けることで、起動させることが可能だ。

ドアを開けるギミックの解除に使用

動画のギミックは、炎マークの場所に炎のボックスを置き、氷マークの場所に氷のボックスを置くというもの。置くだけではドアは開かず、各属性に対応した呪文を唱える必要がある。炎のボックスには『コンフリンゴ』を唱えてギミックを解除しよう。(動画ではインセンディオを使用)

蜘蛛の巣や岩などを破壊できる

蜘蛛の巣や岩で道が塞がれている場合は、『コンフリンゴ』が有効。

ツタを燃やせる

遺跡や洞窟内にあるツタのような植物は、触れるとダメージを受けてしまう。『コンフリンゴ』で燃やせば、一時的にツタが引っ込み、通ることができる。

コンフリンゴの入手方法

「地下聖堂の闇の中」で入手

『コンフリンゴ』はメインクエスト「地下聖堂の闇の中」で入手することが可能。ストーリーを進めていれば入手できるが、クエスト条件がLv8となっている。クエストが出てもレベルが足りない場合は、レベル上げをしよう。

▶ストーリー攻略チャートはこちら


ホグワーツレガシー関連記事

▶攻略TOPに戻る
呪文
▶呪文の効果一覧

呪文(魔法)の関連記事

許されざる呪文

▶許されざる呪文の入手方法
この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×