0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】釣り竿の場所まとめ | チャプター4シーズン4【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】釣り竿の場所まとめ | チャプター4シーズン4【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)の釣り竿の場所や釣りの基本情報をまとめています。プレイする際の参考にしてください。

目次

「魚図鑑」の種類・効果まとめはこちら

釣り場・釣り竿の情報

釣り竿を垂らすだけ

釣り竿

釣り竿を水場に垂らすだけで釣りをすることが出来る。魚がかかったらタイミング良く釣り上げよう!水場であれば釣り場で無くてもアイテムが入手できるぞ。

釣り場(釣り穴)の基本情報

釣り穴

魚が集まっている場所。レアリティの高い魚を釣り上げることができる。ハープーンガンを使って、魚を捕る事も可能。

釣り竿(フィッシングフック)の情報

釣り竿

「開ける」ことで入手できる。魚を釣ったり、サメに乗るために必要となる。アイテムが出現する場所に落ちていることもある。

ルートシャーク(サメ)の乗り方と出現場所

プロ用フィッシングフック登場!

プロ用

チャプター2シーズン4から、プロ用フィッシングフックが登場!使い方は通常の釣り竿と同じだが、これでしか釣ることができない魚がいるぞ。

アップグレードで簡単に入手

アップグレード

なかなか見つけにくいプロ用だが、通常の釣り竿をアップグレードすることで入手可能。インゴットは使うが、歩き回って探すよりも、簡単に手に入れることができるぞ。

釣り竿の場所

釣れるものまとめ

釣れるもの効果
魚種類によって特殊効果が違う
(※画像タップで魚まとめを見ることができます。)
錆びた缶錆びた缶投擲武器(ダメージ20)
最強武器のアイコン武器各種武器
資材資材各種資材

効率よく釣る方法

釣り場にハープーンガンを撃とう!

ハープーンガン

釣り場に向かってハープーンガンを撃つと、即座にアイテムを入手することができる。釣れる物は釣り竿を変わらないため、かなり時間短縮になるぞ!

point

釣り竿と違い、釣り場でないとアイテムを入手できないため注意。また、アイテムを入手するとハープーンガンの装填数も1回減る。

アイテム収集目的なら爆破武器がおすすめ!

爆破で釣り

釣りポイントをロケットランチャーやグレネードなどの爆破武器で爆破すると、アイテムが一度にまとめて落ちる。ロケランなどでは弾がもったいないので、やるならボートのミサイルがおすすめ。

point

レア度の高い魚や武器は入手できないため、時間が無い時のみ活用しよう。

釣り図鑑には乗らない

図鑑

爆破武器で入手した魚は、釣ったことにはならず、魚コレクションには入らない。図鑑埋めが目的なら、釣り竿で釣りをしよう。

釣り穴がランダムに存在する!

釣りポイント

水辺であれば、どこでも釣りはできる。レアリティの高い魚や武器の入手確率を上げるには、釣りポイントでの釣りがおすすめ。釣りポイントは円状に白くなっているポイントを指し、視覚的に多くの魚を確認することが可能。

釣り穴は時間経過で消える?

釣りポイント②

釣りポイントの使用回数はランダムで、何度か釣りが行われたり時間経過で消える。消えてしまったら、他の釣りポイントを探そう!

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン3情報

フォートナイトC5S3
▶チャプター5シーズン3最新情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン3情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×