フォートナイト
フォートナイト攻略Wiki | FORTNITE
初動攻略!おすすめ降下場所まとめ

FORTNITE 初動攻略!おすすめ降下場所まとめ

最終更新 : フォートナイト攻略班
初動攻略!おすすめ降下場所まとめ

フォートナイト(fortnite)の初動を安定させるためのおすすめ降下場所についてまとめています。フォートナイトを始めたばかりの初心者の方や、初動を安定させたいプレイヤーは是非参考にしてください。

目次

初心者向けの基礎知識

おすすめ降下場所まとめ

※通常マッチのソロを想定したおすすめになります。

降下場所まとめ
拡大する
point

黄色ー所属のプロ/配信者の降下場所
ー攻略班のおすすめ降下場所

プロ/配信者の降下場所

プロ/配信者名一言メモ
ネフライト流おすすめ降下場所 </td><td width="40%"> チャプター2シーズン5①ネフライト
「ハイドロ16」
ネフライト流最強ビクロイ構成が揃う動きになっているぞ!
初動死ゼロ!?ゼラール流おすすめ初動攻略!②ゼラール
「ブーストパッド」
初動死ゼロ!?ゼラール流おすすめ初動の立ち回りを紹介!
はむっぴ流初動攻略 </td><td width="40%"> チャプター2シーズン5③はむっぴ
「ソルティ・タワーズ」
降下場所はまさかのソルティタワーズ!猛者ならではの初動を紹介!

攻略班のおすすめ降下場所

難易度表

初級ー人がほとんどこない場所
中級ー低確率で敵が降下
上級ー高確率で敵が降下(大勢ではない)

固定降りで初動を安定させよう

上記の降下場所は、固定降りの場所としてもおすすめできる場所になっている。お気に入りの降下場所を決め、固定降りをしてさらに初動を安定させよう!

バトロワに絶対はない!?

敵が来ない、物資が揃う、と言ってもバトロワなので絶対ではない。あくまで確率が高いというだけなので、臨機応変に対応するために練習は必須だぞ!

固定降りとは

固定降りって?

初動

固定降りとは、マップ上で常に自分が降下する場所を決めることだ。色々な場所に降りて倒されてしまうよりは、決めた一箇所に降り続けることで安定する立ち回りを学ぶことができる。

固定降りのメリット

敵がほとんど来ない場所を選ぶことで、資材やアイテムも安全に集めやすく、街へ降りるよりも初動を格段に安定させることができる。プロ選手でも固定降りを採用している人が多い。

初心者向けのアイテム構成

理想のアイテム構成

拡大する

初心者の内はショットガン、サブマシンガン、アサルトライフル、回復、回復の構成がベスト。サブマシンガンやショットガンは、複数種類があるので使い慣れている武器を持とう。

point

装備するショットガンは、エイムに自信が無いなら連射速度が早いコンバットショットガンがおすすめ。

最低限のアイテム構成

拡大する

運要素が絡むため、貧弱な装備しか手に入らないこともある。戦闘になる前に、最低でもアサルトライフル、回復は見つけておきたい。

point

降下した場所を漁り終わっても見つからない場合、移動しながら見つけるしかない。装備が揃うまでは戦闘は極力控えるようにしよう。

シールド回復を優先して持とう

拡大する

戦闘時にはシールドが先に削られるため、使用時間が短いシールド回復アイテムを優先して持っておくのがおすすめだ!

point

基本はシールド回復を優先して持ちたいが、状況(安置が遠い等)に応じて、体力回復を優先しても良い。

回復アイテム一覧はこちら

効率良い資材の集め方

物によって資材量は変わる

ツルハシで攻撃することで資材を入手することができるが、オブジェクトによって入手できる資材量が変わる。より効率よく資材を得られる物を攻撃しよう。

効率よく資材を入手できる物

木材
拡大する
すのこ
拡大する
拡大する
家具
石材
拡大する
金属
拡大する
壊れた車
拡大する
コンテナ
拡大する
バス

最初は合計300を目安に

初心者の初動は、3種の合計が300以上になるように資材を集めていこう。慣れてきて漁るのが早くなったら、より多く資材を集めておこう。

釣りでアイテムを入手しよう

釣り竿を使ってアイテムを入手

拡大する

釣り竿を水場に垂らすだけで釣りをすることが出来る。魚がかかったらタイミング良く釣り上げよう!水場であれば釣り場で無くてもアイテムが入手できるぞ。

釣りの基本情報まとめはこちら

ハープーンガンで即アイテム入手!

拡大する

釣り竿を使うと魚がかかるまで待つ必要があるが、ハープーンガンであれば、使った瞬間釣り上げる事ができる。釣りをする予定があり、ハープーンガンを見つけた時は持っておこう。

point

ハープーンガンは釣り竿と違い、釣り場に向かって使わないと、アイテムが入手できない。水場に打っても回数は消費しないが、何も釣ることはできない。

ハープーンガンの性能はこちら

フォートナイト他の攻略記事

チャプター2シーズン5関連記事

シーズン5
非公式パッチノートv15.21はこちら

シーズン5新武器情報

スキン関連記事

日替わりアイテムショップまとめ

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 日替わりアイテムショップまとめ(1/28更新)
    日替わりアイテムショップまとめ(1/28更新)
    1
  2. チャプター2シーズン5の全クエスト(チャレンジ)一覧
    チャプター2シーズン5の全クエスト(チャレンジ)一覧
    2
  3. スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(1/28版)
    スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(1/28版)
    3
  4. 練習系クリエイティブ | エイム・建築・編集
    練習系クリエイティブ | エイム・建築・編集
    4
  5. 激レアスキンランキング!再販履歴一覧(1/28版)
    激レアスキンランキング!再販履歴一覧(1/28版)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
C2S5非公式パッチノート
クリエイティブ
シーズン5チャレンジ記事
シーズン5人気記事
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×