0


twitter share icon line share icon

【ホグワーツレガシー】植物の育て方(栽培方法)【ハリーポッター】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ホグワーツレガシー】植物の育て方(栽培方法)【ハリーポッター】

ホグワーツレガシーにおける植物の育て方解説です。

目次

植物の育て方

メインクエスト進行で先生から教わる

メインクエストを進行していくと、ガーリック先生から授業で教わることになる。まだガーリック先生と出会ってない人は、メインクエストを進めよう!

授業後から使った植木鉢を利用できる

ガーリック先生の授業後から、授業中に使った植木鉢を自由に利用できるようになる。また、植えた植物も再度収穫できるので、新しい種を植えなくてもハナハッカは収穫できるぞ。

植木鉢に種を植えて待つだけ

植木鉢を調べて、育てたい植物の種を植えるだけでOK。後は時間が経てば収穫できるようになるぞ。種はマジックニープやドッグウィード・アンド・デスキャップで購入できる。

種によっては大きい植木鉢が必要になる

噛み噛み白菜と萎び無花果は植木鉢(中)か(大)、満月草と毒触手草は植木鉢(大)でないと栽培することができない。授業で使った植木鉢では育てる事ができないので、大きい植木鉢を使えるようになるまで物語を進めよう。

植えた植物は何度でも収穫可能!

一度植えた種は何度でも収穫する事ができる。そのため、種を植えた後の植木鉢で別の植物を育てたい時は、調べて「植木鉢を空にする」を選択してから新しい種を植えよう。

入手した種は何度植えてもなくならない

入手した種はどれだけ植えても無くなることはない。植木鉢を間違えて空にしてしまっても再度植えることもできるので、気軽に違う植物を育てよう。

必要の部屋も植木鉢を設置できる

メインクエスト進行で行けるようになる「必要の部屋」でも、植木鉢を設置して植物を育てる事ができる。必要の部屋内だけで最高7個まで設置できるので、かなり効率よく収穫する事ができるぞ。

▶必要の部屋でできること

大きいサイズの植木鉢はここで設置可能

植木鉢(中)などの大きいサイズの植木鉢は「必要の部屋」で設置できる。ただし、学術書物専門店で対応するクラフト呪文を購入する必要があるぞ。

肥料で収穫量を増やす事もできる

肥料を使って収穫量を増やすことも可能。ただし、肥料の効果が有効なのは1回分の収穫だけで、1個しか収穫量が増えなかったので、種の元値が高い植物にのみ使うのがおすすめ。

肥料は買うか「必要の部屋」の堆肥製造機で入手

肥料はマジックニープ、ドッグウィード・アンド・デスキャップで購入するか、「必要の部屋」に堆肥製造機を設置すると入手可能。購入は300ゴールド、堆肥製造機の解放は1,000ゴールドと高めなので序盤は考えなくても良い。

育てる事ができる植物一覧と入手方法

名前主な使い道/入手方法
ハナハッカウィゲンウェルド薬の調合
マジックニープで購入
(実物:100ゴールド)
ゼニアオイマーリンの試練で使用
マジックニープで購入
(種:200ゴールド、実物:100ゴールド)
マンドレイク戦闘中に使用
ドッグウィード・アンド・デスキャップで購入
(種:800ゴールド、実物:500ゴールド)
ニワヤナギ透明薬の調合
マジックニープで購入
(種:350ゴールド、実物:150ゴールド)
噛み噛み白菜戦闘中に使用
ドッグウィード・アンド・デスキャップで購入
(種:600ゴールド、実物:300ゴールド)
※植木鉢(中)、植木鉢(大)で栽培可能
萎び無花果雷調合薬の調合
マジックニープで購入
(種:450ゴールド、実物:150ゴールド)
※植木鉢(中)、植木鉢(大)で栽培可能
満月草集中薬の調合
マジックニープで購入
(種:350ゴールド、実物:150ゴールド)
※植木鉢(大)でのみ栽培可能
毒触手草戦闘中に使用
ドッグウィード・アンド・デスキャップで購入
(種:1050ゴールド、実物:600ゴールド)
※植木鉢(大)でのみ栽培可能

関連記事

▶攻略TOPに戻る
トップ用
▶ゲームの評価・プレイレビュー

攻略メニュー

地図メモ帳

地図メモ帳

原作ファン必見の記事

この記事を書いた人
ハリーポッター攻略班

ハリーポッター攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
EN Guide
原作ファン向け記事
ストーリー・クエスト攻略
メイン
サイド
人間関係
謎解き攻略
おすすめのお役立ち情報
呪文・魔法
魔法薬・素材
魔法動物
装備
収集要素
バトル・育成
ゲームシステム
購入前情報
序盤・キャラメイク
×