0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】悪夢マンティのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

デスチャにおける悪夢マンティ(夢魔)の紹介記事です。悪夢マンティのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性木アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星3
CV(声優)天崎滉平

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
- / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に480の通常攻撃
【Nスキル】ブラッドエッジ
対象に297の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを258だけ回復)効果付与
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒
水属性の敵を優先して、2体に2199(135.5%)のダメージを与える
【ドライブ】茨の長槍
ランダムで敵3体に5595のダメージを与える
【リーダーバフ】
木属性の味方の攻撃力+200

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に440の通常攻撃
【Nスキル】ブラッドエッジ
対象に262の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを225だけ回復)効果付与
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒
水属性の敵を優先して、2体に2058(129.9%)のダメージを与える
【ドライブ】茨の長槍
ランダムで敵3体に5481のダメージを与える
【リーダーバフ】
木属性の味方の攻撃力+200

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に399の通常攻撃
【Nスキル】ブラッドエッジ
対象に227の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを192だけ回復)効果付与
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒
水属性の敵を優先して、2体に1928(124.7%)のダメージを与える
【ドライブ】茨の長槍
ランダムで敵3体に5368のダメージを与える
【リーダーバフ】
木属性の味方の攻撃力+200

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に359の通常攻撃
【Nスキル】ブラッドエッジ
対象に192の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを159だけ回復)効果付与
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒
水属性の敵を優先して、2体に1808(119.9%)のダメージを与える
【ドライブ】茨の長槍
ランダムで敵3体に5255のダメージを与える
【リーダーバフ】
木属性の味方の攻撃力+200

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に318の通常攻撃
【Nスキル】ブラッドエッジ
対象に157の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを126だけ回復)効果付与
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒
水属性の敵を優先して、2体に1698(115.5%)のダメージを与える
【ドライブ】茨の長槍
ランダムで敵3体に5142のダメージを与える
【リーダーバフ】
木属性の味方の攻撃力+200

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に278の通常攻撃
【Nスキル】ブラッドエッジ
対象に122の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを93だけ回復)効果付与
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒
水属性の敵を優先して、2体に1597(111.5%)のダメージを与える
【ドライブ】茨の長槍
ランダムで敵3体に5028のダメージを与える
【リーダーバフ】
木属性の味方の攻撃力+200

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に237の通常攻撃
【Nスキル】ブラッドエッジ
対象に87の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを60だけ回復)効果付与
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒
水属性の敵を優先して、2体に1504(107.9%)のダメージを与える
【ドライブ】茨の長槍
ランダムで敵3体に4915のダメージを与える
【リーダーバフ】
木属性の味方の攻撃力+200

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に297の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを258だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に2071のダメージで2連打し、258の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを308回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に2199(135.5%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、2体に2247(138.5%)のダメージを与える
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5595のダメージを与える
【強化後】
ランダムで敵4体5815のダメージ
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方の攻撃力+200
【強化後】
木属性の味方の攻撃力+8%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に2247(138.5%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、3体2296(141.5%)のダメージを与える

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に262の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを225だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1937のダメージで2連打し、228の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを275回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に2058(129.9%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、2体に2106(132.9%)のダメージを与える
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5481のダメージを与える
【強化後】
ランダムで敵4体5701のダメージ
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方の攻撃力+200
【強化後】
木属性の味方の攻撃力+8%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に2106(132.9%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、3体2153(135.9%)のダメージを与える

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に227の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを192だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1811のダメージで2連打し、198の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを242回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に1928(124.7%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、2体に1975(127.7%)のダメージを与える
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5368のダメージを与える
【強化後】
ランダムで敵4体5588のダメージ
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方の攻撃力+200
【強化後】
木属性の味方の攻撃力+8%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に1975(127.7%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、3体2021(130.7%)のダメージを与える

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に192の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを159だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1692のダメージで2連打し、168の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを209回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に1808(119.9%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、2体に1854(122.9%)のダメージを与える
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5255のダメージを与える
【強化後】
ランダムで敵4体5475のダメージ
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方の攻撃力+200
【強化後】
木属性の味方の攻撃力+8%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に1854(122.9%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、3体1899(125.9%)のダメージを与える

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に157の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを126だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1580のダメージで2連打し、138の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを176回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に1698(115.5%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、2体に1742(118.5%)のダメージを与える
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5142のダメージを与える
【強化後】
ランダムで敵4体5362のダメージ
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方の攻撃力+200
【強化後】
木属性の味方の攻撃力+8%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に1742(118.5%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、3体1786(121.5%)のダメージを与える

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に122の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを93だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1476のダメージで2連打し、108の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを143回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に1597(111.5%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、2体に1640(114.5%)のダメージを与える
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5028のダメージを与える
【強化後】
ランダムで敵4体5248のダメージ
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方の攻撃力+200
【強化後】
木属性の味方の攻撃力+8%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に1640(114.5%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、3体1683(117.5%)のダメージを与える

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に87の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを60だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1380のダメージで2連打し、78の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを110回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に1504(107.9%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、2体に1546(110.9%)のダメージを与える
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に4915のダメージを与える
【強化後】
ランダムで敵4体5135のダメージ
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方の攻撃力+200
【強化後】
木属性の味方の攻撃力+8%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
水属性の敵を優先して、2体に1546(110.9%)のダメージを与える
【強化後】
水属性の敵を優先して、3体1588(113.9%)のダメージを与える

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力11773406 / 511
HP6336453 / 511
攻撃力4793252 / 511
防御力2211461 / 511
機敏性2468396 / 511
クリ2690382 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力10995
HP6187
攻撃力4680
防御力2159
機敏性2410
クリ2627

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力10218
HP6039
攻撃力4568
防御力2107
機敏性2352
クリ2564

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力9439
HP5890
攻撃力4455
防御力2055
機敏性2294
クリ2500

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力8662
HP5741
攻撃力4343
防御力2003
機敏性2236
クリ2437

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力7884
HP5592
攻撃力4230
防御力1951
機敏性2178
クリ2374

無凸のステータス

Lv60
戦闘力7106
HP5444
攻撃力4118
防御力1899
機敏性2120
クリ2311

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP520
攻撃力472
防御力218
機敏性243
クリ265

プロフィールとプレゼント

立ち絵

マンティのキズナ開放前
マンティのキズナ開放後
マンティの温泉魔力

プロフィール

悪夢に苦しめられていた男の願いは安らかな眠り…契約者の悪夢と戦うために生まれたマンティ。カマキリに似ている姿のため、《マンティ》と名前を付けた。何のひねりもない。まるで、悪夢のように静かで陰気に背後に忍び寄り、一瞬に敵を殲滅する暗殺者。なので誰とも関係を持とうとしない。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
なし--
好みのプレゼント
なし--
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×