初動攻略!おすすめ降下ポイント「アンリマーカブルシャック」

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】初動攻略!おすすめ降下ポイント「アンリマーカブルシャック」【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】初動攻略!おすすめ降下ポイント「アンリマーカブルシャック」【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)の初動を安定させる立ち回りについて解説しています。フォートナイトを始めたばかりの初心者の方や、初動を安定させたいプレイヤーは是非参考にしてください。

目次

初動攻略!おすすめ降下場所まとめ

初動おすすめの降下ポイント

アンリマーカブルシャック

今回紹介するおすすめ降下ポイントは、クラッギークリフス北西にある島「アンリマーカブルシャック」。釣りポイントも豊富で、一人分のアイテムなら集める事ができるぞ!

おすすめポイント!

  • 敵が降りない
  • 宝箱が1〜4個出現
  • 資材が豊富に集まる
  • 釣りポイントが多い
  • ボートで広範囲に移動可能

降下場所の基本情報

宝箱の場所

※宝箱の出現場所は固定だが、出現するかどうかは確率なので注意。

宝箱の場所の詳細はこちら
建物A
屋根裏
一階
B(外にある棚)
棚の上
建物C
小屋内の机の上

弾薬箱の場所

※弾薬箱の出現場所は固定だが、出現するかどうかは確率なので注意。

弾薬箱の場所の詳細はこちら
建物A
2階
二階外の机の上
外のトイレ
家南側の外にあるトイレ
B(外にある棚)
棚
棚の一段目と二段目
建物C
ダンボールの上
小屋南側の外にあるダンボール

フロア戦利品の場所

※フロア戦利品の出現場所は固定だが、出現するかどうかは確率なので注意。

戦利品の場所の詳細はこちら
建物A
ニ階入口前の外
ニ階中
ニ階南側の外
一階
建物の下
建物の下
B(外にある棚)
棚の南西側
建物C
小屋南東の焚き火付近
小屋の中
小屋西側の坂の下

釣りポイントの場所

※これ以外の場所にも釣りポイントが存在する可能性があります。

島を囲むように釣りポイントが存在する。釣りポイント自体はランダム出現だが、数が多いためシールドを最大にすることはできるだろう。

釣り竿の場所

釣り竿が入っている樽は、島内に2個存在する。また、釣り竿はフロア戦利品で落ちていることもある。

大きい建物南側の外

大きい建物下の階段付近

すのこで木材を効率よく集める

木材

島の周りにある木を中心に木材を入手しよう。西の大きな建物には「すのこ」があるので、忘れずに収集しておこう。

実戦での具体的な動き方

島内を漁る時の目安

  • 1.西の大きな建物を漁る
  • 2.釣りをしながら棚、小屋へ移動し漁る
  • 3a.釣りをしながらボートへ向かう
  • 3b.既に物資が十分なら近いボートを使う

降下からエリア移動までの流れ

画像説明
西の屋根
西側の大きな建物の屋根に降下する。
屋根を壊して、屋根裏にある宝箱を開ける。
外に降り、トイレ付近や2階入口あたりの弾薬箱と戦利品を取る。弾薬箱の下のオブジェクトを破壊すると早い。
2階中の戦利品を取り、大きいタンスを壊し階段を降りる。他の家具も壊して、資材を入手しながら移動する。
1階の戦利品と宝箱を漁る。宝箱の下のオブジェクトを壊すと早い。
階段を降り、建物の下側にある戦利品を漁る。階段降りて目の前にある石と、アップグレードベンチ付近のすのこから資材を集める。
建物の外階段付近にある樽から釣り竿を入手する。
釣りをしながら東方面に移動し、宝箱が湧く棚と小屋に近づく。
外の棚と、小屋の中、周りの戦利品を漁る。小屋の外(南側)にあるすのこから資材を集める。
装備が十分であれば、付近の木や石から合計300になるまで資材を集める。
装備が整う、もしくはストームが近づいて来てしまったら移動を開始する。エリアが遠い時は、ストームも早く迫ってくるため、早めに移動しよう。
point

宝箱や弾薬箱は、下側に接している物を壊すと、中身を入手することができる。家の床など耐久値の高いものは時間がかかるが、家具などは壊した方がかなり早くなるぞ!

動画で初動の流れをチェック!

※宝箱や弾薬箱などランダムなものは、出現していない物もあります。実際のプレイで出現していた際は回収してください。

安全エリアへの移動方法

南に寄った場合

ボートで川を南下し、橋の付近にある裂け目を使って、安全エリアに移動しよう。着地場所は、敵がいなさそうで資材が取れそうな場所がベストだ。

西~南西に寄った場合

西にあるランドマーク(ホームリーヒルズ)の民家で、さらに物資を得て装備を整えよう。街には敵が来やすいため、街は避けて移動すると良い。

東~南東に寄った場合

ボートで南へ行き、橋付近にある裂け目を使って安全地帯に入ろう。敵が居なくて、資材が集まる場所を目指して降下しよう。

北西に寄った場合

安全エリアに入っている場合は、大きく移動する必要がないため、資材や装備を整えるために移動しよう。

北東に寄った場合

北東は高所が多いため、裂け目を使って移動すると良い。木が多い場所があるため、その周辺に降りて資材を集めるのがベストだ。

エリア内なら近辺の家へ

すでに安全エリア内にいるならば、近辺にある家を目指そう。移動の際には、木や石から資材を集めながら移動して、さらに装備を整えておこう。

ボートで川を移動しよう

島の砂浜にはボートがある。水上での移動はボートが一番早く、敵に撃たれた時も自分自身はダメージを受けにくいため、最初の移動はボートでしよう。

おすすめ降下場所の記事

初動攻略!おすすめ降下場所まとめ

おすすめ降下場所まとめはこちら

プロ/配信者の降下場所

プロ/配信者名一言メモ
ネフライト流おすすめ降下場所チャプター2シーズン5①ネフライト
「ハイドロ16」
ネフライト流最強ビクロイ構成が揃う動きになっているぞ!
初動死ゼロ!?ゼラール流おすすめ初動攻略!②ゼラール
「ブーストパッド」
初動死ゼロ!?ゼラール流おすすめ初動の立ち回りを紹介!
はむっぴ流初動攻略チャプター2シーズン5③はむっぴ
「ソルティ・タワーズ」
降下場所はまさかのソルティタワーズ!猛者ならではの初動を紹介!

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×