デスチャにおける闇夜のチェイサー(悪夢の)の紹介記事です。闇夜のチェイサーのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に417の通常攻撃 |
【Nスキル】スリーピングナイト |
対象に1564のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを726即時回復 |
【Sスキル】月の夜 / CT:10秒 |
対象に2267のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1252即時回復 |
【ドライブ】スピネルの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1165即時回復 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に即時回復量+80 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に378の通常攻撃 |
【Nスキル】スリーピングナイト |
対象に1441のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを690即時回復 |
【Sスキル】月の夜 / CT:10秒 |
対象に2050のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1179即時回復 |
【ドライブ】スピネルの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1156即時回復 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に即時回復量+80 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に339の通常攻撃 |
【Nスキル】スリーピングナイト |
対象に1327のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを654即時回復 |
【Sスキル】月の夜 / CT:10秒 |
対象に1851のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1106即時回復 |
【ドライブ】スピネルの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1146即時回復 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に即時回復量+80 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に300の通常攻撃 |
【Nスキル】スリーピングナイト |
対象に1219のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを619即時回復 |
【Sスキル】月の夜 / CT:10秒 |
対象に1669のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1034即時回復 |
【ドライブ】スピネルの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1137即時回復 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に即時回復量+80 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に261の通常攻撃 |
【Nスキル】スリーピングナイト |
対象に1119のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを583即時回復 |
【Sスキル】月の夜 / CT:10秒 |
対象に1504のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを961即時回復 |
【ドライブ】スピネルの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1127即時回復 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に即時回復量+80 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に222の通常攻撃 |
【Nスキル】スリーピングナイト |
対象に1027のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを547即時回復 |
【Sスキル】月の夜 / CT:10秒 |
対象に1357のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを888即時回復 |
【ドライブ】スピネルの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1118即時回復 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に即時回復量+80 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に183の通常攻撃 |
【Nスキル】スリーピングナイト |
対象に942のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを512即時回復 |
【Sスキル】月の夜 / CT:10秒 |
対象に1228のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを816即時回復 |
【ドライブ】スピネルの恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1109即時回復 |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に即時回復量+80 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1564のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを726即時回復 【強化後】 対象に1566のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方味方を優先して、1体のHPを796即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2267のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1252即時回復 【強化後】 対象に2279のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1352即時回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に即時回復量+80 【強化後】 闇属性の味方に即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1165即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1265即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2279のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1352即時回復 【強化後】 対象に2292のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1452即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1441のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを690即時回復 【強化後】 対象に1444のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを760即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2050のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1179即時回復 【強化後】 対象に2062のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1279即時回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に即時回復量+80 【強化後】 闇属性の味方に即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1156即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1256即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2062のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1279即時回復 【強化後】 対象に2075のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1379即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1327のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを654即時回復 【強化後】 対象に1329のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを724即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1851のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1106即時回復 【強化後】 対象に1863のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1206即時回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に即時回復量+80 【強化後】 闇属性の味方に即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1146即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1246即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1863のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1206即時回復 【強化後】 対象に1876のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1306即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1219のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを619即時回復 【強化後】 対象に1222のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを689即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1669のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1034即時回復 【強化後】 対象に1681のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1134即時回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に即時回復量+80 【強化後】 闇属性の味方に即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1137即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1237即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1681のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1134即時回復 【強化後】 対象に1694のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1234即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1119のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを583即時回復 【強化後】 対象に1122のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを653即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1504のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを961即時回復 【強化後】 対象に1517のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1061即時回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に即時回復量+80 【強化後】 闇属性の味方に即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1127即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1227即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1517のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1061即時回復 【強化後】 対象に1529のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1161即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1027のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを547即時回復 【強化後】 対象に1029のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを617即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1357のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを888即時回復 【強化後】 対象に1370のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを988即時回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に即時回復量+80 【強化後】 闇属性の味方に即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1118即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1218即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1370のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを988即時回復 【強化後】 対象に1382のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1088即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に942のダメージを与え、闇属性の味方を優先して、1体のHPを512即時回復 【強化後】 対象に945のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを582即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1228のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを816即時回復 【強化後】 対象に1240のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを916即時回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に即時回復量+80 【強化後】 闇属性の味方に即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1109即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1209即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1240のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを916即時回復 【強化後】 対象に1253のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1016即時回復 |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11887 | 388 / 511 |
HP | 8147 | 357 / 511 |
攻撃力 | 3222 | 422 / 511 |
防御力 | 3778 | 246 / 511 |
機敏性 | 3074 | 303 / 511 |
クリ | 2308 | 424 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11107 |
HP | 7956 |
攻撃力 | 3146 |
防御力 | 3689 |
機敏性 | 3002 |
クリ | 2254 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10327 |
HP | 7765 |
攻撃力 | 3071 |
防御力 | 3601 |
機敏性 | 2930 |
クリ | 2200 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9546 |
HP | 7573 |
攻撃力 | 2995 |
防御力 | 3512 |
機敏性 | 2857 |
クリ | 2145 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8765 |
HP | 7392 |
攻撃力 | 2919 |
防御力 | 3423 |
機敏性 | 2785 |
クリ | 2091 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7984 |
HP | 7191 |
攻撃力 | 2843 |
防御力 | 3334 |
機敏性 | 2713 |
クリ | 2037 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7205 |
HP | 7000 |
攻撃力 | 2768 |
防御力 | 3246 |
機敏性 | 2641 |
クリ | 1983 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 669 |
---|---|
攻撃力 | 318 |
防御力 | 372 |
機敏性 | 303 |
クリ | 227 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
他人に苦痛を与える事が人生の楽しみというサイコパス的一面を持つモンスター。「チェイサー」という名が示すように、一度標的を定めると執拗に追いかけイタズラを行う。問題は、そのイタズラに手加減が無い事。残酷な結果になろうとも躊躇なくイタズラを行う。《ボイスメッセンジャー》とは契約者同士に関係がある為か、他のどのチャイルドより親密である。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
ボイスメッセンジャー | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます