0


twitter share icon line share icon

【FF7】チョコボファームのストーリー攻略【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】チョコボファームのストーリー攻略【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナルの「チョコボファーム」のストーリー攻略記事です。チョコボファームの場所や発生するイベント、入手できるアイテムの情報を掲載しています。FF7(ファイナルファンタジー7)攻略の参考にどうぞ。

目次

「チョコボファーム」攻略チャート

1カームを出た後、南東にあるチョコボファームへ向かう
2入口にいるチョコボに話しかけて「クエッ」を選択すると、チョコボが踊ったあとマテリア「チョコボ&モーグリ」を入手できる
3右奥の建物でグリングリンからマテリア「チョコボよせ」と野菜を購入
4ワールドマップに出てチョコボを捕まえる
5チョコボファーム南西にあるミスリルマインへ向かう
ストーリー攻略一覧

「チョコボファーム」攻略のポイント

チョコボに話しかけてマテリアを入手

チョコボの踊り

手前のチョコボに話しかけ、「クエっ」を選択すると踊りを披露してくれる。踊りを見終わると「チョコボ&モーグリ」のマテリアを入手できる。

チョコボよせと野菜を購入

チョコボよせと野菜を購入

チョコボファーム右奥の建物で、グリングリンという少年からチョコボの話を聞ける。その後、2000ギルで「チョコボよせ」の購入が可能。また、1つ100ギルの「ギザールの野菜」を2~3個購入しよう。

Pont!「チョコボよせ」を購入しない場合、ストーリー終盤にチョコボファームを訪れると拾うことが可能。ただ、チョコボに乗らない場合、この先のミスリルマインに行く際に手こずることになる。2000ギルはすぐに貯まるため、ここで購入しておいて良いだろう。

野生のチョコボを捕まえよう

足跡の周りでチョコボとエンカウント

足跡の周りでチョコボとエンカウント

事前に戦闘に出るメンバーの1人に「チョコボよせ」のマテリアを装着しておこう。その状態でフィールドに足跡がある場所を歩くことで、チョコボと遭遇できるぞ。足跡はチョコボファームの周辺にあるため、すぐに見つかるはずだ。

野菜でチョコボを足止めして敵を殲滅

野生のチョコボ

チョコボは行動速度が速く、すぐに逃げ出してしまう。そのため、味方のターンが回ってきたらすぐに野菜を使ってチョコボを足止めしよう。チョコボを足止めした状態で、チョコボ以外の敵を全て倒すと捕獲成功だ。

Point!!戦闘前にアイテムを「せいとん」して野菜を一番上に配置しておくと、戦闘中に素早く使うことができるのでオススメ。
チョコボの捕まえ方と出現場所まとめ

ミドガルズオルムとの戦闘は避ける

ミドガルズオルム

ミスリルマインに行く途中の砂漠に出現するミドガルズオルムは、序盤では強敵となるモンスター。砂漠で足元に見える影に触れてしまうとミドガルズオルムとの戦闘に入るので、チョコボのスピードを活かして影を避けながら進もう。

てきのわざ「ベータ」を習得可能

ミドガルズオルムの使う「ベータ」は、てきのわざマテリアを装備していればラーニング可能。ただし、ベータは全体1000以上のダメージのため、ほぼ即死。最低でもLv20前後かつ、準備をしっかりしないとここでラーニングするのは難しいので、ある程度成長してから来ると良い。

てきのわざのラーニング方法とおすすめ

次の目的地

ミドガルズオルムが徘徊する砂漠を抜けて、ミスリルマインの入口を目指す。チョコボに乗っている場合は、追いつかれることなく進める。

ストーリー攻略一覧

チョコボファームのショップ情報

グリングリン

商品値段
チョコボよせ(1個限定)2000G
ミメットの野菜1500G
クリーエの野菜1000G
パサーナの野菜800G
タンタルの野菜400G
カラッカの野菜250G
ギザールの野菜100G
※野菜は値段が高いものほど効果時間が長い

チョコボファーム周辺に出現する敵

ミッドガルエリア

グラスランドエリア

攻略データベース

この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×