デスチャにおけるポイズンアンプル(ニューポイズン)の紹介記事です。ポイズンアンプルのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に414の通常攻撃 |
【Nスキル】霊薬注射 |
対象に1535のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを695即時回復 |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵1体に2298のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1237即時回復 |
【ドライブ】バラの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1155即時回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+80 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に375の通常攻撃 |
【Nスキル】霊薬注射 |
対象に1413のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを660即時回復 |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵1体に2082のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1165即時回復 |
【ドライブ】バラの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1146即時回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+80 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に336の通常攻撃 |
【Nスキル】霊薬注射 |
対象に1299のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを625即時回復 |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵1体に1883のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1093即時回復 |
【ドライブ】バラの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1136即時回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+80 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に297の通常攻撃 |
【Nスキル】霊薬注射 |
対象に1192のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを589即時回復 |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵1体に1702のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1020即時回復 |
【ドライブ】バラの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1127即時回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+80 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に258の通常攻撃 |
【Nスキル】霊薬注射 |
対象に1093のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを554即時回復 |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵1体に1539のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを948即時回復 |
【ドライブ】バラの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1118即時回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+80 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に219の通常攻撃 |
【Nスキル】霊薬注射 |
対象に1001のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを519即時回復 |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵1体に1392のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを876即時回復 |
【ドライブ】バラの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1109即時回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+80 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に180の通常攻撃 |
【Nスキル】霊薬注射 |
対象に917のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを484即時回復 |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵1体に1264のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを804即時回復 |
【ドライブ】バラの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1100即時回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+80 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1535のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを695即時回復 【強化後】 対象に1538のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを780即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に2298のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1237即時回復 【強化後】 ランダムで敵1体に2310のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1437即時回復し、10秒間、バリア+987(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1155即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1255即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1538のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを780即時回復 【強化後】 対象に1540のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを810即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1413のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを660即時回復 【強化後】 対象に1416のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを745即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に2082のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1165即時回復 【強化後】 ランダムで敵1体に2094のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1365即時回復し、10秒間、バリア+931(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1146即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1246即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1416のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを745即時回復 【強化後】 対象に1418のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを775即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1299のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを625即時回復 【強化後】 対象に1302のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを710即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1883のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1093即時回復 【強化後】 ランダムで敵1体に1896のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1293即時回復し、10秒間、バリア+875(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1136即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1236即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1302のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを710即時回復 【強化後】 対象に1304のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを740即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1192のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを589即時回復 【強化後】 対象に1195のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを674即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1702のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1020即時回復 【強化後】 ランダムで敵1体に1714のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1220即時回復し、10秒間、バリア+819(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1127即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1227即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1195のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを674即時回復 【強化後】 対象に1197のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを704即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1093のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを554即時回復 【強化後】 対象に1096のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを639即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1539のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを948即時回復 【強化後】 ランダムで敵1体に1551のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1148即時回復し、10秒間、バリア+763(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1118即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1218即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1096のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを639即時回復 【強化後】 対象に1098のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを669即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1001のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを519即時回復 【強化後】 対象に1004のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを604即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1392のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを876即時回復 【強化後】 ランダムで敵1体に1405のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1076即時回復し、10秒間、バリア+707(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1109即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1209即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1004のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを604即時回復 【強化後】 対象に1006のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを634即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に917のダメージを与え、木属性の味方を優先して、1体のHPを484即時回復 【強化後】 対象に920のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを569即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1264のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを804即時回復 【強化後】 ランダムで敵1体に1276のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1004即時回復し、10秒間、バリア+651(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1100即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1200即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に920のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを569即時回復 【強化後】 対象に922のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを599即時回復 |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11726 | 412 / 511 |
HP | 8081 | 360 / 511 |
攻撃力 | 3130 | 425 / 511 |
防御力 | 3713 | 249 / 511 |
機敏性 | 3009 | 316 / 511 |
クリ | 2201 | 444 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10949 |
HP | 7891 |
攻撃力 | 3056 |
防御力 | 3626 |
機敏性 | 2938 |
クリ | 2149 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10173 |
HP | 7702 |
攻撃力 | 2983 |
防御力 | 3539 |
機敏性 | 2868 |
クリ | 2098 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9396 |
HP | 7512 |
攻撃力 | 2909 |
防御力 | 3451 |
機敏性 | 2797 |
クリ | 2046 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8619 |
HP | 7322 |
攻撃力 | 2836 |
防御力 | 3364 |
機敏性 | 2726 |
クリ | 1994 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7842 |
HP | 7132 |
攻撃力 | 2762 |
防御力 | 3277 |
機敏性 | 2655 |
クリ | 1942 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7066 |
HP | 6943 |
攻撃力 | 2689 |
防御力 | 3190 |
機敏性 | 2585 |
クリ | 1891 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 664 |
---|---|
攻撃力 | 308 |
防御力 | 366 |
機敏性 | 297 |
クリ | 217 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
人間には猛毒だが、悪魔には良薬である《ポイズンアンプル》《虚勢のデメテル》が使用していた注射器で、デメテルの契約者の魂の欠片から生まれた。疲れた悪魔がいると自分の体液を注いでくれる親切な注射器。元々自分の主人だったデメテルとは、相変わらず良いパートナーとして暮らしている。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
虚勢のデメテル | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます