デスチャにおける悪夢マンティ(夢魔)の紹介記事です。悪夢マンティのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に480の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラッドエッジ |
対象に297の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを258だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、2体に2199(135.5%)のダメージを与える |
【ドライブ】茨の長槍 |
ランダムで敵3体に5595のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+200 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に440の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラッドエッジ |
対象に262の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを225だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、2体に2058(129.9%)のダメージを与える |
【ドライブ】茨の長槍 |
ランダムで敵3体に5481のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+200 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に399の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラッドエッジ |
対象に227の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを192だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、2体に1928(124.7%)のダメージを与える |
【ドライブ】茨の長槍 |
ランダムで敵3体に5368のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+200 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に359の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラッドエッジ |
対象に192の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを159だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、2体に1808(119.9%)のダメージを与える |
【ドライブ】茨の長槍 |
ランダムで敵3体に5255のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+200 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に318の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラッドエッジ |
対象に157の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを126だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、2体に1698(115.5%)のダメージを与える |
【ドライブ】茨の長槍 |
ランダムで敵3体に5142のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+200 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に278の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラッドエッジ |
対象に122の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを93だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、2体に1597(111.5%)のダメージを与える |
【ドライブ】茨の長槍 |
ランダムで敵3体に5028のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+200 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に237の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラッドエッジ |
対象に87の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを60だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ルートオブエッジⅡ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、2体に1504(107.9%)のダメージを与える |
【ドライブ】茨の長槍 |
ランダムで敵3体に4915のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+200 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に297の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを258だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に2071のダメージで2連打し、258の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを308回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に2199(135.5%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に2247(138.5%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5595のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5815のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 木属性の味方の攻撃力+8% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に2247(138.5%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に2296(141.5%)のダメージを与える |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に262の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを225だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1937のダメージで2連打し、228の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを275回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に2058(129.9%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に2106(132.9%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5481のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5701のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 木属性の味方の攻撃力+8% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に2106(132.9%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に2153(135.9%)のダメージを与える |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に227の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを192だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1811のダメージで2連打し、198の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを242回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に1928(124.7%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に1975(127.7%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5368のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5588のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 木属性の味方の攻撃力+8% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に1975(127.7%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に2021(130.7%)のダメージを与える |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に192の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを159だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1692のダメージで2連打し、168の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを209回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に1808(119.9%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に1854(122.9%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5255のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5475のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 木属性の味方の攻撃力+8% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に1854(122.9%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に1899(125.9%)のダメージを与える |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に157の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを126だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1580のダメージで2連打し、138の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを176回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に1698(115.5%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に1742(118.5%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5142のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5362のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 木属性の味方の攻撃力+8% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に1742(118.5%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に1786(121.5%)のダメージを与える |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に122の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを93だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1476のダメージで2連打し、108の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを143回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に1597(111.5%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に1640(114.5%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5028のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5248のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 木属性の味方の攻撃力+8% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に1640(114.5%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に1683(117.5%)のダメージを与える |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に87の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打し、10秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを60だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1380のダメージで2連打し、78の追加ダメージ&15秒間、自身に吸血(攻撃時にHPを110回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に1504(107.9%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に1546(110.9%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4915のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5135のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 木属性の味方の攻撃力+8% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に1546(110.9%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に1588(113.9%)のダメージを与える |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11773 | 406 / 511 |
HP | 6336 | 453 / 511 |
攻撃力 | 4793 | 252 / 511 |
防御力 | 2211 | 461 / 511 |
機敏性 | 2468 | 396 / 511 |
クリ | 2690 | 382 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10995 |
HP | 6187 |
攻撃力 | 4680 |
防御力 | 2159 |
機敏性 | 2410 |
クリ | 2627 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10218 |
HP | 6039 |
攻撃力 | 4568 |
防御力 | 2107 |
機敏性 | 2352 |
クリ | 2564 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9439 |
HP | 5890 |
攻撃力 | 4455 |
防御力 | 2055 |
機敏性 | 2294 |
クリ | 2500 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8662 |
HP | 5741 |
攻撃力 | 4343 |
防御力 | 2003 |
機敏性 | 2236 |
クリ | 2437 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7884 |
HP | 5592 |
攻撃力 | 4230 |
防御力 | 1951 |
機敏性 | 2178 |
クリ | 2374 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7106 |
HP | 5444 |
攻撃力 | 4118 |
防御力 | 1899 |
機敏性 | 2120 |
クリ | 2311 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 520 |
---|---|
攻撃力 | 472 |
防御力 | 218 |
機敏性 | 243 |
クリ | 265 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
悪夢に苦しめられていた男の願いは安らかな眠り…契約者の悪夢と戦うために生まれたマンティ。カマキリに似ている姿のため、《マンティ》と名前を付けた。何のひねりもない。まるで、悪夢のように静かで陰気に背後に忍び寄り、一瞬に敵を殲滅する暗殺者。なので誰とも関係を持とうとしない。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます